<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キワーノと新米

彼の母方の田舎に新米を頂きに先日行ってきました。

d0255750_14172039.jpg
30㎏!
ありがとうございます!!

一緒にもらってきたもの。
         これ。
          ↓
d0255750_14172472.jpg
恐竜の卵の様な…。不思議な食べ物。
「キワーノ」
庭で作ったものだそうです。
黄色く変化したら食べごろだそうで毎日観察してます。(笑)


甥っ子は かぼちゃおばけ で今日練り歩いてるようです。
d0255750_14311482.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-31 14:23 | 食べもの | Comments(0)

pizza

ランチ女子会に行ってきました。
通りかかった東京に本店?のあるピザ屋さんに入店。
私今までにない位、最近ピザ率が高い気が。(笑)


d0255750_08345157.jpg


d0255750_08345787.jpg

お腹いっぱいになりましたー。








[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-28 08:36 | 食べもの | Comments(0)

日本酒とおちょこ

だいぶ冷蔵庫で寝かせてしまった発泡性の
にごり日本酒。帰省した時に購入したものです。
d0255750_13522706.jpg

陶芸教室終了30分前に思い付きで作った
おちょこと共に…。
子供の粘土遊びのような作品…。苦笑
d0255750_13523297.jpg

と思ったら冷やの方が美味しいので結局ワイングラスで
飲みました。(笑)
美味しかったです。


先週地元鳥取で大きな地震がありました。
広島の家でも携帯の地震予測の警報が鳴って揺れるまで
四つん這いになって全く動くことが出来ませんでした。
すぐに家族や友達と連絡が付き安心しましたが
倉吉の方が被害が大きく避難している方もまだ
沢山おられます。
早く日常が戻る事を願っています。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-25 14:11 | 食べもの | Comments(0)

広島のラーメン

湯来温泉へ行った帰り道でランチ。

d0255750_08580422.jpg
彼が言うには広島の人が好きなラーメンの味だそうです。
おにぎりと美味しくいただきましたー。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-18 09:01 | 食べもの | Comments(0)

おへそカフェ

母に頼まれマツタケを買いに世羅へ。
まだ広島産はこれからのようでした。

そこで前から行ってみたかった古民家カフェへ。

d0255750_10405182.jpg



d0255750_10414056.jpg




ピザは残ったら持ち帰れるとの事で
せっかくだからと2人でこのボリュームを注文。(笑)
d0255750_10412239.jpg
ピザとパエリア。
d0255750_10410414.jpg


d0255750_10411343.jpg
材料は近郊のものが多いとのことで味が濃く
久々に瞳孔が開くくらい?美味しかったです。
シェフはスペインの方のようです。
色々なギャップが魅力的なカフェでした。

パンも販売していたのでお土産に購入。
d0255750_10413198.jpg
また行きたいな~。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-12 10:54 | 食べもの | Comments(0)

ジム帰り

ジムの体験ヨガコースに誘われて参加。
ところが祝日で日程が変わってたらしく
その時間で受けれるファイティングフィットネスに
急遽参加。
かなりハードだったけど久々に体を動かして
フィットネスハイ?みたいな感じです。今。(笑)
型が決まってればカッコイイフィットネスですが
私ショボショボでした...。

ちなみに前回もヨガ目的だったのですが
日程変更で音楽に合わせてトランポリンをしました。
こちらもかなりハード!!でした。
(日程アバウトなんですね笑)

ランチに隣のむさしで元気うどん。

d0255750_13432293.jpg

かなり本格的な体育の日になりました~。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-10 13:47 | 食べもの | Comments(0)

フジバカマ

涼しくなってやっと秋という雰囲気に
なってきました。

秋の花にフジバカマという植物がありますが
適当に剪定しすぎてうちのは花が咲きません…。
ヨウトウ虫の被害にも遭いました…。
でも斑入りなのでそれなりに存在感はあります。

d0255750_08410298.jpg

こちらは先日植えた
ユーパトリウム ショコラータ
フジバカマの仲間です。
白花と濃い葉色がシックで寄せ植えによく使ってます。
d0255750_08411273.jpg
また花芽が出てきたので長く楽しめそう。


ミニバラ グリーンアイスも咲き出しました。
d0255750_08412030.jpg

今は素敵なグラス類を探しています。
秋のベランダ、少し元気になってきましたー。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-08 08:46 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ヨガランチ

ヨガ帰りにランチに行ってきました。
いつもパスタですがお肉にしました。
d0255750_08025154.jpg


ここヨガ帰りによく来るのですが
この日は気になっていたカフェに行ってみよう!と
ちょっと離れた所へ。(車ではすぐ)

ところがオープンの時間になってもシャッターがしまったまま...。
土曜日なのにお休み?とお店のブログをみてみると
昨日で!移転準備のため閉店との事でした。
17時間前のブログアップ(告知)でした。(笑)
…ある意味奇跡の私たちのタイミング。
で、
結局いつものところになったという。(笑)


この後は映画に。
「ハドソン川の奇跡」
自分が飛行機に乗っている乗客の気分になり
お尻の筋肉がずっと緊張…(笑)
あっという間の2時間。
いい映画でした。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-02 08:24 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao