藤森照信展

広島市現代美術館へ「藤森照信展」を観にお出かけ。
山の上にあるのでバス停から
歩くスカイウォークで向かいます。

d0255750_08282568.jpg
誰もいない…。
高所恐怖症ではないと思っていたのですが
ちょっと脚がすくむ。

d0255750_08283218.jpg
紅葉や鳥のさえずりも楽しめる良い環境。
藤森さんは滋賀のたねや・クラブハリエさんの本社&ショップを建築した方と言う事で
知っている程度でしたが自然と建造物の融合の世界観が面白かったです。
d0255750_09074573.jpg
(おとぎの国っぽい…。)
個人的には路上観察のコーナーもすき。

流石、現代美術館。
館内にも見どころが。
d0255750_08283999.jpg

平日でゆっくりと鑑賞できましたー。

お昼は広島駅で元気うどん。
d0255750_08284630.jpg
あったまったぁ~。



[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-22 09:03 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

デニムのランチョン

無地のランチョンマットが欲しくて丁度いいのを
見つけました。

d0255750_08555444.jpg
赤のステッチがかわいい。
1枚300円という安かわ。
丈夫そうで言う事無し。


[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-20 08:57 | インテリア | Comments(0)

グリーンアイス

そろそろ植え替えてあげたい6年目グリーンアイス。
アイアンのバスケット?の鉢も朽ちてきたし…。

d0255750_07431757.jpg
今日は寒そう…。

[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-16 07:44 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)
いよいよ寒くなりそうなので
パンジーの寄せ植えとベランダの掃除をやっときました。


本当はビオラの方が好きなのですが多花性と色合いがキレイだという
「ムーラン」という品種を初めて迎える事に。

淡いアプリコット。
この子は1ケース全部色の出方が違う中から
コレ!と手に取った花色。

d0255750_08052256.jpg


何だかんだのやっぱりブラック。

d0255750_08053285.jpg
違う寄せ植えにして玄関に。
もう少し萌えたらアップします。


ベランダの方は全部鉢をよけてスノコの下も掃き掃除。
要らない枝や枯れた所を整理。
もう花は殆どないスッキリとした草ガーデン。(笑)
d0255750_08055104.jpg
もう少ししたらクリスマスローズが咲く予定です。


冬の園芸も嫌いじゃない…。
d0255750_08054187.jpg

[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-13 08:16 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

キツネ?

昨日映画「ドリーム」を観てきました。
とてもいい映画でした!

帰りにmaduへ寄って以前も使って良かったキッチンクロスを購入。
そして小さなアクセコーナーで
目が合ってしまった…これ。

d0255750_08344348.jpg
ヘアゴム。
たぶんキツネですよね?
ウサギも横にいたのですが断然こちら。
買って帰ったけど、そう言えば私まだ結ぶのギリギリなので
暫く寝かせる事になりそうです。(笑)


[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-11 08:38 | お買いもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao