<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

焼肉の〆

彼が前から肉食べたい!と言っていたので
彼後輩と3人で焼肉屋さんへ。

肉、沢山食べたけど〆の石焼ビビンバは別腹。

d0255750_07535515.jpg

満足、満腹。

すぐ後ろは窓で川越しにちょっとだけ夜景?も眺めれました。
d0255750_07540222.jpg
昔ながらのお店のこの雰囲気もなかなかいい感じ。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-29 07:56 | 食べもの | Comments(0)

チョココス

天気が良かったのでフラフラとホームセンターの花売り場へ。
秋バラが出ていたので欲しいなぁ~と思いつつ、置き場無い…。
と諦め結局チョコレートコスモスを購入。「カフェモカ?」だったかな?
株が元気そうだしまだまだ蕾いっぱい。
ちょっと値下げしてたし…。

d0255750_07260753.jpg


d0255750_07263947.jpg

d0255750_07264816.jpg


ちなみに置き場所は玄関にしたのですが
朝日が入らないので写真に撮ったら…

d0255750_07150597.jpg

真っ黒。(笑)チョココスの良さが出なかったのでベランダで撮りました。
玄関にはアガスターシェの寄せ植えもあるので

d0255750_07153505.jpg
茶とオレンジで晩秋を感じれるかな。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-27 07:35 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

天丼

昨日はショッピングモールでランチ。
彼、ローストビーフ丼、(2つありましたが全国ご当地グルメの方)
私、天丼。
お互いの丼ぶりの交換も少し。

d0255750_07572108.jpg
ボリュームあり。
揚げたてはやっぱり美味しい。
ローストビーフ丼も美味しかったです。

その後蔦屋書店で本を買ったら「チョコレートが当たりました!」と
1箱もらいました。
試供品だと思うけど本屋でチョコもらうのは初めてです。
ラッキー(?)!

[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-26 08:04 | 食べもの | Comments(0)

ヨガランチ

ヨガの後にランチへ。
インドカレーorカフェで悩みましたが
移転されたというカフェに決定。
何気にカフェとか久々。

ランチはパスタが3種類。
私はきのこと白菜の和風ツナパスタ。
(パクチー入り)

d0255750_09084261.jpg
インテリア、食器なども拘っていてとても居心地の良いカフェでした。

デザートもちゃっかり。
d0255750_09085289.jpg

皆さん台風は大丈夫でしたか?
広島は雨が強く長く降っていましたが大きな被害は
なかったようです。
身近で言えば昨日彼空港から出張で関東へ。宿泊予定でしたが
飛行機欠航すると思い変更して新幹線で大阪まで帰る
事に…。
そしてその新幹線が静岡で夜止まるという…。
結局、新幹線泊でした。
8時頃大阪着いたとの事で大変お疲れ。(だよね…)
しかし、広島に着いてもまたリムジンバスで
空港まで車を取りに行かないといけなくて…。(片道45分)
かなりバタバタでかわいそう…。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-23 09:25 | 食べもの | Comments(0)

陶芸教室

今回は植え替えたいミニ観葉があったので
植木鉢を作ってみました。

d0255750_08505663.jpg
金魚鉢風…。


時間があまったので思い付きで指輪置き?。

d0255750_08510787.jpg
キモかわいい。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-21 08:57 | インテリア | Comments(0)

ベーグル

最近行けてなかったベーグル屋さんへ久しぶりに
並んできました。

まだ種類があったので欲張ってつい沢山買ってしまった…。(笑)

d0255750_15415855.jpg
冷凍できるので大丈夫…です。
重たかった…。

三越で期間限定でDEAN&DELUCAが入っていたのでオリーブオイルも。

d0255750_15422183.jpg

デパ地下で国産生姜紅茶も購入。
なんだか温まりそうだったので。

d0255750_15421219.jpg
暫く幸せな朝ごはんタイムを送れそうです。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-18 15:51 | 食べもの | Comments(0)
冬の植物もそろそろ活動を始めています。

クリスマスローズ リビダスの新しい葉が出てきました。


d0255750_10105376.jpg


黒葉スミレ ラブラドリカはこんもりなっていたのですが
ハダニがついていたので思い切って刈りこみ。
こちらもキレイな葉が出てきました。

d0255750_10111003.jpg

冬の花ではないですが
バラのボレロも今年最後の花でしょうか?
ゆっくり開いてきてます。

d0255750_10110123.jpg
急に寒くなって冬園芸の準備ですね。




[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-17 10:15 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)
アガスターシェの寄せ植えを作ってみました。
オレンジが秋っぽいかなと。

d0255750_14132119.jpg
家にあったアップルゼラニュームとゲラニウムもいっしょに。

手作り感漂う素朴な安い(笑)花台も最近購入。
探すと案外ないもんでお気に入りです。

d0255750_14133137.jpg


玄関に置こうかな。

d0255750_14134045.jpg



[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-09 14:17 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

脱ケミのはずが…

基礎化粧品(化粧水、クリーム)はヴェレダを使っていてずっと調子がいいので
クレンジング、ファンデも脱ケミ!とチャレンジしたのですが
オーガニックの植物?の力が私には逆に強かったみたいで…。(苦笑)

惨敗結果
ヴェレダ ボディーミルク →脚、腕に湿疹、かゆみ。
(ひどかったので他のアレルギーとかぶったのかも?)
試供品(ファンデ) ナチュラグラッセ、シンピュルテ、アムリターラ →赤み、かゆみ。
マルティナ(クレンジングミルク) →赤み。しっとりして洗いあがりはいい感じですが。

悲しい…(笑)

その上、最近ヤフーで有名オーガニックブランドが表示偽装(悪質…。)
していたなど見てしまい、
結局ケミですが今のところこちらに落ち着きました。

d0255750_09164010.jpg
敏感肌は難しい…


[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-07 09:18 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

ネギかき揚げ蕎麦

美容院に行った帰りにランチ。
肌寒くなったので体を温めるネギでも…と
目に留まったメニュー。

d0255750_09021764.jpg
これで650円ならお財布にも優しい。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-05 09:04 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao