<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d'une rarete

そごうのターシャテューダー展の帰り
三越で「d'une rarete」のパンを
買って帰りました。

東京のパン屋さんですが日替わりのコーナーで買えるのです。
変な例えですが食べる時唇が切れそうな?本格的なバゲット。
そういうの好きです。
久々に食べれてテンション上がりました。
d0255750_11364605.jpg
デザインもステキ。

私、この文面だと外国嗜好な風ですが
今1番のお気に入りは福屋のアンデルセンで売っている
玄米食パンです。(笑)
(この日は無くて買えれませんでした。)

[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-28 11:45 | 食べもの | Comments(0)

ターシャテューダー展

そごうで開催されているターシャテューダー展へふらりと
行ってきました。

d0255750_11203288.png
園芸家、絵本作家として有名な方です。
今までイギリスの方かと思ってたらアメリカの方でした...。汗
ガーデンの本など見たことある人も多いのでは?

展示は手芸やアンティークでかなり女子力高いものでした。
ガーデンに関して楽しみだったのですが
イメージが少し違い…。
屋外だし時期的にも難しかったのでしょう。
d0255750_11261293.jpg
(ここだけ撮影可)

私も老後は?庭いじりして過ごせたらなぁ~と妄想してます。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-28 11:29 | お花 | Comments(0)

冬眠

広島でも雪がうっすらと積もりました。
d0255750_08272298.jpg
裏のキョウチクトウも雪化粧。
さむっ。
今日のお休みは引きこもろうと思います。
まだまだ冬本番ですが
出回るお花はもう春のもの。
d0255750_08371321.jpg
チューリップが可愛すぎて昨日買っちゃいました。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-25 08:38 | お花 | Comments(0)

セール戦利品

先日セールでまとめ買い。
アウター2着。長く着るだろうと奮発しちゃいました。汗
d0255750_10134538.jpg
ノーカラーコート

d0255750_10140371.jpg
色ものトレンチ

先日購入したストールともいい感じです。
d0255750_10143722.jpg


d0255750_10163883.jpg
楽ちんニットワンピ


d0255750_10171743.jpg
モノトーンもの

白い壁に洋服引っかけれる所がなく
バックがふすまっていぅ…。(笑)

買ったついでに自分のワードローブ見直してみると
20代で買ったものがたくさんあり
お気に入りだった花柄ワンピとか流石に似合わなくなってきたな…と。
(悲しいかな)
思いき切って押し入れにしまい(捨てれない…)
これからは年相応のワードローブにシフトしていこうと思います。







[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-18 10:28 | お買いもの | Comments(0)

帰省&小旅行③


京都を離れ兵庫県赤穂温泉で最後1泊。

海を見渡せるお宿です。
もう日は落ちてました。
d0255750_10471756.jpg
お料理はカキコース。
d0255750_10475267.jpg


d0255750_10482493.jpg



d0255750_10485045.jpg



d0255750_10494111.jpg
白ワインも注文。
d0255750_10502214.jpg
お鍋用。


d0255750_10505417.jpg



d0255750_10511993.jpg





d0255750_10514971.jpg

カキ三昧です。
美味しかった。

温泉は昼夜入れ替わりなのですが夜入ったお風呂は
いまいち。
お料理いいだけに残念。
朝のお風呂は良かったです。

まわりに明るい建物がないので
ベランダからは星がキレイに見えました。


d0255750_10554230.jpg

朝日をのんびり眺められるのも旅のいいとこです。

朝ごはん

d0255750_10572858.jpg
おやつに京都で買った豆カン。
d0255750_10582309.jpg

暴飲暴食の年末年始とはこのような事をいうのでしょう。(笑)
彼危うく大台にのってしまうとこでした。(汗)

楽しいお休みがあるから日常のモチベーションも上がります。
2016年もマイペースにそれぞれ頑張っていこうと思います。





[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-13 11:08 | | Comments(0)

帰省&小旅行②

鳥取から向かった先は…。




d0255750_09494643.jpg
京都。
彼がゆっくり京都を観光した事無いというので
ベタな修学旅行コースを巡ります。
金閣寺は私も小学校の修学旅行以来。
京都は5年ぶりくらいに訪れました。
以前に増して外国人観光客の方が多い気が…。

d0255750_10153219.jpg

d0255750_10150724.jpg


京都といえば外せない甘味。
以前から通っている甘味やさんへ。
d0255750_10180274.jpg

d0255750_10183177.jpg

しあわせだ。


ホテルは口コミが良かった「糸屋ホテル」にしました。
d0255750_10221018.jpg
キータッセルかわいい…。
彼ホテルで休む間(運転お疲れ様)に私は買い物。
セールだと張り切ったのですが
結局何も買わず。
あ、コンランショップで小さいまな板は買ったか。(笑)

19時前に合流し、祇園に向かいます。
夕飯は予約したおでん屋さんへ。
彼のお友達もお誘いし賑やかにごはんです。
d0255750_10291025.jpg
リーズナブルに京都らしさを味わいます。

d0255750_10321711.jpg

d0255750_10400444.jpg


d0255750_10354517.jpg

大満足。

食後は静かな祇園を散歩して帰りました。
d0255750_10435110.jpg

翌日は朝早くから私リクエストの伏見稲荷神社へ行ってきました。
今トリップアドバイザーでも京都で1位の名所です。
d0255750_10570247.jpg
本当になが~~い鳥居が続きます。
そしてアップダウン結構きつい。
d0255750_10584097.jpg
せっかくなので頂上まで。
d0255750_10592116.jpg


d0255750_10594979.jpg


d0255750_11002481.jpg
朽ちている鳥居も。

d0255750_11010997.jpg


d0255750_11013631.jpg
早く行ったので人が少なくて正解。
パワースポット満喫です。

次はまたまたベタに清水寺。
まさかの工事中部分があり少し残念。
d0255750_11053177.jpg
しかし何度行っても建築物としてのスケールの大きさには感動します。
今レンタル着物が流行っている?ようで沢山の方が着て観光されてました。
新年だし華やかでいいですね。
d0255750_11085557.jpg
お昼はカレーうどんが食べたいというので
私の店名インプット図鑑?から「日の出うどん!」と思い出し
初めて行ってみました。

d0255750_11143951.jpg
タイミングよくすぐ入店出来ました。
d0255750_11154060.jpg
肉、あげ、ネギの全部入り。
紙エプロンもあり助かります。
彼は+小ライス。(投入用)
さすが老舗のカレーうどんです。

近くに銀閣寺があるので行ってみよう!ということに。
d0255750_11205827.jpg

d0255750_11214113.jpg

d0255750_11221829.jpg

d0255750_11225349.jpg

d0255750_11232969.jpg

d0255750_11240014.jpg

どこを切り取っても美しい。


哲学の道近くに食べたい豆カンがある!と持ち帰りで購入し
京都を駆け足で後にしました。
やっぱり好きだな京都。
今度はもう少しゆっくり来よう(笑)



[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-12 11:30 | | Comments(0)

帰省&小旅行①

今日のお昼頃広島へ戻ってきました。

確実に暴飲暴食の年末年始。
移動もしたので2人とも疲れ顔。
(歳には勝てない…。笑)




鳥取へ帰った夜はかに!
また父が張り切ってくれました。
d0255750_20192637.jpg
そろそろ終わりの親ガニ。
彼は食べ方慣れない?わからない?ので母が剥いてあげてました。
子供か!!
d0255750_20205802.jpg
大奮発の松葉が二。
蒸していただきました。
美味しかった~。


甥っ子と彼は初対面です。この日はご機嫌ななめ。
d0255750_20251958.jpg
おじさんに抱っこされ硬直。
明後日の方向を凝視してます。(笑)

でもコテツは彼のことが大好きなので
私のとこにあまり来てくれません…。涙
d0255750_20552296.jpg
「コッチガイイモン」

翌日は午前中田舎へ帰り、年始のご挨拶。
皆に会えてよかった。
d0255750_20273303.jpg

お昼はラーメン。
妹が好きなお店ですが産前産後は食べれなかったので
喜んでました。
d0255750_20341687.jpg
あんまりおなか減ってない…といいながら
食後足りんかったという自分が怖い…。

その後、甥っ子のお宮参りの写真ついでに家族写真も撮りました。
いい写真撮れたかな?

夜ごはんはお寿司を食べ2人でバーへ。
d0255750_20324340.jpg
彼お気に入りの生ギネスをたんまり飲めてご満悦です。
〆にカレーうどん食べたいと言うのでついて行き
私はお茶漬け。
d0255750_20423504.jpg





d0255750_20430973.jpg
茶碗蒸し美味しかったです。
昭和レトロな店構え。
d0255750_20435585.jpg
この冬は鳥取も暖かく夜中に酔っ払い2人
歩いて家まで帰りました。(30分)



[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-07 20:58 | 帰省 | Comments(0)
今年のおみくじは2人揃って「大吉」でした。
なかなかレアです。

元旦は旦那さんの飲み会に混ぜてもらい
〆にはラーメンならぬ、お好み焼き。
d0255750_20211001.jpg
お好み焼きで1年を締めくくり
お好み焼で1年が始まる…。(笑)

明日から2人揃って久々の連休なので
実家に帰ったり小旅行してきます。

渋滞大丈夫かなぁ~。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-01-02 20:26 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao