<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

広島ヨガピース

宮島で今回2回目という「広島ヨガピース」に
ヨガ仲間2人と参加してきました!

全国から来られる好きな先生の時間に合わせて参加できるというものです。
宮島というロケーションもいいですね。

d0255750_09554172.jpg
お天気もよく(暑いくらい)外歩きも気持ちいい。

d0255750_09570393.jpg
ヨガは3時からだったのでカフェでのんびり。
古民家を改装したテラスから眺めれる景色も最高のカフェ。
ヨガなかったらお昼からお酒のんでもいいかなと思えるような
雰囲気でした。(笑)
d0255750_10021274.jpg

d0255750_10023108.jpg


d0255750_10030221.jpg


いよいよヨガ。
いつもお遊び半分のヨガなので早いテンポに前半で汗だく。
後半はゆっくりだったので良かったです。(笑)
精神面のリラックス効果もありました。

美味しいジェラート屋さんを教えてもらってたので
〆はそこで。

d0255750_10032403.jpg

d0255750_10034499.jpg
おいしい!
ヨレヨレのからだに滲み渡る~。


しなやかでヘルシーな身体になるようにぺーぺー
ながらヨガ続けようと思います。
今日は当然のように筋肉痛…。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-30 10:17 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

バースデープレゼント

今日は彼のお誕生日。

プレゼントは名刺入れにしました。

d0255750_17021496.jpg


d0255750_17023135.jpg


d0255750_17024934.jpg


「POSTALCO」

アメリカのブランドのようです。

レザーと布の組み合わせがかわいいなと2人満場一致。
(テントなどに使われる丈夫な布だそうです。)
ポケットの裏地もポイントになってます。


なぜ2つか?

1つは自分用です。(笑)


これからどっちの色を持つか要相談なのです。
どっちもかわいいな…。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-27 17:10 | お買いもの | Comments(0)

ボレロ

今年からベランダに加わったバラのボレロが
咲きました。

d0255750_08323209.jpg
中輪カップとグリーンアイが特徴ですね。
香りがいい!!

ヒューケラ、ティアレラも花が満開。
d0255750_08345714.jpg

玄関のコロキアも黄色いお花が。


d0255750_08370591.jpg


d0255750_08373879.jpg
今、毎朝ベランダを観察するのが日課です。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-27 08:39 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)
和室の戸を取ってしまってリビングを広くとっている我が家。
まずせっかくのベランダのグリーンをできるだけキレイに眺めたい
ということでTVの位置を変更。
(もうすぐバラとクレマチスの季節だし)
それに伴ってソファの位置も。

あらら畳丸見えになるじゃん、とラグを敷きました!
しっかりダニ避けスプレーしてから。(笑)

いつもシーリングランプ止めたいな…。と思ってたので
ついでに照明もチェンジ!

d0255750_10191091.jpg
夜はこんな感じです。
壁に影も映りいい雰囲気。
d0255750_10203216.jpg

後はふすまはどうしようか…。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-25 10:24 | インテリア | Comments(0)

パッタイ

昨日街に出たついでにタイ料理ランチ。

新たにレパートリーに加わったお店です。
パッタイ好きなので注文してみました。

d0255750_11314758.jpg
ここのは平たい麺でなくビーフンみたいな感じです。
おいしい!



[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-17 11:34 | 食べもの | Comments(0)

かすうどん

昨日お昼に呉までうどんを食べに行ってきました。

その名も「かすうどん」
かすというのはホルモンを揚げたものだそうです。
d0255750_10245387.jpg
ホルモンそんなに得意ではないのですが
これはカリカリに揚げてあるので脂っぽいさもなく
美味しく食べれました。

だし道楽という昆布と飛魚がいいうまみをだしている濃縮だし
でも有名な醤油やさんがしているうどん屋さんなので
出汁もやさしい味でした。

彼も目をキラキラさせて大絶賛。

目の前も瀬戸内海でいい景色です。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-14 10:32 | 食べもの | Comments(0)

ウスネオイデス

我が家に初エアプランツ。
d0255750_13214778.jpg
水やり?上手にできるかなぁ?

[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-11 13:23 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

スエット

広島にもAPCの路面店が最近できたようで
彼に「なんにも買わんけど入ってみる!」
といい入店。

APCはツボでなんにも買わずには無理でした。(笑)
d0255750_16125675.jpg
お手頃スエット。
使えそう!


[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-08 16:16 | お買いもの | Comments(0)

どピンク

春はやっぱりピンクですね~。

d0255750_16065267.jpg
小ぶりのかわいいラナンキュラスです。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-08 16:07 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

夜桜

彼が仕事から帰ってきたのが8時半くらい。
遅くなったけど今日しかない!と夜桜見に山口の岩国まで。
ライトアップ10時までなのでギリギリでした。(笑)

日本の桜100景の錦帯橋。

d0255750_08354604.jpg
ちょうど満開です。


d0255750_08334691.jpg
桜のトンネル

d0255750_08362744.jpg
屋台も出てます。

d0255750_08403835.jpg
キレイ!

橋を渡って折り返すと橋のライトが消えました。(笑)
圧巻の桜の本数ですが一部しか明るくなかったので
今度はお昼に来てみたいです。

せっかく岩国来たのでごはんは山の中にある有名な「山賊」へ行こうと
計画してました。
なんと24時間営業です。
鳥取のみたき園に千と千尋の世界を+したようなとこでした。
d0255750_08373379.jpg


d0255750_08370970.jpg
しかし2時間待ちとの看板で断念。

ここはまたの機会に…。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-04 08:51 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao