<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お気にいりの調味料。

最近無くなる度イソイソと買いにいく
塩コショウがあります。

d0255750_13431081.jpg
近所にはないのでわざわざ駅前のクロワッサンの店で購入します。
これを使うと料理にコクが出る気が…。
腕に自信がないので調味料の力をお借りしております。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2015-08-30 13:49 | 食べもの | Comments(0)

20世紀梨

鳥取の名産といえば20世紀梨。
秋の味覚ですね。



d0255750_13345716.jpg
冷やして早速戴きました!
ありがとうございます!



[PR]
by umenaoyuki | 2015-08-30 13:41 | 食べもの | Comments(0)

晩夏

先週盆をずらして帰省。
彼は出張中。

いつもの様に新幹線自由席を取ったのですが
行きも帰りもいっぱいで座席確保できず。
行きは「座れん…。泣」だったのが
帰りは「まぁいっか。」となったので
環境に人間適応するのねと感心。

d0255750_13531082.jpg

田舎へ帰ったり、
d0255750_13524196.jpg
家族とゆっくりしたり
充実した夏休み。

しっかり充電できました。








[PR]
by umenaoyuki | 2015-08-26 14:02 | 帰省 | Comments(0)

ひろしま美術館

毎日暑すぎてお休みの日は家でゴロゴロ。
ひーまー。

昨日は意を決してひろしま美術館の「ユトリロとヴァラドン展」へ
行ってきました。
あーつー。

ヴァラドンはユトリロの母ですが自由奔放で
ユトリロの父は分からない(!!)そうです。

ユトリロの絵はイメージは白。
哀愁漂う絵…。
(早くからアル中だったせいでしょうか?)
嫌いじゃないです。


d0255750_09562068.png
ヴァラドンの絵はおそらく初めて観ました。
デッサン感のある力強いタッチです。

静かに鑑賞でき、ひろしま美術館の環境気に入りました。
所蔵作品もすごく見応えがあり!
次回の特別展も面白そうだったのでまた来たい…。
d0255750_09595850.jpg


[PR]
by umenaoyuki | 2015-08-12 10:05 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

北海道土産

北海道に仕事で行っていた彼。
たくさんお土産買って来てくれました。

私がリクエストした「三方六バームクーヘン」
初めて知りましたが北海道土産では
メジャーのようです。


d0255750_10071856.jpg

d0255750_10074773.jpg
切れているのでありがたい。
バター感でしっとりしてます。
美味しい。

他に大きなホッケ、トウモロコシ、ロイズのチョコロールケーキ。
北海道は期待を裏切りませんね。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-08-08 10:11 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao