<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

洋食

彼の子供のころからあるという洋食やさん。
気になりながらも今まで行ったことないそう。

日曜に行ってきました。
お客さんでにぎわってます。

私ハンバーグ定食。
d0255750_11250635.jpg
彼オムライス大盛り。
あと2人でmixサンド。
(コメダ珈琲ばりのボリュームサンド)
食べ過ぎ。

地元で子供のころから家族で
よく行ってた洋食やさん…
今はもうないけど(2軒とも)
ハンバーグって思い出も
あるのでついつい感傷に浸る
瞬間があります。
懐かしいなぁ。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-27 11:34 | 食べもの | Comments(2)

お花の日

花教室へ行ってきました。
この季節は好きなお花が揃っているので
一段と楽しいです。

クリスマスローズとワインレッドのラナンキュラス
を選んでみました。

d0255750_18184930.jpg
ラッピングはモスグリーン。
d0255750_18195987.jpg
他にはポリアンサローズ、白ライラック、ストロベリーキャンドル
オレンジ色ポピー、ニゲラ、ヘリクリサム、ナズナ、レモンリーフ。

丁度珍しいラナンキュラスが届いたので「かわいいー!」
というと、「しょうがないな、これも入れてあげよう」と
女店主。(お高いのです。)

その子がいい味出してます。
d0255750_18241993.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-22 18:25 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

チェアパット

ダイニングテーブルに合わせている
カルテルのマスターズチェア。

汚れにくくて軽くて気に入っているのですが
今時期、おしりが冷たい。
ついにチェアパット購入しました。

d0255750_12014606.jpg
「EAT ME」
ださかわ??

手洗いもできるみたいだしおしりもヒヤッと
しなくなったし滑らないし、問題解決しました。





[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-19 12:06 | インテリア | Comments(0)

タイランチ

ランチに新開拓のタイ料理屋さんへ行ってみました。
(広島では老舗らしい)

色んなのが少しづつ食べれるランチセットに。
d0255750_19154979.jpg
写真が少し暗いですが…。
この日はレッドカレーでした。左下のスイートチリソースのポテトサラダ
以外は好みの味で、リピーターになること間違いない!

店内8割埋まっていてほぼ女性。
1人白人男性がいるだけです。

男性は大きなバックパックを軽々しょって出て行かれました。
どこの国からきてどこへ旅するのかなぁ…。
そんな事を異国情緒漂う店内でぼんやり思い
あ~私もどこか行きたいなぁ…と妄想。
でもセールで少々使い過ぎちゃったなぁ…ということが
頭をかすめ、チーン。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-16 19:33 | 食べもの | Comments(0)

アイロン台、発掘事件

主婦の仕事(と思われる)、アイロン作業をさぼり続けた私。
彼のシャツも形状記憶をいい事に…。

これではいかん!と
去年の夏カタログギフトでアイロン台を注文。
着日になかなか受け取れず、2回目くらいに
改めて℡で時間指定をすると
「お客様のお荷物はもう受け取り済みになってます。」と。
???
玄関前も郵便受けをみても現物はない。
玄関前に置いとかれたのをきっと何者かに盗られた!!
と思いこみ時間は過ぎ今年の正月。
(普通に考えたら受け取りサインいるはずだけど)
外食していい気持ちに酔っ払いウトウト…。
お風呂のお湯を垂れ流しにしていた事にハッ!!と気づき
慌てて蛇口を締め、お風呂に入ろうとチャポン。

つめたっっ!!

ぬるくなってしまったのかと蛇口をひねるが水しか
出ません。。。
台所まで戻って湯沸かし器を押してみるけど
エラーです。

真冬にやめてほしい…こういうの。
(自分が悪い事は明らかですが)

彼はまだハシゴ酒していて不在。
HELPメールを送ります。

早めに帰宅してくれ、お湯が出んけ明日朝ガス屋さん
来てもらわんと…今日はお風呂入れんね、と説明。
(一体誰のせいでしょう?)

表の玄関の横にガスの装置があるので彼は
ソコをゴソゴソし始めました。
ガスがついたー!
良かったー!

すると彼「なんかこんな箱出てきた」
と箱を差し出します。
よく見ると半年以上前に注文したアイロン台では
ないですか!!!!
なんでそんな所に入っていたのか謎ですが無事に
発掘されました。

いろんな意味でこの時は彼に後光が…。笑

アイロンも丁度年末に買っていたのでタイミングも
神がかり的。

小さい事ですが私の中ではちょっとした事件でした。
今日も有難くアイロン作業できてます。

d0255750_16022049.jpg




[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-14 16:06 | 日常 | Comments(0)

バラ

バラ10本500円の超お得のお店
でいいニュアンス色のバラ購入。

d0255750_09422873.jpg
香りはないけど。
この時期花持ちがいいので長く
楽しめそうです。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-09 09:43 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ふぐ

先日戴いたホテルの食事券の期限が迫っていたので使わねば!
と時間をみつけて行ってきました。

この時期ならではのもの「フグ」。

てっさ。

d0255750_09284217.jpg

フグ鍋

d0255750_09304212.jpg
てっさは美味しかったけど鍋はお子様舌の私にはタンパクすぎたかなぁ。
コラーゲンは取れましたね。(笑)

披露宴から約1年…。
私はあっという間という感想。
彼はもう随分昔という感想。

今年は2人にどんな事があるのか楽しみです。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-09 09:39 | 食べもの | Comments(0)
2015年は小吉ということで
毎日地味に楽しんでいければと思います。

正月は仕事だったので日常と
そんなに変わらなかったですが
いつも激務の旦那さんはちょっと
ゆっくりできたようです。

昨日は久しぶりにチェーン店の
「温野菜」へ行ってきました。
そういえば食べ放題のお店だったので
彼同僚の方に半ば呆れられながら
たっぷり頂きました。(笑)
d0255750_15431607.jpg
今年は彼は「痩せる!!」という目標を掲げ
私も協力していこうと思います。
食べることの好きな2人なので中々道のり
は厳しそうですが頑張ります!


[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-05 15:46 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao