WELEDA 限定セット

基礎化粧品はWELEDAのワイルドローズを愛用している
のですがお得なセットが販売されていたので迷わず購入。

d0255750_09164282.jpg
化粧水、クリーム、おまけミニボディクリーム&ウォッシュ。
約20%off。

ん…?確か前ボディクリーム塗って脚にブツブツができたような…。
(今思い出した。)
まぁ、他のアレルギーだったかも知れないし、もう1度使ってみます。

この時期に話題になるクリスマス限定キラキラコスメキットなどは今まで買った事
ないのですが、ちょっと女子の気持ちが分かりました。
ケースも後で使えそう♪

前回使ってみて良かったのでソルトの歯磨き粉も。

d0255750_09165273.jpg
ハーブも使いましたがこちらの方が合いました。


[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-10 09:30 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

牡蠣釜飯

昨日は駅に出たついでに釜飯ランチ。

まだ旬ではないですが、牡蠣釜飯を注文。


お昼時だったので満席。
スペース狭目のコの字カウンターの角の席に通され、
直ぐ斜め右カウンターはじにも既にお兄さんが釜飯食べ始めていたので
なかなか落ち着かない距離感。(笑)
先客も同感だったのか、猛スピードで召し上がられ出て行かれました。(笑)

なんかスミマセン。
(単に電車や新幹線の時間があったのかもですが)

私はお店にあった婦人画報をうっとりと見ながらゆっくり釜飯を堪能してきました~。

d0255750_09042106.jpg


[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-08 09:18 | 食べもの | Comments(0)

スリッポン

白っぽいスニーカーが欲しくて
みつけたのがコレ。

d0255750_07070629.jpg


d0255750_07071530.jpg


限定のものらしく人とかぶらないかな…。
エアーが入っているので疲れにくそうです。



[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-07 07:16 | お買いもの | Comments(0)
連休2日目は前日の三段峡の疲労を癒そうと
廿日市の先の潮原温泉へ行ってきました。
下道を通ったらとんでもなく山道で誰ともすれ違う事も
ありません。(笑)
d0255750_08441354.jpg
ナビもよくこんな山道を案内てくれたなぁ…。
(もちろん私は助手席)
でもキレイな渓流や紅葉もみれたので良かったとします。

無事到着。
d0255750_08442058.jpg
ここの泉質はラドン温泉。
かけ流しではなかったですが。
さっぱりしてから近くのウッドワン美術館へ。

d0255750_08445070.jpg
現在、現代アートの特別展開催中で有名アーティストの作品を
山里(失礼)で鑑賞できてラッキー!でした。

(写真可の作品)

奈良美智
d0255750_08443495.jpg

後ろはキースへリング


草間彌生

d0255750_08444213.jpg
エネルギーがすごい。


新館はマイセンやエミールガレの作品の展示でした。
面白い特別展が鑑賞できて満足。


この辺りはお昼食べる所があまりないので
地元で結局ラーメン&餃子。
私まで珍しくおにぎりも。昨日運動したからいいか~と。


2日続けて最高の秋晴れの景色を堪能できました~。




[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-04 09:05 | 旅(おでかけ) | Comments(0)

紅葉の三段峡へ

車で1時間程の三段峡へ季節もいいのでドライブ。
このブログで確認したら一昨年の10月にも三段峡へ
遊びに行ってます。
その時よりも紅葉は進んでいて山は山吹色に。

前回は黒淵コース&三段峡だったので
今回は二段峡へ行く予定でしたが水かさが最近の台風続きで増えていたのか
猿飛渡船が運休の張り紙。(その渡船に乗らないと二段峡を見れない)
残念…。

取りあえず、しょうがないので三段峡を目指しました。
d0255750_21375795.jpg


d0255750_21381402.jpg


d0255750_21390051.jpg
天気がいいので景色も鮮やか。
そこそこアップダウンあり。
d0255750_21392284.jpg
滝の音が近づいてきます。

d0255750_21393528.jpg


d0255750_21400345.jpg


三段峡の前で記念撮影。

次は一旦車に戻り上流の聖湖&樽床ダムへ。
d0255750_21403494.jpg


d0255750_21404606.jpg


水辺に紅葉が映り込みキレイでした。

近くの深入山へ軽い気持ちで登ってみよう!という事に。
はげちゃびんの山だしハイキング感覚だろうと舐めてました…。

d0255750_21410272.jpg
りんどう?

d0255750_21411884.jpg
この勾配です…(汗)。
そう、1時間位この勾配です。
キツかった。

でも登りきった後は達成感!
d0255750_21413396.jpg
さっき行った聖湖。

d0255750_21421592.jpg


d0255750_21422818.jpg
鳥取の大山もうっすらと確認できます。

そしてお楽しみのお弁当タイム。
道の駅で買った天むす弁当。
d0255750_21420235.jpg
この弁当の美味しい事。
運動会の弁当的な感じ?


d0255750_21424327.jpg
下ります。
同じ所で2人ともすっころびました。
ステッキあるといいでしょうね。

d0255750_21430353.jpg
無事に帰還。

帰り道には筒賀の大イチョウを見に。
d0255750_21432031.jpg
まだ緑が多かったです。
1100歳。
すごいなぁ…。

d0255750_21433837.jpg


夕飯は焼き鳥&ビールでお疲れさん会。

d0255750_21441860.jpg


d0255750_21442557.jpg

秋を満喫したお休みでした~。



















[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-02 22:11 | 旅(おでかけ) | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao