<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アンティークガラス

昨日アンティーク屋さんで買った小瓶に
タイムの花を。
薄っすらブルーのガラスがいい雰囲気です。
d0255750_16595862.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-28 17:00 | インテリア | Comments(0)

お休み。

ネットでアンティーク家具屋さんをみつけたので
彼に運転手をお願いして行ってみました。

高速に乗り軽くドライブです。
お昼は昔ながらの洋食やさんにしてみました。

店内12時前なのに満席です。
彼はカツカレー、私メンチカツのAセット。
d0255750_18275154.jpg
デミグラスはサラサラタイプ。揚げ物ですがあっさり食べれました。


そこからさらに山の方へ。
アンティーク家具屋さん発見!
d0255750_18303496.jpg
店内にはヨーロッパの家具や雑貨がびっしり。
蚤の市もしてました。
d0255750_18323047.jpg
もっとゆっくり見たかったのですが暑くて…。
家のダイニングの椅子2脚探し中です。

結局フランスの小さな一輪挿しを購入。
椅子はまた探します。

しかしこの暑さには参る…。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-27 18:37 | 食べもの | Comments(0)

鳥取 ごはん

帰省中短い期間でしたが海の幸堪能しました。

今が旬白いかのお刺身。
甘くて最高!
境港のまぐろのお刺身も美味しかったです。
d0255750_09460614.jpg
祖父祖母とランチ。
カレイの煮つけ。
d0255750_09485950.jpg
家族&妹夫婦とwedding partyの片づけ兼ねた山の上ランチ。
d0255750_09513122.jpg
友達とロコモコ丼。
d0255750_09522116.jpg
鳥取でたっぷり充電してきましたー☆

[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-25 09:54 | 食べもの | Comments(0)

鳥の巣騒動。

実家のハナミズキにムクドリが巣を作ってました。
初めての事なので私も家族も親鳥やヒナの様子を
ほのぼの観察。
d0255750_08333161.jpg
帰省3日目の朝、巣のはじっこで何か動いてるのを発見!
よく見たらヒナが1羽片足が引っかかったままバタバタしていて
今にも落ちそう…。
近くの親鳥も心配そうに見ています。

慌てて「ヒナが1匹巣から落ちそうーー!!!」
と母に報告。
出掛けていた父にも連絡。
「ヒナが落ちそうだけ早く帰ってきて!!」

母と2人でオロオロ。

母、ひらめいてビニール傘を逆さにして枝に引っかけ
落ちても衝撃の少ないように対処。

暫くしてポテッと上手に傘の中へ。
動いてたのでホッ。

父が帰ってきて巣へ返してやりました。
巣が小さいのでそれも原因のようです。

父はそれからせっせとお手製のえさ場を制作して木に引っかけました。
無事に皆大人になって巣立ってくれたらいいのですが…。

自然は厳しい…。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-24 08:47 | 帰省 | Comments(0)

妹のwedding party

バリ島に引き続き妹が鳥取の山の上?で友人を招いて
wedding partyを開きました。
私はブーケや会場のお花担当、父はバー担当
妹旦那さんのご両親も色々お手伝い。
最近は準備で睡眠不足という妹夫婦。
ほんとの手作り披露宴party!

会場は最近オープンしたレストランでwedding party
を引き受けるのも初めて。
みんなが初めてだらけで当日バタバタです。
TELで妹が会場で支度中「鏡がないけ持って来て!!」
という具合です。(笑)
d0255750_08560094.jpg
ゲストも増えてきました。
d0255750_08551552.jpg
離れのバーベキューハウスにごちそうが!!
d0255750_08565674.jpg


d0255750_08544865.jpg


d0255750_08562116.jpg


d0255750_08563503.jpg
流石グルメな夫婦らしい料理!
サイコーです!!

新郎新婦の登場~。
d0255750_08554129.jpg
天気にも恵まれ白いウェディングドレスがよく映えます。
旦那さんの白いハーフパンツも。

ケーキ入刀~
のはずが入刀用ナイフを忘れ2人でガブリッ。
d0255750_08572161.jpg
カップケーキかわいいです。

妹のお友達も小さい時から何人か知ってるので
みんな大きくなったなぁ~と感心。
(当たり前か)
皆フリーに各々楽しんで外で飲むお酒や料理を堪能していたようです。
大成功!!で良かったね♡

楽しい時間をありがとう♡
d0255750_09005484.jpg



More
[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-23 09:32 | 結婚いろいろ | Comments(0)

新芽。

クレマチスのお花が終わっていたので
思い切って切戻し。

数日後...

元気よくしゅるっと新芽が出てきました。
d0255750_07524028.jpg
また花が楽しめそうです。

タイムの小花も切戻したおかげか2番花が咲いてます。
d0255750_07553543.jpg
ずっと思ってたんですが今のカメラ、植物の写りが気に入らない…。
腕が悪いのは承知ですが。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-17 08:00 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

夏のセール

ちょいと出遅れ気味ですがセール目当てに
出掛けてきました。
結局最後に行ったお店でまとめて買いました。

Tシャツはセール品でないですが可愛かったので…。

d0255750_12444982.jpg
サルエル気味のパンツ&差し色ベルト

d0255750_12442343.jpg
フレアスカート
d0255750_12440469.jpg
着回しが出来そうなのでこの夏活躍してくれそうです。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-14 12:51 | お買いもの | Comments(0)

七夕記念日。

先日の七夕は2回目の結婚記念日。
当日は天気が台風接近で荒れ模様で彼帰り
も遅かったので昨日改めて近所のイタリアンカフェへ。
ヨガランチでたまに行くお店なのですがディナーは初めてです。
土曜の夜なのでこんな立地ですが(失礼!)満席です。

お疲れ様のカンパーイ!
d0255750_11465569.jpg
おなか減ってたので2人ともハイペースで食べちゃいます。
d0255750_11425677.jpg


d0255750_11485265.jpg


d0255750_11423356.jpg


d0255750_11484144.jpg
このほかにも2品ほど注文しました。
すぐ皿がからっぽになるのでお店の方も気にしてくれてます。(笑)
なぜかスミマセンねぇと謝る私。(笑)
近所にこういうお店があって有難いです☆

3年目突入ですが変わらずお互いに感謝しながら
毎日を過ごしていきたいと思います。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-13 12:01 | 結婚いろいろ | Comments(0)

多肉系花壇。

昨日電車で三駅の雑貨屋さんへ出かけてみました。
植物も少し扱っていて感じのいい観葉が欲しかった
ですが持ち帰れないので断念。
個人的には多肉はあまり買わないのですがこんな寄せ植えなら
ワイルドでオシャレ…。と思いました。
d0255750_13540049.jpg
結局小さいポットの変わったシダだけ買って帰宅。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-02 13:56 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)
前からかわいいなーと思っていたブランド
がネットでセールになっていたのでポチッ。

「cecile boccara」
d0255750_07172428.jpg
繊細な手仕事感あふれるアクセサリーです。

シンプルなワンピースに合わせたいな。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-01 07:20 | お買いもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao