<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パウダーアイブロウ

私の場合、メイクって慣れると長年そればっかり...という
パターンが続いていますが
今回はそれを脱却すべく(おおげさ)パウダーアイブロウを
購入してみました。
今までは眉マスカラのみ。
(割と眉はボーボーでしっかりしてます…)
d0255750_17103620.jpg

このアイブロウパウダーに合わせて 使った事ないオレンジ系チークと
ピンクベージュのリップをキレイなプロの方にメイクしてもらい
こういう感じになるんだーと勉強になりました。
アイブロウパウダーをマスターして
そういう色味のアイテムも次回またチャレンジしてみたいです!



汗だくになりながらランチはお気に入りのビーフン。
少しお酢をかければこの量もペロリです。
d0255750_17105056.jpg



[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-21 17:28 | お買いもの | Comments(2)
前から行ってみたかったイタリアンには
「カープの試合の日なのでいっぱい」と
断られ、街中の良さそうなお店も祝日休み
ばっかり...。
思考回路ダウンですぐ近所の和食やさんに
行ってきました。(笑)

鯛の昆布〆

d0255750_10374203.jpg
とり天
d0255750_10375291.jpg

カマスのフライ

d0255750_10380369.jpg

海鮮巻き

d0255750_10381241.jpg

他にも何品か注文。
ビールも進みました。

近所に美味しいお店があって有難い。
ディナー難民にならずに済みました。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-19 10:45 | 結婚 | Comments(0)

ボーダー

久々にワンピース購入。

d0255750_12091013.jpg
こうみると普通ですが着た時のシルエットが
とてもかわいいのです。
とりわけボーダーが好きという訳ではないのですが
昨日改めてみると自然と集まってました。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-17 12:12 | お買いもの | Comments(0)

陶芸教室

1ヶ月に1回ですが陶芸教室に通い始めました。
何を作るかや絵付けはフリースタイル。
食器でもいいしオブジェ的なものでもOK。

昨日初めて完成品を持ち帰りました。
いかにも素人な作品です。(笑)

大小セットの楕円皿と植木鉢。
d0255750_10091619.jpg
小さい方の皿を受け皿に使ったら室内でも良さそうです。
(たまたま…)
d0255750_10092774.jpg

昨日はピッチャーを制作しました。
次回は続きの削りと絵付けです。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-16 10:16 | インテリア | Comments(0)

NIKE

久しぶりにNIKEのスニーカーを購入。
ネットでたまたま目についたので
衝動買いに等しいですが…。

d0255750_09105976.jpg
最近発売のNIKE AIR LIFTの20thアニバーサリーモデル。
(限定に弱い私)
レザーなのでカジュアルすぎないところが気に入りました。
もう0.5㎝大き目でも良かった…。汗
(1センチ単位でしかサイズがない)
スカートに合わせたいです。

もう1つ。
ガーリーなヘアゴム。
d0255750_09111053.jpg
いい歳ですがキラキラやチュールのものがやめられない。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-10 09:20 | お買いもの | Comments(0)

七夕結婚記念日

今日は七夕で私達の結婚記念日。
なんと早いもので5年目に入りました。

入籍のお祝いにもらったアンスリュームも
ハートは小さくなってしまいましたが(笑)
葉もよく茂り元気です。

5年前
d0255750_15332328.jpg
現在
d0255750_15334789.jpg


記念日ごはんはゆっくり時間のとれるまた後日ということに。
楽しみー!

これからも彼や家族に感謝して5年目も過ごしていきたいです。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-07 15:45 | 結婚 | Comments(0)

鳥取スイカ

ここ最近ぐんぐん気温上昇でいよいよ
夏本番の雰囲気です。


先日鳥取のスイカを送って頂きました。
d0255750_15484844.jpg
その名も「がぶりこ」
皮が黒っぽく種が少ない品種のようです。

実家にいた頃はスイカといえばおばあちゃんが作ってくれていたので
ブランドスイカはあまり食べたことありません。
夫婦共同作業でカット。
その場で味見。
「あま~い!!」と2人とも止まりません。
彼シンクの上で志村けんばりの早食い。(表現わかりますか?笑)
d0255750_15485356.jpg
おいしいスイカをありがとうございました!



[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-05 15:56 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao