<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新顔

先日モンステラをもらってきました。
観葉コーナーがモリモリです。
d0255750_11281040.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2016-02-28 11:28 | お花 | Comments(0)

スプレーバラ

ベランダに花が無い分、せっせと切り花を
買っております。笑

今回はスプレーバラ(白)
d0255750_10594137.jpg

外のタイムが寒さに当たりきれいなピンクになってます。
d0255750_11011840.jpg
もう少し暖かくなったら植え替えたいもの何鉢か。
この春もボリューミーなベランダを目指してます!


実家のクリスマスローズの鉢も今度帰ったら植え替えしたいなー。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-02-18 11:06 | お花 | Comments(0)

お散歩というか、遠足。

2人ともお休みの日にうちから3駅目にある
焼き鳥屋さんまで歩いて行ってみよう!
ということに。
私は行ったことないところで彼は昔行ったことあるそう。
自前にネットで調べたら営業日。よし!
美味しいもののためなら張り切って歩けます。

歩く事1時間半。
彼「もうちょっとで着くよ!」と
励ましてくれます。
彼「あそこ!」と指さす向うにあるお店がなんだか
暗い…。
嫌な予感…。
張り紙に「本日臨時休業」の文字。
こ...ここまで来て。

しょうがない、スマホで近所でいいところないか探します。
目星をつけたお店の前にもまさかの張り紙。
「店主インフルエンザのため休みます」と。あれれ。

私「前に通った時見つけた煙モクモクしてた焼肉屋は?
(スマホで確認したところ)高くはなさそう。」

もう、焼き鳥諦めて焼肉でも。
しかし平日なのに満席でした。

もうこうなったらイタリアンは?と
前から行ってみたかった所に電話してみましたがそこも満席。

もう、思考回路停止です。

結局電車で戻り行きつけの居酒屋で乾杯しました。
d0255750_18024661.jpg
遠足のあとのビールは美味しかったです。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-02-12 18:07 | 食べもの | Comments(0)

お醤油差し

最近我が家でシラスおろしを夕飯でよく食べてます。
彼が言うには酵素がとれて身体にいいからと。

それなのに家には醤油差しがなく
油断すると醤油がどぼっと出て身体に悪い
シラスおろしになってしまう事が何回か…苦笑。

遅ればせながらさっきやっと醤油差しを買ってきました!
長崎の白岳窯のお醤油差しです。
d0255750_16031182.jpg
たたずまいがキレイだなと。
d0255750_16055024.jpg
いいお買い物出来ました。


ついでに1人お花あそび。
d0255750_16100166.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2016-02-05 16:10 | お買いもの | Comments(0)

家お好み

久々にお好み作ってとリクエスト。
d0255750_10290998.jpg
楽して(笑)美味しいもの食べようという時にベストです!
栄養バランスもばっちり。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-02-04 10:38 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao