人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりご飯。

今日彼は留守なので1人晩御飯です。
1人だと割とご飯が適当になりがち。。
それじゃ少しさみしいので
写真を撮ると少しは気を使うかな~と。

今日の献立。
   ⇊

彼がお世話になっている蕎麦屋のお母さんから届いた
美味しいお蕎麦。

前作って冷凍しておいた餃子を茹でて水餃子に。
前行った中華料理屋のマネしてあらかじめタレを
からめて。美味しかった。

トマトとアボガドのサラダ。

砂肝の黒コショウ炒め。

白ワイン。

ひとりご飯。_d0255750_2221794.jpg


そうです。茹でるか炒めるか和えるか。。超ラクチン献立。そして完全につまみ(笑)。


日本バレー銅メダルおめでと!
Commented by すし at 2012-08-12 10:26 x
 元気ですか?昼間は34度くらいありますが、朝夕が涼しくなり秋を少し感じます。
 一人ご飯、豪華ですねえ。お蕎麦が美味しそう! 食べながらバレー観戦してたのね。 私もバレー見ながら、点がすぐ決まるからハラハラで、勝って涙がでるし、なんか肩はこるしで疲れました。ほんとにバレーもサッカーもレスリング、卓球と女性が頑張ったね。
 一生懸命頑張ってる選手を見てると感動をもらい、オリンピックを楽しませてもらいました。 
 さて、今、娘が一人旅中で三人の友達に会いに行ってます。ゆきさんが数年前に一人旅した辺です。ほんとに娘が、たくまし過ぎて困ってます。
 今夜は、ホームで岡山戦です。息子に誘ってもらい応援してきます。
Commented by umenaoyuki at 2012-08-12 22:51
すしさんこんばんは。まだまだ暑いですが元気にやってます!オリンピック女性大活躍でしたね!私も感動しました~。
娘さんもすっかり世界を楽しんでますね!そう、、でも親御さんは心配ですよね(笑)。私の時より若い時に旅に出れて羨ましい。。そして言葉も話せる!無敵です!(私喋れない。。)いろいろ吸収して帰ってきて欲しいですね♡
by umenaoyuki | 2012-08-11 22:07 | 食べもの | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao