<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の瀬。

昨日は年の瀬らしくイベント満喫しました。

彼の母方の田舎で毎年恒例の餅つき。
去年は私仕事で行けなかったので2年ぶりの参加です。
外の窯でもち米を蒸し、
d0255750_08212167.jpg
石臼でつき
d0255750_08214154.jpg
その場で炙っておやつに。
d0255750_08215744.jpg
つきたては格別です。




夕方は2人で初めてドリカムのライブに参加してきました!
d0255750_08285515.jpg
広島グリーンアリーナは大きすぎず2階立ち見席でも
十分見えました。
アカペラ時にみわちゃんの歌唱力に感動し涙が出そうに…。
ふと横を見ると彼の方が先に目を押さえてました。(笑)

帰りには博多水炊き鍋でお互いの1年の労をねぎらい乾杯。
お疲れさま~!

d0255750_08552702.jpg


それでは
皆さま、2014年はお世話になりました!
よいお年を!







[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-31 09:05 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

正月準備

今年も後2日。
おせちは作りませんがお花位は…。

d0255750_09183595.jpg
枝ものも買えばよかった…。



今日はこれからイベント目白押しです♪
大掃除は明日にしよう。
彼、年賀状間に合わず夜には出したい…。
(私の分は出しました。)


[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-30 09:28 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

父の干し柿

先日の母の置き土産。
d0255750_13113147.jpg


父の干し柿です。
この前鳥取帰った時大量に玄関に
買ってあった柿が見事な干し柿になってます。
今年初挑戦だったのですが普段は辛口コメントの
母も太鼓判でした。

そのうち味噌や梅干しも作るようになるのでは…?
と父の主婦化にこうご期待!

[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-27 13:21 | 食べもの | Comments(0)

メリークリスマス♪

昨日はフレッシュの杉で飾りつけを。
なんちゃってツリーです。
d0255750_16071331.jpg
夜は彼職場の方を呼んでクリスマス会をやりました。
私が夕方まで仕事だったので餃子&ピザという不思議な
組み合わせ。

d0255750_16081230.jpg
もちろんチキンも食べました!
スパークリングワイン飲み過ぎて
今日はグダグダしてます。(笑)

23日は母が来ていたので焼肉食べに行った後、
彼が広島ドリミネーション車窓の旅へご招待。
d0255750_16145512.jpg


今年のクリスマスは楽しい思い出になりました。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-25 16:19 | 日常 | Comments(0)

英国フェア

昨日は彼職場の忘年会で帰ってきたのが
午前3時過ぎ。

さっき黒人ラッパーさんカード付のサイン入りCDを
スーツから出してきたので「なにこれ?」
と聞くと「?なんだこれ?覚えてない。」だそうです。
忘年会シーズンですが皆さん飲み過ぎにはお気をつけて…。(笑)

話は変わりますが、先日三越の英国展で美味しいもの
見つけてきました。

コッツウォルズ地方のオーガニックメーカーみたいです。
「デイルズフォード」

イチゴジャム
d0255750_09341278.jpg
スコーン

d0255750_09343927.jpg
紅茶をたっぷりいれてなんちゃってアフタヌーンティー。

帰って調べると東京青山にレストラン付きのショップがあるそうです。
行ってみたい…。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-21 09:43 | 食べもの | Comments(0)

忘年会

昨日は職場の忘年会でした。
極寒の夜でしたが美味しい料理を食べれて満足です。

d0255750_20141373.jpg
ブリしゃぶ


d0255750_20142743.jpg

ブリカマ

d0255750_20144460.jpg
〆はここの名物らしいうどん
他にも美味しい日本酒も揃ってます。

ここはぜひ彼とも食べに行きたいお店リスト
にランクイン!です。

ただ…
スタートが遅いので帰ったら3時でした。
睡眠時間3時間での出勤はこの歳には厳しい…。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-18 20:19 | 食べもの | Comments(0)

今朝カーテンを開けると…。


d0255750_10212487.jpg
積もってる!!

2日くらい前に足の指にしもやけが出来、、、
いよいよ冬本番ですね。

鳥取も結構降ってるようで。
寒いのは嫌いだけど雪の中歩くのは嫌いじゃないので
徒歩で職場へ向かいます。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-17 10:26 | 日常 | Comments(0)

昭和的居酒屋

お義父さんが昔よく行っていた広島駅近くの居酒屋
に3人で行ってきました。

d0255750_13132870.jpg
土曜だけあって満員です。

彼はおなか減っていたのかいきなりのカツ丼。(笑)
d0255750_13144110.jpg
海の幸メニューが豊富でした。
d0255750_13153370.jpg

d0255750_13150483.jpg
お義父さん久々だったのでご満悦。
私達も最近は行く店が決まってきているので
新鮮でした。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-09 13:20 | 食べもの | Comments(0)

アンデルセン

街へでるといつも流動的に寄って
しまうアンデルセン。

お花、デリ、カフェ、パン、ワイン
色々揃っていて見てるだけで楽しい。
北欧テイストのディスプレイもかわいい。

昨日は少し休憩して
d0255750_13572686.jpg
家用にお花を買って帰りました。
d0255750_14000177.jpg

アンデルセンの回し者ではないですが。(笑)
今度は2階のレストランにモーニングにでも行ってみたいなぁ。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-06 14:05 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

かに

今日から12月…。何だかさっきから風も物凄く
冷たくなってきていよいよ冬…。

さっき仕事帰りのスパーで氷の上に
仰向けで横たわっている親ガニ発見!!
(こちらでは、セコガ二と売られていました。)
一匹450円で2匹買うとそこそこいい肉買えそうですが
迷わず「すみませーん!これとこれ下さい!」と
連れて帰りました。

d0255750_18460301.jpg
鳥取だとまだ動いていたりするので真っ二つに切る
時にはひぃぃ~!!となりますがこちらでは
さすがに動かず「ごめん!」と潔く。

広島でも親ガニの味噌汁が出来ましたー。
わーい!

私はこんなに大喜びですが彼はカニをほじるのが
メンドクサイみたいでもしかすると3分の2は私
のお腹に…。笑





[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-01 18:53 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao