<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豚まぶし

福山へ西日本1の水素水のお風呂があるというので
物は試しに高速乗って行ってきました。
(彼、炭酸泉、水素風呂信者です。笑
私は源泉かけ流しの方がいいのですが…。笑)

せっかくなので美味しそうなランチを物色。
ひつまぶしならぬ、珍しい豚まぶしというものを食べてきました。

d0255750_09322668.jpg
どどーーん!
2人前です。
とんかつ屋さんなのでお得にカツもついてきます。
d0255750_09323915.jpg


d0255750_09324469.jpg
最初はお茶碗によそってそのまま食べて
→薬味をのせて食べて→出汁をかけて食べるというものです。

タレが食欲をそそり恐ろしいほどご飯が進みます。
ご飯おかわりできるのでこの後おひつ半分追加しました。
(キャベツ、味噌汁もおかわり)

カツもしつこくなくて美味しかったです。
お腹いっぱい。
次回が来れたら大きなエビフライも食べたいなぁ…。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-27 09:40 | 食べもの | Comments(0)

台湾まぜそば

ランチに広島では珍しい台湾まぜそば。

d0255750_10403980.jpg
岐阜にいた頃知った食べ物ですが(名古屋発祥らしいです。 )
こちらは辛さもマイルドで食べやすい。
最後にライス投入で2度楽しめます。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-21 10:45 | 食べもの | Comments(2)

フォトブック

思い出したころにまとめているフォトブック。
今回はカープ優勝の恩恵セール25%offの
タイミングで発注。(笑)


d0255750_13005631.jpg
タイトル、ダサ!…まぁ分かりやすいので。

結構シリーズ?で揃ってきました。
d0255750_12594159.jpg
タイトルバラバラ…(笑)

旅行や結婚式のものもまとめてます。
d0255750_13062768.jpg
便利ですが少し画像が粗いのと色彩が暗めなのが難点でしょうか。
PCに入れたままだとそのうち忘れてしまいそう
なので簡易版ですが形に残しておくと少し違う気がします。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-19 13:12 | お買いもの | Comments(0)

ボレロ

この残暑の中、丈夫なボレロはぽつぽつと
咲いてくれてます。

d0255750_11222340.jpg
同じ品種でも気温によって少し色が変わるのも
楽しみのひとつ。
今時期はうっすらピンクがかっています。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-09 11:24 | お花 | Comments(0)

鳥取でのごはん記録

今回の帰省は祖父の米寿お祝いの為
だったし甥っ子体調不良の為あちこち
遠出はしませんでしたが
ちょこっと鳥取で美味しいもの食べてきました。

鳥取だから行ける(笑)回ってないお寿司。


d0255750_09402394.jpg


前から行きたかったうどんやさん。
美味しかったです。


d0255750_09402045.jpg

新しくできたというオーシャンビューのお食事処。


d0255750_09402861.jpg

鳥取の田舎で食べられる本格ジェラート。
久々に行けてウレシ♡

d0255750_09403242.jpg

広島に帰って夕飯は駅弁。

d0255750_09414833.jpg

新幹線からも眺めれるマツダスタジアムの熱気。
今広島、大変盛り上がってます。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-08 09:49 | 帰省 | Comments(0)

祖父の米寿お祝い

祖父の米寿のお祝い会参加の為
帰省してきました。

市内の温泉宿で親族集合。
昭和レトロなお風呂。
d0255750_09100281.jpg
源泉かけ流しなのであつーいお湯!
ホースで水を足して入りました。(やった貸切!)

この後はバー喫茶?に皆で移動し祖父は
ブランデーをカッコよく嗜んでいました。
次は90歳の卒寿のお祝い!今から家族で楽しみにしてます。


甥っ子は初日はこの笑顔で元気に遊んでくれたのですが
d0255750_09185997.jpg

翌日から高熱でチーン…。
d0255750_09192351.jpg
どうやら私が帰ったあと湿疹が出たみたいで赤ちゃんが
ほぼ1回なるという突発性発疹という症状との事でした。
原因わかってホッ。
また次回遊んでもらおう...。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-08 09:28 | 帰省 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao