<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カープ

お誘い頂きカープ観戦に行ってきました!
2年ぶりくらい?
今回は黒田さんに当たりテンション上がりました。
カープも10連勝中と絶好調。
昨日勝てば11連勝!
d0255750_12135821.jpg
席めちゃいい!!
野球詳しくないですが(笑)
連勝中ということもあり雰囲気最高です。
d0255750_12135130.jpg
今回は初カープうどん。
友達曰く有名らしい。

広島8-ヤクルト1で快勝!

黒田さんがかっこよかったです!


[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-30 12:23 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

石内ぺノン

え?ここ?という立地に最近できた複合施設へおでかけ。
グリーンのお店をみにいったのですが
パン屋さんの方でお買い物。

d0255750_12144082.jpg
ベーグルなど4点ほど買いました。
d0255750_12145802.jpg
平日なのにけっこう混んでました。
今度はハード系を試してみたいです。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-28 12:21 | 食べもの | Comments(0)

お気に入りラーメン

広島で1番お気に入りのラーメン屋さん。
d0255750_11314412.jpg
豚骨です。
ここのは見た目よりあっさり
しているので食べやすい。
いつも替え玉をする彼を横目にグッと我慢…。
(カロリーが気になる…。)

大人になるまではラーメンと言えば味噌か醤油だったのに
いつの間にか豚骨が好きという自分にびっくりです。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-26 11:48 | 食べもの | Comments(0)

ルームサンダル

無印良品のルームサンダルをここ何年か
気に入って使っています。
近所の店舗はMサイズ既に売り切れていたので
取り寄せてもらいました。

d0255750_09502881.jpg

リーズナブルなのでワンシーズン使用と割り切って使えるし
ガンガン洗える所がリピートしている理由です。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-23 09:57 | お買いもの | Comments(0)

広島づくり

最近夫婦でお気に入りのビール。

d0255750_11313850.jpg
鳥取づくりも飲みましたがこちらの方が好き。
ご当地ビール、飲み比べ楽しいです。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-21 11:41 | 食べもの | Comments(0)

サッカー観戦

昨日はスタジアムで観戦してきました。
ハラハラドキドキの素晴らしい試合でした。

d0255750_18580447.jpg
カープのユニホーム着てた方もいたので
スポーツ観戦のハシゴをされていたようです。
贅沢な休日ですねぇ。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-19 19:00 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

蕎麦猪口

無印良品で目についた蕎麦猪口。
三重県の萬古焼きだそうです。

d0255750_07234964.jpg


d0255750_07240347.jpg

お得に購入できて満足!



[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-18 07:25 | お買いもの | Comments(0)

何者かが…

少し前からホスタにかじられた痕が…。

d0255750_09025744.jpg
一生懸命犯人探しをするのですが全く姿無し。
(フンは確認)
しかし朝 確認するとまたかじられた痕。
この口惜しさ、なんとも言えない…。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-17 09:06 | お花 | Comments(0)

新緑

新緑ももう少し楽しめる今時期に
軽装山登り。

d0255750_10185019.jpg
紫の花が咲いてます。
何の木かな?
d0255750_10185602.jpg
コアジサイ?
かわいい清楚なお花。

曇ってましたが靄がかっていて
幻想的な眺めでした。
瀬戸内海と浮かぶ島々。
d0255750_10190158.jpg
登って下りて3時間。
いい運動です。
(途中までは車です。)

その間ヘビと鹿に遭遇。
テンション上がったけど
熊とイノシシとの遭遇だけは遠慮したい。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-07 10:28 | お花 | Comments(0)
花無し苗の状態で購入した「セントーレア モンタナ アルバ」
なかなかお花が見れなかったのですが最近やっと咲きました。


d0255750_13514945.jpg
うゎ~…地味。
でも好きです。

葉っぱが夏越し難しいタイプの子に見受けられますが
ガンバリマス。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-05 13:54 | お花 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao