<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬

31日になりましたが昨日年賀状作り出したり
恒例の田舎の餅つきに行ってきたり
なんだかバタバタしております。(笑)
部屋も彼の仕事のものが先日たくさん持ち込まれ
キレイとは程遠い…。(仕舞う場所がない…)

個人的には今年はゆっくりしていたので
2017年はエンジンかけたいと思います?!

それでは皆様 よいお年を。


d0255750_09261023.jpg



[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-31 09:27 | お花 | Comments(0)

UGG

クリスマスプレゼントに少し前から欲しかった
モカシンタイプのUGGを買ってもらいました。
ありがと!

冷え性の私は寒くなるとUGGに助けられてきましたが
もっと春先まで履けて人と被らないのが欲しく
なり、1ヶ月くらい考えていたところ
ホームページより2017年春モデルの発売されたばかり
好みのモカシンを発見!!

早速広島直営店へ出向いた所 広島では取り扱いないそうで
サイズ感だけ確かめてネットで注文しました。
(取り寄せもできないと言われ直営店なのに?と不思議には思ったけど)


d0255750_08463309.jpg
グレーっぽいのが欲しかったけど
このデザインはなかったので黒にしました。

3代目UGG大事にします。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-22 08:53 | お買いもの | Comments(0)

イッタラ

イッタラのお皿頂きました。
白は大き目のお皿を持ってるのですが
グリーンの色合いもステキ!!
新発見!
ありがとう!!

d0255750_17473967.jpg


朝何も考えず撮ったのでコーディネートイマイチ。
乗ってるものも肉まんでかわいくない。(笑)
イッタラさんごめんなさい…。
今度は本気出して?コーディネートしてあげようと思います。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-20 17:39 | インテリア | Comments(0)

陶芸教室

陶芸教室で焼きあがったものが3点。

d0255750_08153147.jpg

土は白、ベージュ、茶色と3色から選択できるのですが
上の3点は全て茶色の土で制作しました。
同じ土でも釉薬でかなり雰囲気が変わる事が分かり
茶色の土+白い釉薬はお気に入りとなりました。
d0255750_08153971.jpg
色々と試せるので面白いです。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-17 08:24 | インテリア | Comments(0)

尾道へ

ランチに尾道まで2人で行ってきました。
前から行ってみたかった中華料理屋さん。

私、エビチリ定食。
d0255750_14301671.jpg
彼、あんかけ焼きそば定食。

いつも食べているガッツリ中華もいいですが
あっさり目の中華料理も私は好きです。
ただ、やっぱり彼は物足りなかったらしく...
その後1人で尾道ラーメン食べてきました。
昼ごはん2食って…。

商店街のおいしそうなパン屋さんでお買い物。
d0255750_14302232.jpg
ここのお店が市内に最近ベーグル屋さんをオープン
させたらしく行ってみねば!!と思ってます。

コンパクトな尾道の街なのに たくさんのクォリティーの高い
ご飯やさんがあるのは大変羨ましい…。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-13 14:47 | 食べもの | Comments(0)

ヨガ ランチ忘年会

そろそろ年末になり忘年会のワード
をよく聞くようになりました。
…早い。

ヨガ教室の後のランチ忘年会に参加。
今回は魚をチョイス。

d0255750_10493038.jpg

あまりお話した事のない方ともお話できてよかったです。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-11 10:53 | 食べもの | Comments(0)

ビーフン

昨日は出たついでにお昼にビーフン。
野菜たっぷりであっさりしているので
2~3か月に1回は通ってます。


d0255750_09423268.jpg
今回はファンシーなお皿。(笑)

家でビーフンすると麺が固かったり水っぽくなったり…。
なかなか難しいんです…。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-08 09:45 | 食べもの | Comments(0)

霊峰 弥山

前々から行きたかった宮島の弥山へ。

途中ロープウェーもありますがもちろん乗りません!
ハァハァ言いながらも自力登山です!
(登山中にすれ違うのは外国の方がほとんどで
日本人はロープウェーでの空中散歩が多いようです。)

宮島と言えば厳島神社ですが(結婚式をした思い出の場所)
その裏にそびえる弥山原始林もまた、世界遺産になっているそうです。
昔から信仰の対象として崇められパワースポット満載。
登山には3コースあり、私達は行きは「紅葉谷コース」帰りは「大聖院コース」
を選択しました。
頂上でお昼も食べて3時間位の道のりでした。
d0255750_13464370.jpg
お天気はまぁまぁ。

撮ってる写真ほぼ逆光。(笑)
d0255750_13465205.jpg
まだ少しだけ紅葉も残ってました。
d0255750_13470025.jpg

登山の入口
d0255750_13470957.jpg

前日の雨で多少滑りやすかったですが
無事頂上へ。
大きな岩がゴロゴロしているのが印象的です。
d0255750_13471823.jpg

展望台は比較的新しく 寝そべれるようなスペースもあり
各々がゆっくりできる建物になってます。
360℃見渡せれる眺望。
コンビニで調達した(笑)おにぎりを食べながら
景色を眺めていると汗ダクだった身体も
気が付けばすっかり冷えてました。

d0255750_13473550.jpg
頂上近くの消えずの火で有名な霊火堂にも立ち寄り下山です。
(火は1200年以上も燃え続けているとか…すご!)
途中の里見茶屋跡からはミニチュアの大鳥居も望めました。

d0255750_13474584.jpg



大聖院の脇を通って登山終了です。
d0255750_13480467.jpg


もみじ饅頭もアナゴも牡蠣も食べませんでしたが…
〆はカフェでお茶して帰りました。
(宮島は素敵なカフェがたくさんあるのです。)
d0255750_13481454.jpg


d0255750_13482354.jpg

何度も行っている宮島ですが
今回は新しい魅力を体験する事が出来
また更に好きになりましたー。






[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-06 14:35 | 旅(おでかけ) | Comments(0)

cava?

オシャレなパッケージが目を引くこの缶詰、
彼のお友達のお店で購入。
(CAVA? フランス語で元気?シャレが効いてます。)

d0255750_09434637.jpg


岩手の会社が復興支援も兼ねて制作したそうです。
国産サバのオイルづけなので料理のテイストを
選ばないのも良さそう!

[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-03 09:46 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao