模様替え。

外は危険?(暑くて。。)なので家でゴソゴソ模様替え決行!

このトリサンモビールが使いたくて。。
d0255750_13254587.jpg


私、白い余白を見るとなんか貼ったり飾ったりしたくなるのですが
賃貸マンションのため彼から押しピン禁止令が出ております。

なんとかクーラーのパイプにかけれる事を今日発見!
少し部屋のレイアウトも変わって満足です。

d0255750_13285222.jpg


若干家の中でも汗ばんでしまいました。。
[PR]
# by umenaoyuki | 2012-07-19 13:32 | インテリア | Comments(0)

お花のひ。

今日梅雨明けしたそうです。いきなり体温並みの気温に体がついていきません。。
あつ。。


久しぶりの花教室。
今日はガラスを使った夏らしいアレンジ。
中にには姫リンゴを入れ、タニワタリでクルッと
巻いてオアシスを隠します。

私の作品。
d0255750_16551952.jpg

d0255750_16553595.jpg


先生の見本。
d0255750_16563690.jpg

d0255750_1656489.jpg


黄色と紫の反対色が効いてます!でもナチュラルな雰囲気。
ステキです。
私も今度は使う色増やしてみよう。
[PR]
# by umenaoyuki | 2012-07-17 17:14 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

名古屋へ。

今日も蒸し暑かったですが名古屋へ行ってきました。
エンゲージ。。を探しに。。というより
saleの方ばっかりみっちゃった(笑)!

ドレステリアでお買い得のカットソーget!
d0255750_19111285.jpg

d0255750_19112865.jpg

着まわせそう♡

エンゲージ。。の方はなんだかどれも同じに見えてきてしまいました。。
今日は収穫なしです。。

ご飯は高島屋の中のバイキングで。
食べすぎたー。
d0255750_1914157.jpg

夜は彼が美味しいおにぎり(bigsize)5個も買ったみたいなので
それでいいかも!?
d0255750_19281580.jpg

ここのおにぎり。
   ↓
www.arkworld.co.jp/tashi/
[PR]
# by umenaoyuki | 2012-07-16 19:19 | お買いもの | Comments(0)

陶芸教室。

蒸し暑いです。。洗濯物が全然乾きません。。臭いょ。。(生乾きで。)

今日は5月に1日陶芸教室に行った時の作品が完成したみたいなので
ついでに1日絵付け教室も合わせて行ってきました。
手で形を作っていく手びねりというやり方で2点作りました。
Before

d0255750_16242917.jpg


After

d0255750_16264266.jpg


d0255750_1629587.jpg


焼きあがりは一回り縮んでました。
初めての陶芸なのでこんなもんかな(笑)。



紫っぽい色も良かったかなと少し心残り。。
色見本
                ↓

d0255750_16333193.jpg



今日の絵付けはお皿を選んで入籍の日付を記念に入れてみました。
下書き
d0255750_16361156.jpg

色付け
d0255750_16364536.jpg

ラフな感じで仕上がりました(笑)。20分位で。。

焼くと色のニュアンスが変わるのでそれも楽しみです。
完成は1カ月後。

ここに行きました。
http://www.n-flavor.net/dokidoki/
[PR]
# by umenaoyuki | 2012-07-14 16:49 | お買いもの | Comments(2)

初野球。

昨日は人生で初の野球観戦に連れて行ってもらいました。
カープvs巨人(長良川球場)です。

ルールとかほとんど分からないけど←オイ!
あ~前ケン!とかあ~谷さん!と喜んで観てました。
蒸し暑さの中で飲むビールはおいしい!
ほとんど巨人応援の中、彼はカープユニフォーム着て
目立ってました(笑)。

d0255750_933845.jpg

ピッチャー広島エース前ケン
d0255750_943335.jpg

ポップコーン
d0255750_95184.jpg


途中雨で1時間位中断という状況も。。再開。
d0255750_963144.jpg


結果広島勝利!彼ご満悦で良かった!
d0255750_9892.jpg

[PR]
# by umenaoyuki | 2012-07-12 09:14 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao