<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美術館

最近気候がいいのでよく出掛けてます。
今日も朝思い立って広島県立美術館へ。

d0255750_18403276.png
箱根にあるポーラ美術館は学生の頃行った記憶があります。
内容まではさすがに忘れてしまってます…。
有名どころいっぱいきてるし期待。

良い絵が(好きな絵)が沢山!!
結果、大満足の内容でした。
比較的ゆっくり観れたし。

縮景園が眺めれるので施設的にも
いいとこです。
d0255750_18454891.jpg
イベントスペースで惹かれる本発見!
d0255750_18485345.jpg
面白そうなので購入。
他にもロートレックやモネのシリーズがありました。

先日ゴッホの映画をみたのでストーリーが
より分かっていいかもです。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-30 18:55 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

バラ

そろそろバラを生けれる時期になりました。
暑いとあっという間に終わってしまうので。

街中に入口の小さいスペースでバラなどを
売っているお店があって通る度に気になってました。
(中は服屋さん)
先日初購入。

d0255750_11135693.jpg
このボリューム(10本)で500円!!
キレイだしすごくお得です。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-27 11:18 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ベリーダンス

昨日は友達に誘ってもらってベリーダンスを
観てきました。(友達は習ってるそうです。)

インドカレー店での開催。
友達の先生
   ↓↓
d0255750_10404987.jpg
ベリーダンスは知ってましたが観るのは初めてだったので
楽しかったです。
セクシー♡

インドカレーも美味しかったです。
ヘルシーなひよこ豆のカレー
d0255750_10442363.jpg


こういう文化の国興味あるので1回は行ってみたいです。(中東、インド)



[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-26 10:57 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

台湾ラーメン

岐阜にいた頃2人でハマっていた(彼>私)
台湾ラーメンをお取り寄せしてみました!

d0255750_07380402.jpg
いつも売り切れだったのでやっと買えました!
便利な時代です。(今更…。)

d0255750_07405411.jpg
上のミンチを溶かすとスープ真っ赤になります。
やっぱりからーーい!!!
でもクセになります。
麺を食べたら今度はごはんを入れ卵を入れおじやに。


尋常でない汗をかくので家で食べる方が正解かも…。
彼はこれに二かけ分のにんにくのみじん切りを投入。


まだミンチ冷凍してあるので今度は激辛チャーハン作ろうと思います。





[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-22 07:48 | 食べもの | Comments(2)

ビーチで

午前中からビーチバレーの試合を2人で見てきました。
彼の友達がプレイしています。
(私ビーチバレー初観戦)



d0255750_11412975.jpg

d0255750_11422014.jpg

皆さん小麦色の肌でカッコ良かったです!
海辺で景色もよくテンポのいい音楽がかかり、
そんなピースな雰囲気を2人楽しんできました。

彼はなぜかここでも一押しのカープソースを
お友達のお土産に。(笑)

朝いい時間を過ごせたので2人共昼から仕事がんばれそうです。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-19 11:52 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

お花の日


昨日は花教室へ行ってきました。
秋晴れで駅からお花屋さんまでの
道のりも気持ち良かったです。

壁にかけれるアレンジを。とお題を
頂いてレッスン。

秋色のジニアと一重の白い清楚なバラを
メインにしてみました。

d0255750_12243149.jpg
アドバイスしてもらいながら可愛いのができました!

家では壁にかけれないのでテーブルに置いてます。
d0255750_12262877.jpg
バラの香りにうっとり…。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-16 12:27 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)
ダイニングテーブルが我が家へやってきて約半年経った
のでお手入れとしてオイルを塗りました。

無垢材オイル仕上げなので使っているうちに
乾燥してきてしまうのです。
乾燥してきた色合いも嫌いじゃないですが
長くキレイに使いたいのでお手入れもたまには必要。

チーク材専用のオイルです。
d0255750_15275129.jpg
ラベルかわいいですね…。2000円位でした。
塗り込む生地は要らなくなったシャツを破いて代用しました。
(ワイルド!!)

before

d0255750_15302950.jpg
輪滲みができちゃってます。
オイルを木目に沿って塗り塗り…。

After

d0255750_15341474.jpg
木目が濃くなりツヤが出て輪滲みも目立たなくなりました!

そんなに難しいお手入れではないのでこれからも
半年に1回位やっていこうと思います。








[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-14 15:38 | インテリア | Comments(0)

オリーブちゃん。

だんだんオリーブがいい色になってきました!
あくまで観賞用ですが。
d0255750_14194047.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-10 14:19 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

東京みやげ。

彼が昨日東京から帰ってきました。
お土産は築地の卵焼きやらバームクーヘンやら。
律儀にお土産いっぱい買ってくる彼に感謝。

d0255750_14163626.jpg
食欲の秋、満喫中。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-10 14:17 | 食べもの | Comments(0)

メイク

広島は思った程は影響なかったですが台風
接近中ですね。
彼は今日東京へ行く予定なのですが大阪で足止め
をくらっているようです。あちゃー。

秋なので何か新しい化粧品を買い足そうと思い
デパートへ。
もともと厚塗りが出来ないタイプなのですが
メイクカウンターの前に座って女優ライトを当てられると
年齢には勝てない現実を確認し、ぎょっとします。(笑)

発色がキレイとウワサのチークとハイライトを購入しました。
d0255750_12551138.jpg
毎日のメイクがちょっと楽しくなりました。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-06 12:57 | お買いもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao