<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かすうどん

久々に呉で、かすうどんを食べました。

d0255750_10104623.jpg
ホルモンの揚げたものが「かす」?
ホルモンそんなに得意じゃないですが
これはカリカリなので美味しいです。
シーサイドでうどんも悪くないですね。
画像トラックで海が遮られちゃってますが…。(汗)

[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-29 10:19 | 食べもの | Comments(0)

ビオラの寄せ植え

寒くなると玄関先に花を置きたくなります。
置いたはいいけど寒々しい色。(笑)
いいんです、好きなので。

d0255750_09181188.jpg
冬の定番になりつつあるカルーナブルガリスと。

隣に黒葉のスミレ ラブラドリカも。
春先にたくさん小さなお花を付けかわいいのです。
d0255750_09182025.jpg
ビオラが1輪、原種返りしちゃってます。
取っとけば良かった…。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-26 09:24 | お花 | Comments(0)

あったかグッズ

友達が あったかグッズをプレゼントしてくれました。

d0255750_09170777.jpg
ありがと!!

[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-25 09:22 | お買いもの | Comments(0)

帰省

先週帰省してきました。
写真見返したら食べ物ばかり(笑)。
あと甥っ子も。

食べ物特集…。

d0255750_07313882.jpg
久々にアップルパイ食べました。

d0255750_07314911.jpg
昔から来ているとんかつ屋さん。

d0255750_07315587.jpg
岩美のカフェ。好きなタイプのカレーです。

日本海へも連れて行ってもらえました。
d0255750_07320409.jpg
お天気だったらまた違いますが白波の立つこの寒そうな
日本海も見慣れた感じで嫌いじゃないです。

d0255750_07321248.jpg
オープン記念のどぐろ定食1000円!
(小ぶりの煮つけと焼き魚)


家では父にカニ(親ガニの味噌汁)や
カレイの煮つけをリクエストしてきました。
大満足です~。

1歳になった甥っ子は指さしがブームのようです。
ETごっこ。
d0255750_07314448.jpg




[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-23 07:48 | 帰省 | Comments(0)

The Trunk Market

袋町公園で1年に2回くらい?開催されている
トランクマーケット。
前から行ってみたかったのですが機会がなく
今回念願かなって3人で遊びに行ってきました。
マーケット日和です。

d0255750_18013855.jpg
食べ物やら...、

d0255750_18014241.jpg
植物やら...、

d0255750_18020171.jpg
色々あります。


私は以前窯元にもいった事のある山口の大屋窯さんの
お皿(小鉢)を購入しました。
こういう場に来ると広島にはオシャレピープルがたくさんいるなぁ
…と感心します。←田舎者


公園の木々も紅葉していたので今度はモミジ狩りに行きたいな~。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-12 18:09 | お買いもの | Comments(0)

広島のカキ

近所の和食屋さんで広島産カキフライを注文。
江田島のカキだそうで今年はいい出来だそうです。


d0255750_10002174.jpg
おおき~!
クリーミー!
いつから好きになったのか定かでないですが
冬の楽しみの1つです。





[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-06 10:07 | 食べもの | Comments(0)

秋色あじさい

スーパーの切り花コーナーでぽろっと思いがけず
いいお花に出会えることがあります。

秋色あじさい。
このボリュームで210円…。
安すぎる...。
d0255750_14403759.jpg
このままドライにして楽しもうと思います。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-03 14:42 | お花 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao