兵庫 三田

2日目は京都から三田のアウトレットに行って、
その近所に住んでいる友達とランチ予定。

京都駅から直通シャトルバスが便利だったので予め予約しておきました。
(前日までの予約はお得)
朝食はゆっくり駅のブルディガラで取ろうと思っていたのですが
やっぱり朝はバタバタしてしまうもので(笑)
結局テイクアウト。

兵庫 三田_d0255750_08383612.jpg

バスは空いていたので気兼ねなく食べれました。

途中、太郎を発見!
好きなんです、太郎さん。
兵庫 三田_d0255750_08384493.jpg
(正確には太陽の塔ですが)

開店と同時にアウトレットへ。
まだ人まばら…。
兵庫 三田_d0255750_08384907.jpg
2時間みて回りましたがピンとくるものがなく、
何も買わず…。(ごめんなさい)

正午になり友達が予約しておいてくれたハンバーグのお店へ。
ポコポコペペだったかな。

兵庫 三田_d0255750_08390386.jpg
ソースが選べて私はラタトゥイユにしました。
お店の雰囲気も接客も良く美味しいので人気なのが分かります。
たくさん喋って笑えたのでお腹もココロも大満足!

帰りはまたシャトルバスで三宮に出て
スーパーはくとで鳥取に帰省しました。
兵庫 三田_d0255750_08390873.jpg
最近帰省するのに岡山からスーパーイナバしか乗ってないので
海沿いを走るはくとが新鮮。
乗り心地もいい!!

大回りの寄り道帰省計画、大成功です。(笑)

Commented by すし at 2018-01-21 11:51 x
京都観光、晴れて良かったね!妙心寺は行ったことがないので、早速調べました。機会があれば行ってみるね。梅香堂は、京都駅から歩いたの??あずきたっぷりでビックリ❣食べたーい❣ 二条の森林食堂も覚えておきます。娘が二条城のすぐ下辺りに住んでいました。二条駅周りに映画館、スーパー、回転寿司、昔ながらの商店街が800メートル近くあり、住みやすい所でした。四条の餃子やさんも美味しそう❣春に娘が帰省して、8年住んだ京都には、絶対に行きたいと言うので、餃子やさんや梅香堂さんを教えます!!これからもブログ楽しみにしています。
Commented by umenaoyuki at 2018-01-22 08:30
> すしさん
はい!寒すぎず丁度いいお天気で良かったです。梅香堂は駅からバスで最寄りまで行きました。
帰りは歩いて東福寺の駅まで行ってJRで花園駅に。グーグルマップを使うと迷いそうになり
アナログな地図だと、たどり着くという。(笑)大きな通りに面しているので分かりやすかったです。二条の辺はオシャレな感じと生活感といい感じで混ざり合っていて住みやすそうですね。
春に娘さん久々日本に帰ってくるんでるね!今から親子旅楽しみですね!
いつもありがとうございます☆
by umenaoyuki | 2018-01-20 08:58 | 旅(おでかけ) | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。