人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京

日曜に中学からの友達の結婚式に参加させて頂きました。
TOKYOへ。
場所は大人の街、銀座です。

東京に着くなり、あっつい。
そんな中、強風にあおられ日傘が壊れマジかという出だしです。(笑)
挙式は4時からなので時間を有効につぶします。

ずっと行ってみたかったローズベーカリーでお茶。


東京_d0255750_21040634.jpg


名物?キャロットケーキとレモネードです。
ケーキ美味しかった★

その後ヘアサロンで軽く巻いてもらい、汗ダクでホテルへ戻りました。
(意味あったのか…)
時間逆算して行動したつもりでしたが
シャワーして化粧していたら結構ギリギリでした。
私らしいといえばそうですが焦った…。


受付で久しぶりの友達と合流し主役を待ちます。
東京_d0255750_21140406.jpg

ドレスを着た友達は幸せそうでキラキラしてました。
お2人の人柄そのままの温かい雰囲気の披露宴。
末永くお幸せにね♪



2日目も猛暑。
午前中はホテルオークラのロビーを見ておきたい!と思い
見学に行ってきました!
日本の建築美がつまった本館はもうすぐ建て替えが
決まっていてこれが私のラストチャンスなのです。
どうせなら有名なフレンチトーストで朝食でもと
考えていたのですがすでに予約がいっぱいで残念。
東京_d0255750_21290640.jpg

想像していたより小さい空間でしたが柔らかい明かり
と細工の細かい壁面などみると見学しに行った価値
がありました。実際皆さんこの空間を写真に収めて
おられました。

東京_d0255750_21362026.jpg
花の活け方もステキです。

高級車を横目に新しくゲットした日傘をさし徒歩で
地下鉄まで。

お昼ご飯は老舗の神田まつやでお蕎麦です。
東京_d0255750_21402872.jpg
並んでましたが回転が速いので10分くらいで店内へ入れました。
相席で天ぷらそばを。
前の3人組がビールの大瓶って何人分位ですか?
とお店の人に聞いていたので最近の若い人?
は瓶ビール飲むことないのかなぁとついつい
会話を聞いてしまいます。
(おばちゃんですね…。)

その後は気になっていたすぐ近くの神田エキュート見学。

東京_d0255750_21481786.jpg
明治時代からある神田万世橋の遺構を商業施設
として利用したなかなか他にはない場所です。
かわいいもの色々ありました。

東京_d0255750_21540222.jpg



外は暑すぎるので次は渋谷の美術館へ。
途中フードショーで思い出の味
PARIYAのジェラートでクールダウン。
東京_d0255750_21564422.jpg
昔本当によく食べたなぁ。


鑑賞したのは「エリックサティとその時代展」です。
音楽との融合でなかなか面白かった。

その後青山でふらふらショッピング。
試着の時に気が付いたのですが
汗がひどい時って本当にファンデーションが
流れて肩のへんが茶色に変色。
こんなの初めて~と1人で感心してました。

夕飯行こうとしていた外苑前のインドネシア料理の店が
満員御礼の札が出ていたので路頭に迷い
急遽、表参道のエスニック料理屋へ。

東京_d0255750_22051660.jpg
美味しいけどさっきの店の方に行きたかったー!!という感想。



2日目は東京メトロ乗り放題のチケット購入したので
便利でした。600円だったのですぐ元は取れます。
移動があればオススメです。


3日目の予定は主に新宿伊勢丹。(笑)
昼前に四谷3丁目近くの「八竹」でごはん。
ここは昔原宿にあった頃行っていたお店です。
東京_d0255750_22354890.jpg
大阪寿司のお店で鯖の黄身寿司が好きでした。
この時期なので鯵の黄身寿司にしましたが
好みでいえば鯖かな…。
でも久しぶりに食べれて満足です。


友達のウェディング、満足のショッピング、懐かしの味。
猛暑を除けばとても楽しい東京滞在でした。

その間、洗濯、花の水やりなど家事をしてくれ
楽しんでこれて良かったねと言ってくれる家族にありがとうです。

by umenaoyuki | 2015-07-22 22:33 | 旅*東京 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao