<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マツダスタジアムで

昨日彼兄から「広島におるんだったら行っといた方がいい!!」
と勧められ
マツダスタジアムでの奥田民生のライブに行ってきました。
屋外ライブなので防寒対策バッチリで参加。

d0255750_11130498.jpg

d0255750_11135859.jpg
正面!

カープの選手も登場したりお祭り感満載。
d0255750_11160108.jpg

広島県民の広島愛を肌で感じるいい経験でしたー。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-29 11:20 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

王子に会いに

今月妹に王子が誕生したので早速会いに
2日ばかり帰省してきましたー。

ちぃーさい王子はイケメンでいい子。
既におばバカ全開です。
d0255750_11485815.jpg
妹も予想外に帝王切開になったり
色々と大変だったようですが元気そうで何より。


帰った日がちょうど妹の誕生日でもあったので
お寿司でおめでとう会。
d0255750_11532351.jpg
妹旦那が
調理したカニ汁付き。
鳥取さいこー。

翌日は実家に初めて王子がやってきました。
コテツは急なライバル?出現にオドオドして落ち着きません。
d0255750_11570079.jpg
「アナタ、ダレデスカ?」


父が張り切って用意してくれた
カニ(また!)でパーティー。
d0255750_11595287.jpg

d0255750_12003131.jpg

鳥取さいこー。

次回は正月に会う予定。
今から楽しみです。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-26 12:03 | 帰省 | Comments(0)

甘くないスイトピー

フレッシュなスイトピーを激安で。

d0255750_13572362.jpg
ピンクは甘いイメージですがこの色は好きです。






[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-19 14:00 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

インドカレー

昨日の夜は近所のインド料理屋さんへ。
久々に行ったけど美味しかった。

d0255750_13564785.jpg
このナンのサイズでもSサイズ。
彼のガーリックナンはさらに大きい。
カレーはチキン&ほうれん草カレー。

最近食欲旺盛で困ります…笑




[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-16 14:00 | 食べもの | Comments(0)

三滝寺

昨日朝天気も良かったので「紅葉見に行きたいなぁー」と
いうと彼が三滝寺がいいよと教えてくれたので
成り行きで(笑)行ってみました。

最寄りの駅の近くに「むさし」があったので
そこでお昼。(広島では有名なうどん店。私も好きなうどん屋さんです。)
紅葉シーズンだからか並んでいて売り切れのメニューも。

d0255750_13001863.jpg
腹ごしらえもばっちりで三滝寺を目指します。
坂道を15分上ると見えてきました。
d0255750_13034893.jpg
観光客はおらず地元の人達でにぎわってます。

d0255750_13061780.jpg
紅葉のピークはもう少し後かな…。
d0255750_13043714.jpg
こんなとこにも。

d0255750_13050057.jpg

d0255750_13054783.jpg

d0255750_13074907.jpg

d0255750_13080819.jpg
お地蔵さんが沢山いらっしゃいます。

d0255750_13082761.jpg

敷地内?にお茶やさんがあったので
紅葉を窓越しに眺めながらおやつ。

d0255750_13112616.jpg


d0255750_13115530.jpg
お抹茶とわらびもち
プルプルで美味しかった!

d0255750_13150015.jpg


近場でのんびりできた1日でした。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-13 13:18 | 旅(おでかけ) | Comments(0)
昨日ダイニングチェア取りに行ってきました。

d0255750_10304532.jpg

d0255750_10310091.jpg
これでやっとダイニングセット完成!
完成まで長かったな…。(笑)
マスターズチェアとの相性も悪くないです。
経年変化も楽しんでいこうと思います。





[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-10 10:41 | インテリア | Comments(0)
ダイニングチェアはカルテル社の個性やや強めのマスターズチェア
を愛用しておりますが買ったのは2脚。
お客さんやお義父さん来たときは臨時で無印の折りたたみイスを
出してました。

あとの2脚は気長にこれっと思うのに巡り合えたら...。と。

そんなのんびりしたものでしたが
先日インテリアショップで「おっ!」と思えたチェアを発見!
SH(座面の高さ)もマスターズと一緒。

ショップの方に「つい昨日、展示現品20%OFFでだそうかと話しが
出たとこなんです!」といわれさらに購買意欲が。←単純
d0255750_12115716.jpg
こんな感じ。
脚と座面がビーチ材であとはスチールという異素材ミックスのチェアです。
ただ少し重いです。汗

ちょうどお店にうちのテーブルと似たようなのがあり
さらにマスターズチェアもブラックが2脚あったのでものすごく
イメージがしやすく、すっかり気に入ってしまいました。(笑)

買いたいのはブラックですが
他にもホワイトやレッドもあるようです。
d0255750_12173594.jpg
大奮発ですが長く使うものだし...。
もうイメージができてしまって頭から離れません。(笑)

もともとアンティークな雰囲気のものが好きですが
いざ集まったものをみるとそうでもないのが面白いです。





[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-05 12:26 | インテリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao