<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰省②(食べたもの)

今回は食べたもの記録。

妹と新しくできたというラーメン屋さんでつけ麺。
煮干しの出汁が効いてて美味しかったです。
d0255750_15043009.jpg


妹の家で晩御飯をご馳走になりました。
料理上手な夫婦なので勉強になります。
d0255750_15072094.jpg
チャプチェ、チヂミなど。

初節句のお祝い会は妹旦那さんのお家でご馳走になりました。
d0255750_15120003.jpg
どれも美味しかったです!
ここで食べたチキンのクミン風味グリル今日作ってみよう!と思います。

教えてもらった岩美に新しくオープンした
リノベーションカフェに行ってみました。
d0255750_15074818.jpg


d0255750_15075203.jpg
右手に海も眺めれます。

カレーを注文。
d0255750_15075685.jpg
素材の味を大切にした味わい。
器もステキです。



妹夫婦と帰ったら必ずカレーを食べている気が…。
次回はどこのカレーを食べようかなぁ。(笑)



[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-31 15:21 | 食べもの | Comments(0)

帰省①(甥っ子)

先週帰省してきました。
大まかには(?)
甥っ子と遊んだり、友達としゃべったり
祖父祖母に会ったり、家の断捨離したり。
父と小さなライブをみた帰りに久々運転したり。


今回は甥っ子記録。

実家のコテツ(ヨークシャテリア♂6歳)は
甥っ子の護衛のつもりなのか、ただ単に得体の知れないものを観察しているのか
実家に来たときは片時も離れません。泣くとどうしていいのか
分からないみたいで吠えます。(笑)
d0255750_14311713.jpg
じーーーっ。



少し遅れたのですが初節句のお祝いを
妹旦那さんのご実家で行いました。
T-シャツ素材の袴も着せてもらってご満悦の甥っ子です。
d0255750_14432324.jpg
キリっ。

立派な鯛。
うんしょっ。
d0255750_14442044.jpg

妹がデコレートした力作のこいのぼりケーキ。
主役も嬉しそうです。(笑)
d0255750_14433625.jpg

デッキから裏庭が眺めれてステキなお家です。
d0255750_14443637.jpg
離乳食も始めたみたいで
どんどん成長する甥っ子です。

またすぐに会いに帰らねば。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-31 15:01 | 帰省 | Comments(0)

スキンケア

今まで化粧水はWELEDAのワイルドローズを
愛用していましたが今回気分を変えてアイリスを
購入してみました。
d0255750_10072995.jpg
ワイルドローズより付け心地がさっぱりしているので
これからの季節にぴったりです。






[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-22 10:18 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

パスタランチ

美容院に出たついでに三越のイタリアフェアで
パスタランチ。

ダルマットのトリッパのアラビアータ
d0255750_10062097.jpg
実家にいた頃 よく雑誌dancyuや料理王国を読みふけっていたので
美味しそうな有名店の名前の記憶力は無駄に(笑)あります。
1回行ってみたかった名店が広島で食べられるのは有難い。
がっつり唐辛子とにんにくが入った食べごたえのあるパスタで
汗が噴き出ました。
化粧は落ちましたが(涙)美味しかった!

お口直しに(の割にボリューム凄いけど)
1年ぶり位にポーラーベアのジェラート。
レモンでさっぱり。
d0255750_10062744.jpg





More
[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-20 10:21 | 食べもの | Comments(0)

ベランダの近況

バラが終盤でもほかのお花も楽しめるベランダです。

ぺラルゴニュウム ラベンダーラス
d0255750_11065968.jpg


メカルドニア ゴールドダスト
d0255750_11070805.jpg


年末近所のスーパーで見つけた激安ミニバラも
ちゃんと咲いてくれました。
d0255750_11073339.jpg

ちょっと影になるところにはホスタを。
ブルーがかった葉がキレイです。
d0255750_11072103.jpg


おまけ。

①昨日彼が発見した虹。
d0255750_11074405.jpg
思わず写真撮ったんですがやっぱり
実物の方が色キレイですね…。
久々にみました、虹。

②昨日妹が自宅撮影の甥っ子のかわいいhalf birthdayの写真を
送ってくれました。
d0255750_11080268.jpg
Tシャツまで手作りという妹も親ばかですが
「赤ちゃんモデルみたい!!」と思っている
私も結構なおばばかですね。(笑)



[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-17 11:22 | お花 | Comments(0)

2人ビール祭り(肉)

昨日の2人ビール祭りの様子です。

最近暑くなってきたのでご褒美ビールを飲みに行ってきました。
最初は珍しいクラフトビール専門店。
d0255750_10480371.jpg
湘南のビール

d0255750_10481643.jpg
山梨のビール

d0255750_10481111.jpg
軽いおつまみも。
鳥取のGビールなんかもありました。

続いて…

d0255750_10482006.jpg
ビール&肉!

d0255750_10482789.jpg


d0255750_10482429.jpg


d0255750_10483162.jpg



d0255750_10483405.jpg
対極的なハシゴ旅でした。
満足。






[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-16 10:58 | 食べもの | Comments(0)

オリーブオイル

三越のデパ地下がリニューアルしたので
覗いてみると都会のデパ地下のように(表現あってる?)
変身していました。
オリーブオイルも種類が豊富でテイスティングできます。
気になるのをパンにつけて出して下さるのですが
3種類目で味がわからなくなり(笑)
結局最初にラベルがかわいいなと思ったものを購入。
d0255750_09330326.jpg
朝のパンやスープに活躍中です。
他にもワインを試飲できるスペースやおいしそうな
イートインも。
またゆっくり行ってみよう!

[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-13 09:38 | 食べもの | Comments(0)

窓越しのミニガーデン

バラ「コーネリア」は終盤ですがバラ「ボレロ」やクレマチスが咲き出し
ソファから眺めた窓越しのベランダは1番いい季節を迎えてます。
d0255750_10525878.jpg


d0255750_10524186.jpg

d0255750_10532119.jpg

植え替えをしてあげたのでクランベリーの花も去年より
花付きがいいです。
d0255750_10531171.jpg
沢山 実が付きますように。





[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-12 10:59 | お花 | Comments(0)

ボレロ

昨日咲きかけていたボレロ。
d0255750_08390199.jpg
今朝キレイに開いてました。
d0255750_08391213.jpg
(小雨が降っているので画像が少し暗いですが)
い~い香りがします。

4年目のグリーンアイスも咲き出しました。
d0255750_08392096.jpg
ミニバラですが丈夫です。病気知らず。
こういう強い品種ばかりだと嬉しいのですが…。

気温が上がってくるとうどんこ病とハダニとの戦いです。





[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-06 08:48 | お花 | Comments(0)

もらいものモンステラ

もらってきたモンステラが
元気に新しい葉っぱを出し始めてます。
葉が広がるので冷蔵庫の上という見晴らし
満点の特等席が定位置になりました。(笑)
d0255750_07483025.jpg
廊下の壁に見えるのは実はテーブルランナーです。
バリに行った時に購入したもので
しまい込んでいたのですが色がキレイなので
タペストリー感覚で飾ってみました。
帰ってきた彼にいつ気づくかな~と様子を
伺っていると暫くたってから「うぉっ!」と
いう反応でした。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-05 07:55 | お花 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao