<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

広島ヨガピース

今年も広島ヨガピースに参加。
今までは宮島での開催でしたが
今回は平和公園周辺。

過去を考え未来を想うこの祈りの場所でヨガ。
とてもいい機会です。

初日はお昼から屋内での1クラスを受講。
お天気にも恵まれてます。
d0255750_11064871.jpg


d0255750_11070208.jpg

2日目は早朝の木陰で。

d0255750_11070761.jpg




d0255750_11071370.jpg
平和公園ってあまり来る機会がなかったのですが
木々も多く、とても清々しい公園でした。
早朝から犬のお散歩やランニングしている方も沢山いらっしゃいます。
寝転んで見上げる木陰は懐かしい景色でした。

帰りに軽くモーニング。

d0255750_11072970.jpg
朝早すぎて軽い時差ぼけ感覚です…今。(笑)




[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-30 11:27 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

野花風

花を買おうと近所に出かけても
何だか欲しいのがあまり無く
結局、野花風の安い(失礼)のを3種。

d0255750_10390580.jpg

でもこれはこれで好きな感じです。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-28 10:40 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

つぼみ

ベランダのバラの蕾がふっくらしてきました。

コーネリア

d0255750_08044534.jpg


グリーンアイス
光沢のある葉もキレイです。

d0255750_08045717.jpg

ボレロ

d0255750_08051380.jpg


クレマチス

d0255750_08050507.jpg

蕾ではないですが先日植えたローマンカモミール

d0255750_08052256.jpg


ホスタ
3年目で株も大きくなり存在感が出てきました。

d0255750_08053436.jpg

1番いい季節を感じながらの庭作業。
楽しい。






[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-26 08:21 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

おみやげ食パン 追記

母のお土産食パンでサンドイッチ。
昨晩作ったポテトサラダ&ハムを挟んでみました。
ボリューミー(笑)。

d0255750_08042716.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-26 08:06 | 食べもの | Comments(0)

おみやげ食パン

彼が仕事で鳥取方面であるとの事で
私も車に乗せてもらい5時間だけの弾丸帰省。(笑)
(ちょうど祖父が入院していたのでお見舞いも兼ねて。
今週退院できるそうです。)

甥っ子とも遊んでもらえて?満足。
今は車にご心酔の模様。

帰りに母が「今鳥取で行列の食パン!なかなか売り切れで
買えんだけ!」
とお土産に持たせてくれました。なんと1斤?2斤分。
有名な食パンチェーン店らしく、調べたら広島にもお店
ありました。知らなかった…。


d0255750_13460086.jpg
翌朝にまずは私の朝の定番オリーブオイルを垂らした
シラスチーズトーストでまず食べてみました。

d0255750_13460967.jpg
ふっくら食パンで甘味があります。
食事パンでというよりはジャムやハチミツの方が合うかも。
まだたっぷりあるので毎日いろいろなパターンで楽しんでみます!



[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-24 13:56 | 食べもの | Comments(4)

陶芸教室

昨日は陶芸教室でした。

前回のピッチャー(今回こそ取手付き)と平皿完成。
先生がうまく取手をつけてくれました…。(笑)

d0255750_07095911.jpg
平皿が茶色い土、ピッチャーがベージュの土。
共に白い釉薬。

平皿、洋風なのか和風なのか奇妙なものになってしまった…。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-22 07:17 | インテリア | Comments(0)

Norah Jones

何か月も前から楽しみにしていた
LIVEへ行ってきました。

d0255750_07543603.jpg
来日スケジュールをみると超ハードで大変そう…と余計な心配。
(大物歌手の来日公演ってこんな感じなのかな??)
でもそこは世界的歌姫。流石。
広島のコンパクトな会場で比較的ゆったりと満喫できました。
贅沢を言えばBillboardとかでお酒飲みながら聞けたら最高…。(笑)


どっぷりと歌声の余韻に浸りヘタクソな鼻歌を
ゴキゲンに歌いながら帰路につきましたー。

d0255750_08153531.jpg





[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-20 08:19 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

至福の大人買い

お昼にお好み焼きを食べに行った帰り
前の日から決め込んでいた和菓子屋さんへ。

目移りしましたが
わらび餅、白玉抹茶ゼリー、苺大福にしました。

d0255750_07541581.jpg
お茶と一緒に至福のおやつタイム。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-19 07:56 | 食べもの | Comments(0)
クリスマスローズ リビダス
咲ききった後も少し切り花で楽しみます。
来年も元気に咲いてね~。

d0255750_10445991.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-17 10:45 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

観葉植物の居場所

TVの場所が変わったのに伴い観葉植物の置き場所も変更。
これが意外と難しいのです。
日当たりやエアコンの風を意識するから。
あまりにも日当たりが悪かったりすると
形が乱れたり元気がなくなったり。

取りあえず東側の窓に置いていた
アンスは西側の窓の方へ。
(もちろん朝以外はレースカーテンをします。)

d0255750_11535808.jpg
若干、棚の鍋が取りにくいですが。(笑)
ここしか...。

アンスさんうちに来た5年前は(岐阜)
花も葉も大きかったのですが今はこじんまり。(汗)
でも元気です。
d0255750_11542954.jpg


ポニーテールはそのままの場所、下にドラゴンフルーツを
移動させました。

d0255750_11540823.jpg

5年前のポニーテール
↓↓
d0255750_11543940.jpg
こちらも元気に育ってます。(笑)
奥の細いストレリチアさんは亡くなってしまいましたが…。
こうみるとなんかインテリアも初々しい…。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-14 12:07 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao