人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市植物公園

天気も良かったので久々に
植物公園におでかけ。

石内ぺノンでサンドイッチを買いこんで
公園内のベンチでランチ。

広島市植物公園_d0255750_08160002.jpg
大温室に西オーストラリアより昨年?植栽されたというバオバブ。

広島市植物公園_d0255750_08160790.jpg
初めて実物みた感想…。岩⁈
ユニークなフォルムがかわいいです。
オーストラリアでは伐採される運命だったようで遠い広島で引き取られ
ちゃんと根付けて良かった。

大きなコウモリラン
広島市植物公園_d0255750_08161289.jpg
バラ園は景色が良くお気に入りの場所。
広島市植物公園_d0255750_08161611.jpg
瀬戸内海、宮島始め島々が望めます。

秋バラは自然な感じで咲いてます。(苦笑)
ローズヒップも沢山実ってました。
広島市植物公園_d0255750_08162136.jpg
「このバラ、葉色と花色の雰囲気が好き」というと
「そう?くすんでない?」と。
そのくすみがいいの‼

バタフライガーデンというコーナー。
フジバカマにたくさんの蝶々が。
広島市植物公園_d0255750_08162734.jpg
美味しいんですね。

コスモスコーナーもありました。
広島市植物公園_d0255750_08163540.jpg
散歩がてら天気のいい日はおススメの施設です。



by umenaoyuki | 2018-10-17 08:34 | 旅(おでかけ) | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao