人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予約が取れないお寿司やさん

彼の先輩が都合が悪くなったということで
急遽代理?で予約の取れないお寿司やさんへ2人で行ってきました。

アンティーク風な店内はお寿司やさんというかバーのよう。
大きなカウンターのみです。
そういえば以前から好きなジェラート屋さんの近くにこのアンティークドアを見つけていて
何屋?バーかな。と思っていた気がします。
まさかお寿司やさんとは知らなかった…。

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08540799.jpg
1日6時台と8時半の2部制でメニューはコース1本。
私達は8時半から。

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08541319.jpg
なまこ

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08541994.jpg

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08542402.jpg
海老芋の蟹あんかけ


予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08542958.jpg
中はホワイトソース。

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08543441.jpg
ブリ
下は大根のピューレで一緒に食べると口の中ではぶり大根。

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08543841.jpg
茶碗蒸し

この後お寿司が続きます。

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08544841.jpg

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08545233.jpg
ハマグリのお寿司。初めて食べました。
ちょっと感激。
予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08545702.jpg

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08550260.jpg
のどぐろ。

この他にも色々お寿司は出てます。

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08550640.jpg

黄ニラの白みそのお汁で終わり。
ゆっくり料理が出るし飲んだしお腹いっぱい。

器もセンスよくステキなものが多かったです。
私の通っている陶芸教室の先生の作品もさりげなく置かれていたので
訊いたら同い年のお友達だそうです。

また機会があれば来たいですが隣にいたグループが次の予約を…と。
そしたら6時台は10月からで8時台は7月からだそうです。(笑)
今、何月だっけ…。?ちょっと流石に予定が立てれない。(笑)

店を出て彼が食べさせたいサラダがあるともう一軒。

予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08551017.jpg
アサツキサラダ。
確かに美味しいけどもうそんなに食べれない。(笑)

お好み焼きが食べたいというので〆は流川の彼最近の行きつけのお店へ。
私は4分の1頑張って食べました。(笑)
予約が取れないお寿司やさん_d0255750_08551494.jpg
またまた食べ過ぎたので夜中に1時間歩いて家までウォーキング。

記念日でも何でもない日おめでとうっていう1日でした~。
(不思議の国のアリスにこういう歌あったな…。)




by umenaoyuki | 2019-01-28 09:27 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao