<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にく!

ちょっと前に彼が同僚の方に連れて行ってもらった
という美味しいお店に連れて行ってもらいました。

散歩がてら30分歩いていったので喉カラカラです。
ビールがウマい!
炭火焼きのお店です。

おいしい野菜も沢山注文。
d0255750_09130940.jpg
バーニャカウダソースで。

そしてメインはNIKU!!
d0255750_09161261.jpg
肉といえば定番の焼き肉店が多いので
お義父さんも新境地にご満悦です。(笑)

帰りはタクシーで帰ることに。
運転手のおっちゃん助手席のお義父さんと仲良く会話?
70代のようです。

途中で隣の彼が小声で「メーター回ってない笑。」と。
おっちゃんお義父さんのマシンガントークにつられて
メーター押し忘れてます。
もちろんちゃんとお金は払いましたが
さっきのお店がカープファンだらけだったことといい、
(マツダスタジアムから近いので)
なんだか広島のゆるい風景が心地良い1日でした。




[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-30 09:27 | 食べもの | Comments(0)

カシニョール

前から何か絵を飾りたいなー。と思っていて
ダメもとで実家の母に
「そこの廊下のカシニョール持って帰っていい?」
というと
「いいで」という返答。

やったー!
早速持って帰りました。
d0255750_21182339.jpg
リトグラフではないですが、かえってクラシックないい雰囲気になりました。
お部屋改造進行中…。




[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-28 21:29 | インテリア | Comments(0)

サッカー観戦

週末にサンフレVSレッズの試合に連れて行ってもらいました。


d0255750_09515111.jpg
0-0の引き分け。
ゴールが見たかったなぁ。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-25 09:56 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

ハンサム靴

彼からプレゼントしてもらいました。

コーディネートが広がりそうなハンサム靴。
d0255750_08390062.jpg
スタッズがキレイ目になり過ぎず気に入ってます。

こういう靴にどういう靴下履いたらいいですか?
と男性店員さんに尋ねるとオシャレな靴下持って来てくれたので
それも一緒に。
d0255750_08475435.jpg
当たり前だけど店員さんってセンスいいですね。(感心)
靴下のオシャレって私の中では上級者だけど
(黒かグレーしか履かない笑)
この靴と一緒にトライしてみまーす。

靴、大事に履きまーす!


[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-21 08:49 | お買いもの | Comments(2)

広島にいながら…。

美容院に行った帰りランチの時間が中途半端に
なってしまい、行こうかなと思ってたとこは
ことごとく「支度中」。
パンやうどんな気分じゃないし…。
頭をフル回転させた結果
デパートの博多展のイートインでラーメン。(笑)
d0255750_19353662.jpg
長浜ラーメンです。
デパートの物産展心強い!

変な時間に食べたので未だにお腹減らないなぁ…。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-20 19:38 | 食べもの | Comments(0)
カーテンを変えて数日。

感想は、二重丸◎。
はなまるでないのは私の計算ミスで丈が思ってたより
短かった…。笑
アジャスターでなんとか誤魔化してます…。

でも
東向きの大きな窓から朝日がシアーカーテンを通して柔らかく
差し込む様子は気持ち良い。
部屋の雰囲気もだいぶ変わりました!

d0255750_10165835.jpg
逆光で真っ暗ですが笑。
手前がトレリス柄のレースカーテン。
後ろがリトアニアリネンのパープルのカーテン。
レースカーテンを開けると、
d0255750_10171699.jpg
パープル色は主張し過ぎないので良かった。
(少し心配だった)
後ろのリネンカーテンを下げてレースのみだと、
d0255750_10173641.jpg
まぁ普通のレースカーテン。レースなので柄もハッキリし過ぎず
丁度いいです。
夜は少しは透けますが気にならない程度。
二窓とも片開きにして、たっぷりベランダのグリーンがみえるように。
タッセル、リネンのほうで作ったのですが
それをすると甘くなって気持ち悪いので黒かグレーの
タッセルを探そうかな。

彼も気に入ってくれたようで良かったです。

それに合わせてダイニングテーブルの横にあった
キャビネットを奥に移動しそこは花器コーナーにしました。

d0255750_10341095.jpg

母に言わせると後はトイレの照明のチェンジだな…。
暗い!と以前来た時に怒られたので。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-16 10:36 | インテリア | Comments(0)

お花の日

花教室へ行ってきました。

今日のお題はブーケをアレンジのように
みせる活け方。
器からこんもり出るように。。。

ペールトーンのバラが目についたので
それと、アストランチャを選びました。


d0255750_18081558.jpg
どの角度からも正面のように。
d0255750_18085135.jpg
これがけっこう難しいです。
d0255750_18091651.jpg

d0255750_18094782.jpg
春のお花はかわいいですねぇ。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-13 18:12 | お花 | Comments(0)

マクロビランチ

最近お休みの日雨率が高い…。

ベランダに雨宿りにきたムクドリ。
最近よく来てくれてかわいいのですが
フンはしないでおくれ~。と今眺めてます。

先日街なかの気になっていた喫茶店ランチ
に行ってきました。
店内は古いながらも雰囲気があります。

d0255750_12031485.jpg
コロッケはひえ?あわ?(忘れた)のコロッケでつぶつぶした
食感が面白かったです。
ご飯は玄米。
地味ですがこういうの結構好きです。
家でも白米と玄米五分五分で炊いてます。
(実家では断然白米!の家庭で育ちましたが)

体内洗浄?したいなぁと思ったらここに来ようと思います。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-09 12:09 | 食べもの | Comments(0)

ストール

少し前に以前から欲しかったイタリアブランドのストールがお買い得に
なっていたのでポチ。

春らしいボタニカル柄の軽やかな大判ストールです。
d0255750_11352446.jpg
シルク×コットンなのでちょっとしたお出かけにも。
(ちょっとしたお出かけなんてそんなに機会はないですが笑)

普段もこれからの日焼け対策にどんどん使おうと思います。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-05 11:42 | お買いもの | Comments(0)

お休み

朝から今日は掃除するぞ!!と決めていましたが
ネットサーフィンだらだらとしていて
現在昼過ぎに…。

外は雨で出たくありません。

昨日買いこんだ雑誌やら。

d0255750_12593073.jpg
西荻久々に行きたいなぁ…。など思いながらページを
めくりだすともう、きっと掃除は出来ないでしょう。
後で読もうか…。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-03 13:03 | 日常 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao