スパイスカレー

ランチにカレーを食べにいきました。

2ヶ月くらい前にも1人ランチしたので今日は初めての
キーマカレーにしてみました。
d0255750_09295978.jpg
異国情緒が居心地いいインテリアの店内。


最近、割と近所に南インドカレーのお店が移転したらしいので
近々行ってみたいです。

[PR]
# by umenaoyuki | 2017-09-04 09:37 | 食べもの | Comments(0)

ご当地グルメ 呉冷麺

呉冷麺は呉市のご当地グルメで特徴は平打ち麺。
有名店が市内に2店舗あるのですが今回は2人で呉龍さんへ。
(私は2、3年前に1回1人で来た。)
開店して直ぐに行ったのですがもう並んでる…。
汗拭きながら(笑)30分程並びました。
d0255750_08443482.jpg

10人ほど入るカウンターが2つの店内。
冷麺ワンタン入り
d0255750_08444083.jpg
常連さんは「レーワンダイ!」とかっこよく注文されてました。
(冷麺ワンタン大)

ペロリと平らげ、ネットでみつけた呉市立美術館の隣、
入船山記念館へプチ観光。


d0255750_08445079.jpg

国重要文化財の旧呉重守府司令官官舎がメインのスポット。
この日は貸切…。
d0255750_08450202.jpg
クラシカルな英国風建築。
d0255750_08451596.jpg
壁や天井には珍しい金唐紙という型押しの技法を用いた壁紙
が貼られてあり優美な雰囲気をつくり出しています。
洋館の他に和館もありました。

隣の民俗資料館では学芸員さん?が金唐紙の説明を詳しくしてくださり
勉強になりました。

近場ですがプチ観光も出来て呉を満喫してきました~。



[PR]
# by umenaoyuki | 2017-08-30 09:38 | 旅(おでかけ) | Comments(0)

とんかつランチ

前から気になっていたとんかつ屋さんへ行ってきました。

私ヒレカツ、彼特選ロースカツ

d0255750_15451566.jpg
カウンターで次々揚がるとんかつを見ながら。
お客さんと大将の世間話に耳を傾けながら。


とんかつ屋さんの味噌汁ってなんであんなに美味しいのだろう。
ただ、キャベツの水気がコロモについてもったいなかった…。

帰りはレクトへ寄ってカフェオレ。
(宮島のカフェがこんなところにも出店してるんですね。)
d0255750_15452319.jpg
(黒い腕が写っちゃってますが…汗)

彼ここでローストビーフ丼が食べたいと言い出したので←本気⁈
焦りましたがまた次回と言う事で収まりました。


[PR]
# by umenaoyuki | 2017-08-28 15:58 | 食べもの | Comments(0)

無添加シャンプー

無添加シリーズ?今度はシャンプー。
(トリートメントはまだあったので汗)
この前、鳥取に帰った時ドラッグストアでお試しパックを
使用してみて良かったので購入してみました。



d0255750_13273469.jpg
ラベルもいい雰囲気。
私どうも柔軟剤や芳香剤の強い人工香料の香りが苦手だったらしく
最近の無添加シフト生活でより敏感に。
このシャンプーはいい意味で香りが残り過ぎず満足です。
頭皮もスッキリ。

次はファンデーションを探してみてるのですが
これが結構難航してます。
沢山種類があるし試供品つけてみてもイマイチしっくりこない…。
愛用しているRMKのリキッドが優秀すぎるのか…。

[PR]
# by umenaoyuki | 2017-08-27 13:46 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

お好み焼き

お好み焼きランチ。

d0255750_12280819.jpg
おばちゃんの豪快な焼き方&形成もご馳走。(笑)
広島には食べるまでに1時間かかってでも地元の人が
食べたいお好み焼があるんです。
サラリーマンも結構来ているので時間、大丈夫なのか心配に…。

[PR]
# by umenaoyuki | 2017-08-24 12:34 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao