人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゲージ....。

入籍したものの、のんびりしていたらまだエンゲージリング
が手元にありません。。
昨日から名古屋で本格的に探すことに。
指輪もあまり普段からしないタイプなので
ネックレスでもいいなと思いだしました。
(マリッジリングも買ってもらうし。。)
いわゆるハイジュエリーをじっくり選ぶのも初めてだし
知識もないのでどうかな?と思っていたのですが
実際試着で着けてみるとテンションあがってる私がいました(笑)。

今日の候補1つ目はVancleef&Arpelsというフランスブランド
のヴィンテージ アルハンブラシリーズのネックレス。

エンゲージ....。_d0255750_10231120.jpg

オニキスという黒い宝石が甘くなりすぎずデイリーに使えそう。
指輪もダイヤ付きで可愛かったですが。。
なんかダイヤのキラキラって私に似合ってないような気が。。
ちなみにこのシリーズの白蝶貝も可愛かったです。

2つ目はたまたま入ったdrawer(セレクトショップ)でみつけた
マリーエレーヌドゥタイヤックというフランスブランドの22金のネックレス。
エンゲージ....。_d0255750_1036081.jpg

小さいハートが連なっているデザインにノックアウトです。
以前から雑誌でココのジュエリー、ステキだなと思っていたので
みつけれたので運命的。。♡
このデザイナーさんは天然石を使ったジュエリーが有名です。
エンゲージ....。_d0255750_10443122.jpg

リングには石をおくのに普通ツメで支えますが、ここのは
石をくりぬいて22金のリングを直接ぶっ通すデザイン。斬新。。
アトリエはインドにありそれぞれのジュエリーにはスピリチュアルな意味合い
も込められているそうです。

以前は直営店が青山にあったそうですが今はセレクトショップのみの
取り扱いみたいなので希少価値もあります。
ただ。。今、金が高騰しているのでネットで調べたら1年前と比べて
同じ♡のネックレスが7万円も高かったです。え~!涙


ここの店員のおねえさんがさっきみたヴァンクリのオニキスのネックレス
を偶然していたのですがそれもやっぱりステキでした。。

後から合流した旦那さんにも見てもらいましたがどっちもかわいいよ。
という反応です。

う~~ん。。また今度お店めぐりです。
Commented by momo at 2012-07-11 21:06 x
ハートのに一票!かわゆす。
Commented by umenaoyuki at 2012-07-12 08:50
やっぱり!(^^)!結構繊細なのが気になるところですが。
まーもう少しじっくり探してみるよ。
by umenaoyuki | 2012-07-10 11:12 | 結婚 | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao