人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のクリスマスローズ

実家の鉢植えにしているクリスマスローズも
数鉢を除き咲いてました。

実家のクリスマスローズ_d0255750_07445938.jpg


実家のクリスマスローズ_d0255750_07445930.jpg


実家のクリスマスローズ_d0255750_07445923.jpg


実家のクリスマスローズ_d0255750_07445809.jpg


実家のクリスマスローズ_d0255750_07445806.jpg


しかし株がもう数年経っているので中心が坊主?になって
花付きも悪くなってきています…。
そのうち株分けした方が良さそう…。

コテツも日向ぼっこ。
…のわりには本気寝ですね。(笑)

実家のクリスマスローズ_d0255750_10101185.jpg






Commented by すし at 2018-03-10 23:25 x
少しづつ春らしくなってきましたね! ブログの花の写真をいつも楽しみにしています。知らない名前の花がよく出てくるから、ゆきこさんはお花の仕事してたから、よく知ってるなあー!凄いなあー!と感心します。春になるとやはりパンジーとか植えたくなります。妹さんが実家近くに家を購入されて、良かったですね!さて、私も大好きで、娘が小学1年生くらいに捨て犬が庭に来て、そのまま17年飼いました。その犬ねえ、メスなのに息子がサッカーチームのジェフユナイテッドのファンで、ジェフと名前をつけて、病院に行くと「メスでジェフ??」とよく聞かれました。毎日の散歩が大変なときもあり、コテツ君みたいに室内犬が憧れでした。今は娘が2匹の室内犬を飼って、癒やしてもらってるみたいです。
Commented by umenaoyuki at 2018-03-11 20:01
すしさんこんにちは!やっと春らしくなってきてガーデニングには良い季節になりましたね☆
私もまだまだ知らない植物が多く色々試したくなるのもこの季節です。
コテツは一応、室内犬ですが父が散歩係となって1日2回の散歩が日課です。(笑)
娘さんも犬を保護して大事に育ててますね!(ブログみました)
すしさんの娘さんだからやっぱり優しいですね!思っていてもなかなか出来る事じゃないと思うので。
!娘さんの里帰りが楽しみですね!
by umenaoyuki | 2018-03-09 07:49 | 帰省 | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao