人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア新婚旅行。③

2.26

朝は夜明け前に目が覚めた。カーテンを全開に開けて夜が明けるのを待つ。。

イタリア新婚旅行。③_d0255750_15431791.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_15434299.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_15442785.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1545657.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_15452038.jpg

鳥の鳴き声が夜明けの合図みたい。たくさんいる。
ベランダからはエトナ山(ヨーロッパ最大の活火山。)と青いイオニア海が一望できる。
このまま絵葉書になりそうな風景。ステキすぎるー。

朝ご飯は大きなテラスのある最上階で。オーナーの奥さんもいらっしゃった。
私たち以外にはもう2組。(総部屋数5)
庭で採れたマンダリンのフレッシュジュースがあったり、ハムもチーズも美味しかった。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_15585758.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_15591739.jpg

卓上の花は庭のアーモンドの花。とても甘いいい香り。
テラスでは青く晴れた空に景色が鮮やかに映る。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_162566.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1621852.jpg


ワイナリーツアーまで少し時間があるのでb&bの散策。
ここはタオルミーナのメイン広場からそう遠くない文化遺産のヴィラを利用した
著名人も訪れた宿。家具はシチリア製アンティーク、絵画もたくさん飾られ美術館みたい。
ガーデンも楽しい。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_1681120.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1683768.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1684766.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1691230.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1692013.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_169412.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_16951100.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_16103798.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_16111523.jpg

ミモザが満開。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16115018.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_16121090.jpg

真ん中が私たちの泊ってる部屋。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_1612559.jpg

廊下には画集やシチリア関連の本が。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16131350.jpg

しゃれてる。。


テレビの時刻とリモコンの時刻をみたら待ち合わせ時間が1時間過ぎてる!
私の時刻合わせ間違えてる?えーっ!と慌てて庭に下りて庭師のお爺さん
や他のお客さんに尋ねると私の部屋のが2つともくるってるのが分かった。
朝から変な汗かいた。
10:30送迎車が来る。今日だけ日本人のタオルミーナ在住のコーディネーター
さんが同行してくれる。(シチリア中のプランはお世話になった。)

イ.ヴィニェーリというワイナリーを訪ねた。ここは昔ながらの栽培にこだわり
本当に作りたいワインだけを作るという希少なワイナリー。そしてそのやり方を
次の世代に伝えていくという明確なビジョンをお持ちのオーナーさん。
試飲だけでなく農園も見学させていただいた。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_163510100.jpg

日本の雑誌にも載ったそう。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16363327.jpg

土造りから始まる。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16371475.jpg

他の農園はまだ始動してない中ここはもう動きだしてる。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16381936.jpg

1本の木に1本の栗の木の支柱という贅沢さ。全て等間隔。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16401637.jpg

年季の入ったブドウの木。

昔使っていた醸造所。(今は法律の関係で売り出しものには使えないらしい。)
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16434034.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1644380.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_16443324.jpg

樽でかっ!!

一通り見学させていただいて(1時間位)お楽しみの試飲&ライトランチ。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_164631100.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_16465479.jpg

3種類のワインを用意してもらった。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16473153.jpg

私はあまり詳しくないのでムードを楽しんだ。(笑)
彼はたくさん飲んでた。(笑)
オーガニックにこだわってる栽培家さんらしく料理も素材をいかした力強いもの。
前菜。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16504955.jpg

ひよこ豆と豚のスープ。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_1651942.jpg

アーティチョークのガーリックソテー、オムレツ。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_16522284.jpg

滋味あふれるメニュー。。

食事しながらワインのことなどとても気さくに話して下さった。
お土産に2本購入。新婚旅行というと1本プレゼントして下さった。
ワインのことだけでなく2人にとって、とても実のあるツアーになった。

コーディネーターさんにお別れをいい、暗くなった町を散歩してみた。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_1722658.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1724393.jpg

ヨーロッパは夜も魅力的。

夜ごはんはそんなにおなか減ってなかったのでテイクアウトでpizzaを。
イタリア新婚旅行。③_d0255750_1743860.jpg

イタリア新婚旅行。③_d0255750_1744545.jpg

スーパーに寄ったりしたので部屋に着いた頃には冷めちゃった。。
残念。
部屋から夜景をみながら美味しいとは言い難いディナーになった。(笑)
(pizza激安だったけど)
イタリア新婚旅行。③_d0255750_1774723.jpg

by umenaoyuki | 2013-03-10 17:11 | 旅*イタリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao