<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湯来ロッジ

今日彼が久々にゆっくりのお休みだったので
車で1時間ちょっとの湯来温泉へ出かけました。

キレイな川沿いをドライブ。

d0255750_16253767.jpg
露天風呂が景色も良く癒されました~。
お湯も良かったです。

帰りに作家さんが不定休でやられているお店(お宅?)へ寄り道。
クローズと看板が出てましたが入れてもらえました。
(スミマセン…。)
d0255750_16294149.jpg

d0255750_16302584.jpg

かわいい看板犬シュナウザー チューちゃんにも
癒されました。(すごくお行儀がいい)
黒猫ちゃんも居ましたよ。
d0255750_16315637.jpg
選んだお皿を梱包して下さる間
手作りのシソジュースを戴きました。
d0255750_16335652.jpg
お風呂上りに最高!
ありがとうございます。

包みにもお庭のドライアジサイのおまけ付。
d0255750_16400111.jpg
何盛ろっかなぁ~。


d0255750_16411911.jpg

ランチは初いきなりステーキで肉!!
d0255750_16432181.jpg
なるほど。
思ったよりまだまだ私、肉いけます。(笑)


ちょっとの遠出ですが広島県満喫。
今度はハイキングに行きたいな。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-09-28 16:48 | | Comments(2)

中華そば

天気もいいし少し足を伸ばして呉に行ってきました。

「あさまち」というマルシェみたいな
イベントをのぞいたり。
(アイスカフェオレしか買いませんでしたが笑)
d0255750_15455199.jpg
行こうとした呉冷麺の有名店が行列してるのを遠目から確認。
ふと横を見ると店構えといい、店内の混みようから
私の「美味しいものセンサー」が働いたお店が目に留まりました。
d0255750_15521290.jpg
丁度出てきた女の子2人に
「ここ美味しいですか?」と聞いてみたら
「地元の人が通うお店です。」と味の特徴
まで丁寧に教えてくれました。
ハズレなし!と確信して入店。
(少し前ラーメンはずしたので慎重です。笑)

メニューは中華そばのみ。
おいなりさんもセルフで取ります。
d0255750_16034111.jpg
透き通ったスープ。
でも味はしっかりした鶏ガラスープです。
おいしい!

お会計はあとで自己申告。
こういう信頼関係いいですね。
いいお店を発見できて良かったです。

あとは呉市立美術館に寄って帰りました。
d0255750_16093003.jpg


d0255750_16100536.jpg

大きな美術館ではないですが
美術館の環境や建築を見て歩くのも好きです。

呉またのんびりしに来ようっと。




[PR]
by umenaoyuki | 2015-09-27 16:17 | 食べもの | Comments(0)

すみれ

今日初めてヘッドスパを試してみました。
頭がボーっとしてます。(笑)

帰りにランチ。
北海道展の「すみれ」へ。
名前は有名なので聞いたことがありますが
どんなラーメンかは知らなかったので勢いで
入店してみました。

d0255750_17401933.jpg
味噌ラーメンを注文。
きてみてびっくり!
こ~いぅ感じかぁ~。
こそーー。(笑)
油が…

予備知識がないのも怖いですね。(笑)
完全に私が悪いです。

濃いのが好きな方にはたまらん味だと思います。
醤油にすれば良かった…。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-09-24 17:45 | 食べもの | Comments(0)

秋のボレロ

ベランダで咲いたボレロを切り花に。
d0255750_09303838.jpg
上品な香りにも癒されます。
ほんとよく咲いてくれる品種です。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-09-17 09:31 | お花 | Comments(0)

仙台弾丸旅

広島から直行便で夜、仙台へ。
(ちっちゃい飛行機で揺れた…汗)

翌日彼親友の結婚式に参加させて頂きました。
(私までありがとうございます)
仙台は私2回目。
1回目は昔、母に連れられSMAPのコンサートへ行った記憶が。

森の都仙台。天気はいまいちですがホテルからはいい眺めです。

d0255750_14585163.jpg


結婚式、披露宴も新郎新婦のキャラクター&心遣いで
ワイワイと楽しい大人のパーティーでした!
末永くお幸せに~。
d0255750_15261497.jpg

(番外編)
まだ出発前の私達の会話です。
私「スーツは?」
彼「手に持って行く」
彼「先に車乗っとくわ」
私バタバタと準備中「わかったー!」

広島空港へ到着!
前を歩く彼をみて
私「アレ?○ちゃんスーツは?」
彼のその時の顔を私は一生忘れないでしょう…笑
もちろん戻る時間はありません。

色々考えた末、式の当日朝一に仙台のスーツカン○ニーで
スーツを新調し事無きを得ました。
彼も仕事でバタバタ帰ってきたので私に非が無いとも
言えませんがネタをちゃんと仙台に用意していく彼に労いの言葉を
かけたいです。(笑)

d0255750_15531569.jpg
またゆっくり来たいなぁ。



   


[PR]
by umenaoyuki | 2015-09-08 15:57 | | Comments(0)

オリーブの実

今年もいつの間にかオリーブがなってます。
去年より増えた気が。
d0255750_16303343.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2015-09-02 16:33 | お花 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao