<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クロワッサン

先日大阪で買ってきた「THE CITY BAKERY」のクロワッサンを
彼に朝食として先に食べてもらいました。

d0255750_07595822.jpg
絶対美味しいよね~♪
と彼に「どう?」と訊くと

「…なんか塩がきいてる。」
という返事。

へーぇえ、しっかりした味なんかな?と解釈。
彼が出勤した後時間差で私も食べてみると、、、
「ほんとだ。しょっぱい。」

ネットで確認すると有名な「プレッツェルクロワッサン」とありました。
しょっぱい訳です。(笑)
買う時にしっかり札をみてなかった。。。

美味しいかったけど朝食にはちと塩分濃かった…。
ビールと合そうです。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-27 08:11 | 食べもの | Comments(0)

大阪

昨日日帰りで大阪へ出掛けてきました。

やっと行きたかった「ラウル・デュフィ展」へ。
あべのハルカス美術館。
d0255750_10215078.jpg
たかーい!きもちいー!

展覧会は珍しいテキスタイルや思い出深い地方の絵画など
とても満足のいく内容でした。
リトグラフ欲しいと意気込んでいましたが結構高くて断念…。
チーン。(ヴィンテージのポスター良かったなぁ。)


お昼は中津にあるカレー屋さんへ行ってみました。
自前調査で小さいお店なので並ぶとあったので覚悟して到着。
d0255750_10331718.jpg

30分並ぶとやっと席へ。
観葉がいい感じに雑然と生かされてます。

d0255750_10344371.jpg
キーマ&野菜カレーを注文してみました。

d0255750_10353567.jpg
かなりスパイスが利いてます。
辛さ追加ゼロなのに身体がポカポカ。

計1時間ほど滞在してテクテク梅田方面へ歩きます。
今回もう一つの目的、グランフロント大阪へ。

「zara home」に行ってみたかったのです。
しかし、今回の滞在では物が洪水のようにあるので
いまいち思考能力に欠け、結局なんにも買わず。(笑)
阪急デパートもお祭りか?のような展示(要するにごちゃごちゃ)
で購買意欲に欠けました。(デパートに意見する身分ではございませんが笑。)
疲れてただけかな?

ニューヨーク発のベーカリー「 THE CITY BAKERY」でお茶&明日の朝食用パンを。
ノンアルコールのサングリア。
見た目好きです。
d0255750_10500894.jpg
その後はデパ地下で晩御飯を買いこみ広島へ戻りました。

久々の都会でリフレッシュしてきましたー!
お金も思ったほど使わずで良かったです。(?)




[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-23 10:56 | 旅(おでかけ) | Comments(2)

マスカット

皮ごと食べれる鳥取のマスカットです。


d0255750_15375209.jpg
ジューシーで美味。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-20 15:38 | 食べもの | Comments(0)

もつ鍋

今年初の鍋は、モツ鍋です。
彼同僚の方と初め行こうとした水炊き屋さん
定休日…。

もう、お腹が鍋モードなのでモツ鍋に変更です。
d0255750_11392230.jpg
前日はテールスープを食べていたので
肌がツルツル…というか
テカテカになりました。(コラーゲンパワー)


[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-17 11:44 | 食べもの | Comments(0)

ココヤシマット

かわいい玄関マット見つけました!
このラフ感がたまりません。

d0255750_12393049.jpg
玄関のタイルが茶系なので帰ってみてから
ナチュラル色のほうがよかったと少し後悔しましたが。(笑)

買い物袋もオシャレでした。
d0255750_12422889.jpg
米袋???


[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-16 12:43 | インテリア | Comments(0)

北海道展。

昨日髪を切りに街まででたので
三越で開催中の「北海道展」へ寄ってみました。

沖縄展、京都展、九州展etc..
といろんなイベントをよくみますが格別
北海道展には反応してしまいます。

お昼を食べ損ねたのでイートインスペースで
ラーメンを。
d0255750_09360243.jpg
そば麺のような変わったラーメン。
化学調味料つかってないのがいいですね。

あとは出汁昆布を購入。販売員のおばちゃんが
昆布を数枚おまけしてくれました!こういうの嬉しいですね。(笑)
これからの鍋の季節に活躍してくれそうです。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-13 09:39 | 食べもの | Comments(0)

秋の寄せ植え。

朝晩涼しくなり秋を感じるこの頃。
秋の寄せ植えを制作してみました。


千日紅房
d0255750_11095629.jpg
コレオプシス
色合いがツボです。

d0255750_11074530.jpg
スィートメキシカンハーブ

d0255750_11080053.jpg
あとは黒龍です。
d0255750_11082285.jpg
まだボリューム不足ですが
それぞれの植物が互いに馴染んで自然な雰囲気
になるよう植えこみました。

ベランダにたくさんの花はいりませんが
ちょこっとあるだけで和みます。
(今季節的にほとんど草です。笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-12 11:18 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

十五夜

今日は中秋の名月。
お団子までは作りませんが
お花屋さんにススキがそよそよしていたのを見つけたので
気分だけでも…。

d0255750_15472061.jpg
夜ウサギはみれるかな??

[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-08 15:48 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

来客。

彼のお友達が遠方から来て下さったので
カジュアルイタリアンのお店でごはん。

私ここのお店に来るといつも飲み過ぎてしまうという。。。
つまみが充実しているもので。。。


珍しいピザを注文してみました。
d0255750_12264874.jpg
ドーム型のピザ。
テーブルにきた時はおおぉー!
と思いますが食べてみると普通のピザの方が美味しかったです。(笑)
(だってチーズなしなんだもん)

たんまり飲んだので私、先に代行で帰宅。
彼とお友達は二次会→〆のお好みと楽しんだようです。

また遊びにいらして下さいー♪

[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-02 12:33 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao