<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コレオプシス

去年植えたコレオプシスが
咲き出しました。
d0255750_10594863.jpg
1回切戻ししたのですが
えらい伸びてます。

まぁこれはこれで野性的でいっか。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-06-30 11:02 | お花 | Comments(0)

麻婆豆腐ランチ

前々から行ってみたいリストに
入れていた麻婆豆腐ランチに
行ってきました。

並んでるという評判だったので
覚悟して行きましたが
やっぱり満席。

カウンターキッチン越しに
キビキビ調理、配膳をして下さる
ご夫婦?をみていたら案外すぐ座れました。

d0255750_17031410.jpg
こりゃ並ぶわ…。
花山椒が効いてて美味しい。
見た目よりあっさりしていて食べやすいです。

彼は麻婆豆腐とネギソースのかかった酢豚とのセット。
ごはんが進みまくるので彼は大盛りごはんをおかわりしてました。
(おかわり無料というとこも男子にはポイント高いのではないでしょうか?)

私達の6人くらい後でもう完売閉店の紙がでたので
危なかったぁ。

また来たい…。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-06-29 17:14 | 食べもの | Comments(0)

釜飯ランチ

アンデルセンのコーヒー豆を買いに出たついでに
駅ナカの酔心へ。
駅といえば私はむさしでうどんが定番ですが
ちょっといつもと違うのにしようと方向転換。

夕方からカープの試合があるようで
ユニホーム着た人達もちらほら。



季節限定というのに惹かれ
「タコ釜飯」
d0255750_16373916.jpg
タコやらかっ!!

カウンターの前に置いてあった
婦人画報を読みながら
明らかに出張サラリーマン、観光客に
紛れて広島の有名店舗でお昼を食べる私は
なんちゃって広島人です。
(まだこういう広島の空気を楽しんでいる感がある笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2015-06-26 16:47 | 食べもの | Comments(0)

やっぱり新鮮

母が地元のもの色々送ってくれました。
d0255750_10124709.jpg
ズッキーニ、トマト、ブルーベリー、、、
飛魚の子など。

飛魚の子はトビウオの卵でこの辺には出回ってないもの。
彼は見た目がちょっとアレなので進みませんでしたが。(笑)

うちの近所でこういう新鮮野菜が買えたらいいのに…。

ご馳走様でした!

[PR]
by umenaoyuki | 2015-06-20 10:17 | 食べもの | Comments(2)

梅雨

梅雨ですね。
今日もじめじめ…。

玄関にホスタを植え替えました。
日本でいうギボウシですね。

d0255750_11515121.jpg
大株になるとステキなのでゆっくり育ててみようと思います。
d0255750_11531699.jpg
控えめな花ですが葉との色合いが絶妙でいい雰囲気です。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-06-16 11:54 | お花 | Comments(0)

白いか

二泊ほど実家に帰りました。
祖父と祖母を父が招いて天ぷら食べたり、
家族で思いっきり肉!を食べたり
ゆっくりしてきました。

山陰の初夏の味覚、白いか。
d0255750_11474778.jpg
これをしみじみウマい!と思うようになった私は
確実に歳を取っている事を実感してしまいます。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2015-06-08 11:51 | 帰省 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao