<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クレマチス

クレマチスも咲き出しました。
名前不詳…。


d0255750_08575200.jpg



d0255750_08585339.jpg


星型のかわいいお花です。
下に花ビラが落ちたら迷惑なので、なるべく
花はこちらに向かせたり花が開き切りそうに
なったら早めに切ったりはしていますが…。
他の方法で来年はやるか…。

小さいベランダはもうこれ以上鉢は置けない位に
茂ってます。(笑)
d0255750_09000664.jpg


[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-13 09:11 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ボレロ

ベランダのボレロが甘い香りを漂わせ
今年も咲き出しました。

d0255750_09054681.jpg
咲き出しの具合が中心ほんのりピンク色で最高に可愛い…。


グリーンアイスも。
d0255750_09055697.jpg


d0255750_09060512.jpg
蕾いっぱい。

先日植えたニゲラ アフリカンブライドはこんな感じのお花でした。

d0255750_09061489.jpg

あら、かわいい…。

今が1番ベランダがいい時なので せっせと記録している毎日です。
それにしても気温が高いので咲き進みが早い。






[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-11 09:11 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

焼肉

近所で夫婦、彼お友達と焼肉。

ここはサイドメニューが充実しているので
ついつい色んなものを注文。

この豚キムチが一押し。
d0255750_11103263.jpg
d0255750_11112195.jpg

こんな1枚焼きも。
d0255750_11114494.jpg
なんだかんだで飲んで食べて喋ってが皆1番のストレス発散方法のようです。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-10 11:19 | 食べもの | Comments(0)
ニゲラは好きで切り花で買ったりしていますが
1年草だし…広い庭の方が似合いそうだし…と苗は買った事が
ありません。
そんなイメージでしたが今回惹かれた苗があったので迷わず購入。

d0255750_09231012.jpg
ニゲラ アフリカンブライド
苗からだし花期は長くないかもですが。
もう少しで咲そうです。



結婚当初から連れてきたアップルゼラニウム。
ずっと小さい鉢で育てていたのが今回寄せ植えに使ったら
今までの分までハネを伸ばすようにモリモリに。(笑)
d0255750_09232143.jpg

ぺラルゴニウム パールピンク
d0255750_09233387.jpg
この花もうちの中では古株。
花期が長くて丈夫。


小さなベランダでも目線を変えると違う景色が。
(しゃがんでる)
d0255750_09234756.jpg
人に見られていたら私かなりの不審者。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-09 09:38 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

WELEDA

weleda製品は今まで合わなかったものがないので
お気に入りです。
今回は新たにローズのボディークリーム、
スキンフード、歯磨き粉を購入。

d0255750_08044774.jpg
パッケージかわいい…。

しかし前回購入したjohn mastersのリップクリーム。
口コミみて良さそうだったので使ってみたのですが
私には合わないらしくガサガサに。(笑)
オーガニックだからといってもやっぱり相性があるようです。
勿体ないから妹にあげよう…。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-07 08:11 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

コーネリア

昨日1輪だけ咲いていたコーネリア(バラ)が
今朝カーテンを開けると一気に咲いてました。

d0255750_09244965.jpg


d0255750_09244078.jpg

「わぁ~一気に咲いてる!!!」と彼に言うと
私の1/10のテンションで「咲いとるね。」と返答。

まぁそんなもんです。(笑)







[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-05 09:32 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

むさし

彼が日帰り出張の為一緒に広島駅でランチうどん。
さすがにGWなので少し並びました。
もうお決まりになりつつあるこのメニュー。

d0255750_07441424.jpg

別れた後、少し離れた園芸店まで花苗を買いに。
バラの鉢はまだ蕾が多かったですが
花苗は夏のものにシフトしてました。
動くと予想以上に暑く汗ダクになりながら帰宅。
GWはどこも混んでいるので家で庭(ベランダ)いじりに
精を出すとします。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-04 07:57 | 食べもの | Comments(0)

お祝い中華麺

先日彼のお誕生日だったのですが
埼玉から中華麺などのプレゼントが
届きました。

d0255750_09365467.jpg
クッキーやお肉を焼く時に便利なお手製調味ダレも一緒に。
中華麺はそばつゆで食べるタイプであっさりと美味しいんです。
優しいみんなのお母さん。
暫く会ってないので会いに行きたいな~。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-03 09:45 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao