<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バリ旅行⑤


結婚式会場は「ブルーポイントベイ・ヴィラス」
皆でウェルカムドリンク飲みながら待ちます。
d0255750_17250120.jpg
会場のチャペルは水平線と空の境目が分からないくらいブルー1色の眺め。
残念ながら撮影禁止です。

担当の方の「ご入場です!!」の言葉に振り返ると父と妹の姿。
先にビシッと決めた旦那さん入場。
歌を歌ってくれた女性が上手すぎてびっくり。
あういう時って自分の感情がどうのこうのというより
自然に?勝手に?涙が溢れてきます。
妹の花嫁姿はほんとに可愛かった。
父もすでに号泣してます。

ん?肝心の本人は笑ってる…??
この感動的な場面で母や叔母の艶やかな民族衣装が目に入ったのでしょう…。
完全に花嫁を食ってしまっています。(笑)
香りのいいプルメリアの花のバージンロードをゆっくり歩いてきます。
そのプルメリアの花に軽くツルっと滑る父。

そんなコントみたいな出来事もありながら大変感動的なお式でした。
やっぱり結婚式はした方がいいなと改めて思いました。
親はもちろん姉もようやく嫁にやった気になりました。
お幸せにね~♪
d0255750_17422058.jpg



d0255750_17431000.jpg

妹旦那さんの弟もこの日のために民族衣装購入したそうです。
現地の人?と間違えるくらい彼似合ってました。

d0255750_17455861.jpg



d0255750_17475774.jpg
観光客も普通にいらっしゃるので写真もたくさん撮られてました。
私も宮島だったし、ハレの日を様々な国の方のFacebookにのせて頂き(たぶん)
有難いですな。

一旦宿に戻り会食へ。
「ヴィラ・アイル・バリ」のレストランです。

d0255750_17515929.jpg
食べて飲んでワイワイ×2

d0255750_18005778.jpg
ケーキカット。
d0255750_18033597.jpg



d0255750_18040742.jpg
生演奏も始まりました。

d0255750_18044622.jpg
親子?
d0255750_18072147.jpg
妹夫婦の衣裳もよく似合ってました。
幸せそうでなによりです。

家族にとって忘れられない大切な1日になりました。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-30 18:13 | 旅*バリ | Comments(6)

バリ旅行④

今日は今回の旅のメインイベント!妹の結婚式です。
(みんなしっかり観光してますが)


朝は早くから海岸の方へ家族で散歩。
曇ってましたが気持ち良かったです。

d0255750_07371333.jpg

d0255750_07373988.jpg
こちらの犬は大体放し飼いなのでみんな朝はイキイキしてます。
昼間は暑いので大人しいですが。
夜になると飼い犬はお家にちゃんと帰るそうです。自由…。
d0255750_07392702.jpg
帰って叔母と宿でスパを。
興味本位で初めてのストーンマッサージにしてみました。
熱い石を背中にのせられ、叔母と「お灸のようなものなのかしら?」
と話してるうちにこれが結構熱い!
こういうもの?としばらく我慢してましたが「これ火傷するわ!」と
お互い確認し、「TOO HOT!!」と意思表示。
布をもう1枚重ねてもらって無事に終えました。
知らないことをする時には注意が必要ですね…。(笑)

私以外の女性チームはバリの民族衣装に着付けしてもらって結婚式に出るそうで
先に出発しました。
私は空いた時間をショッピングに。
d0255750_07535006.jpg


d0255750_07540865.jpg
家具はうちのダイニングテーブルと同じTEAK材のものが多いです。
この雰囲気好き。

ファブリックを色々と物色してきました。
あるお店で会計の時付いてる値段より多く請求されてたので同じ商品を
店内から取ってきてレジでこの値段でしょ!っと意思表示。
バリの買い物は自分でしっかり確認することが必要なようです。

男性チームと一緒に女性チームの待つランチ場所へ。
有名なリゾートホテルらしい「MULIA RESORT」
これぞリゾートホテルという素晴らしいハイグレード空間。
エントランスでテンション上がります。

d0255750_08163930.jpg



d0255750_08172024.jpg

レストランに入ると遠くから叔母の高笑いが…。
妹旦那さんのお母様、うちのおばあちゃん、父弟の奥さんはとても
衣裳お似合いです。
うちの母と叔母は皆から「オカマバー」という結論です。(笑)
ひどい!けど自分でもそう言ってました。
今写真見返してもかわいいです。(笑)

レストランはビュッフェ式で各国のお料理が並んでいます。
目移りするー!!!
お気に入りはインド料理。
d0255750_08250735.jpg



d0255750_08262187.jpg



d0255750_08264826.jpg



d0255750_08271663.jpg



d0255750_08281165.jpg
サラダはトッピングとドレッシングを選びその場で和えてくれます。


d0255750_08290530.jpg
ワイワイ楽しんだ後はいよいよ結婚式会場へ…。











[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-29 08:32 | 旅*バリ | Comments(0)

バリ旅行③

2日目の日程は夕方までフリーだそうで私は
行ってみたかったスパとショッピングの予定。

朝、改めて宿の写真を撮りました。

d0255750_18515727.jpg

d0255750_18534661.jpg

d0255750_18513828.jpg
プールの奥で揃って朝食です。
d0255750_18523323.jpg
朝食5,6種類の中から選べます。
母と妹は和定食。母だけご飯のないプレートが運ばれてきて
スタッフの女の子申し訳なさそうに「ご飯売り切れです。」と。
え?今??というタイミングです。(笑)
母パンと味噌汁のインターナショナルな和定食。(笑)
私はクロワッサンとマフィン。
d0255750_18591121.jpg

d0255750_18593847.jpg

叔母の朝食が1番美味しかった。
d0255750_19004245.jpg
朝食を終えフロントに自前に目星を付けていたスパの予約をお願いしてみると...
丁度日本でいうバリのお盆の時期とかぶりインドネシア本土から
観光でバリに遊びに来るそうでどこもFULL!!
見かねたフロントの優しいおねえさんが良さそうなスパに何か所か
℡してくれ、なんとか予約取ることができました。

叔母、妹と近所へショッピングへ。
d0255750_19102574.jpg
誰も日傘は差してませんが恥ずかしいとか言ってられないので
1人差してやりました。
まずはかわいいサンダルをゲット。
♪♪♪~
d0255750_19100481.jpg
あちこちにお供え物。信仰心の深さがうかがえます。

d0255750_19110835.jpg


d0255750_19104349.jpg



d0255750_19113122.jpg
花好きの私はディスプレイでも癒されます。
(これもお供えの花なのかな?)
「アシタバ」でアタ製品をお土産に。
叔母はバッグ。
荷物を極力減らしてきたので明日着る服がないです。
セールで2千円ちょっとでかわいい服ゲット。
現地欧米人が経営のオシャレなお店結構あります。
ランチは「ビストロ」といカフェへ。
d0255750_19115329.jpg


d0255750_19121604.jpg
内装がとてもオシャレです。
注文はナシゴレン、生春巻き、パッタイ、オープンサンドを。
d0255750_19123621.jpg



d0255750_19131763.jpg


d0255750_19124939.jpg
生春巻きは微妙でしたが他は美味しかったです。
もうすでに汗だく。あちぃーっ。
見たかったお店回り切れなかったので明日の午前中に
1人で再度来ることにして引き返し予約のスパへ。
町スパなので激安の1時間1500円で。
初めてのバリニーズマッサージは気持ちよかったです。

夕方になりチャーター車で「タナロット寺院」へ。
夕景スポットで有名なところです。(私達は見れませんでしたが…。)
美しいインド洋を堪能。
d0255750_11065983.jpg


d0255750_11073969.jpg
お供えものを頭に乗せた女性をたくさん見かけます。
d0255750_11084388.jpg
涼しくなってきたのでみなさん芝生で寛いでます。
サンセットを楽しむのでしょう。
d0255750_11090397.jpg
露店もちらほら。素朴なお菓子を売ってました。
d0255750_11092331.jpg
夕飯はエコビーチというシーフードレストランへ。
サーフィンは詳しくないですがいい波とはこういう波の
ことをいうんだなぁ。。。とぼんやり思いました。
d0255750_11324541.jpg
魚介や肉をバーベキュースタイルで焼いてくれます。
d0255750_11320875.jpg


d0255750_11314960.jpg


d0255750_11333340.jpg


d0255750_11322528.jpg
皆さんサンセットを眺めます。
d0255750_11305236.jpg
く…雲が…。残念。
外で飲むビンタンビールは最高です。
南国らしいこんなジュースも。
d0255750_11335780.jpg
後から式の打ち合わせをしていた妹夫婦が合流。
妹なんだか疲れもあり暴走タクシーに酔い体調悪そう。。。
心配しましたが翌日は持ち直したみたいで安心。

若者はこの後も市場へ繰り出して行きました。そう若くもない
私は早めの就寝です。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-28 11:45 | 旅*バリ | Comments(0)

バリ旅行②

今回のメンバーはうちのおばあちゃんアラウンド80(初めての海外)をはじめ
総勢10名で日本を出発。妹夫婦は前乗りでバリに、つい最近アジア旅行
に出かけた妹旦那さんの真ん中弟とその友達は現地集合です。
1人旅専門の私もみんながいることで気が緩みまくってました。
でも場所はアジアの観光地。改めて気を引き締めます。

関空から直行便のガルーダインドネシア航空で7時間。
時差も1時間しかないので体は楽。
d0255750_22034367.jpg
到着したデンパサール空港はテーマパークのように可愛くて異国情緒漂ってました。
空港内は最新建築と昔からの建物でmix。なんだか???
d0255750_22151693.jpg
今回は母が1人でほぼセッティング。←お疲れ!!
送迎も頼んでいたのですがなかなか見つかりません。
皆が探してる間に目の前に両替があったので5千円だけ両替することに。
戻ると誰もいない!!
完全に置いていかれてます。(笑)
だいぶ進んだ先にみんなの姿発見!
母「あんたに全く気付かんかったが!!置いていくとこだったわ!」
送迎の方が見つかり移動していたようです。
団体行動慣れてないので早速やらかしました。。。

すごい湿度と車道の熱気?にあぁ東南アジアに来たな…。と感じます。
到着した宿はスミニャックの「アルテミスヴィラ」
妹夫婦と合流。
プール付きです。(入りませんが)
d0255750_22264519.jpg

なかなかかわいいお部屋
d0255750_22262789.jpg
ウェルカムドリンクで喉を潤します。ミニキッチン付き。
 
d0255750_22255771.jpg
夕飯はホテルから歩いて行ける「シェ・ガドガド」というレストランへ。
私もここはチェックしていてサンセットが美しいとありました。
まぁ着いた頃は真っ暗でしたが。星はキレイでしたよ。
d0255750_22273658.jpg

d0255750_22271380.jpg
ビーチ沿いで波の音を聞きながらのディナー。
アラカルトでいろいろ注文。
d0255750_22275861.jpg
d0255750_22281503.jpg
写真が暗くてだめですね…。
スパイスをアクセントにしたオシャレな料理でした。

帰りは妹夫婦とビンタンスーパーへ。
現地の物価感覚を調べます。
虫避けクリームを購入。(90円くらい?)バリの蚊に初日にやられ
とても腫れました…。日本の蚊とは違うみたいです。
夜は街頭もなく暗いので足早に戻りました。

宿はクーラーも利き快適に就寝。




[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-26 22:41 | 旅*バリ | Comments(0)

バリ旅行①

昨日無事に皆揃って帰国しました!
バリは暑かった!!
3泊5日の日程はあっという間でしたが
めちゃめちゃ濃くて笑いあり涙ありの楽しい旅になりました。
妹の花嫁姿もみれたし♡
本音はあと2日あればもっとバリを満喫できたかなーとも思いますが。
忘れないうちに旅行記、記録しておこうと思います。


d0255750_21485151.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-26 21:49 | 旅*バリ | Comments(0)

タイカレー。

旅行の買い物ついでにランチ。
(結局ユ○クロだけでしたが笑)
日差しが強くなるとなんとなく食べたくなります。
タイカレー。
d0255750_10350839.jpg
ゴーヤが意外に合いました。
いつものことですが汗が吹き出します。
カウンターに座っているお客さんの昼からビール
を羨ましく思いました…。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-17 10:40 | 食べもの | Comments(0)

収納。

先日近所のよく行く雑貨屋さんでこれ買いました。
d0255750_08443477.jpg
ダイニングチェアが最近日中、寝間着かけになっていたので
これはダメだと思い、その横にこのボックスを置いて入れて
もらうようにしました!
大きさもちょうどいいし、カラーも我が家にピッタリ。
小さい事ですが片づけ得意じゃない私だからこそ簡単に
スッキリみえるよう収納上手になりたいものです。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-16 08:57 | インテリア | Comments(0)

クレマチス。

昨日は母の日でしたね。
仕事帰りに聞こえてきたのは「母の日のお花半額でぇーす!」
という呼び込み…。
フラフラと売り場を一回りして気が付けばレジの方へ。
d0255750_10092505.jpg
このクレマチスを連れて帰りました。(笑)
大きな株だったので半額でも安くはなかったですが
お得でした。
お客さんはアジサイやカーネーションなど華やかなのを買い求めてる
のに私は控えめなこの子を抱えていたのでお義父さんに「なんね?草買ったの?」
と言われる始末。
草じゃないょっ!
ちなみに母の日は本人リクエストでアイロンをプレゼントしました。
実用的。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-12 10:17 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

後10日ちょっと。

妹の結婚式が2週間後くらいにあります。
場所は
南国のハワイ!!

ではなく
南国のバリ島です。
d0255750_17285229.jpg
最初「バリ?ハワイがいいー。」と私の結婚式
でもないのに文句たれてました。(ひどい姉)
バリ島はもちろん行ったことないし、自らは選ばない
旅先。
リサーチしていくといいところみたいです。
知らないだけでした。
もう、気分はバリ島♪

家族で海外も後にも先にもこれがもしかしたら最後?
かも知れないし妹夫婦を心から祝福しつつ、ちゃっかり
満喫してきたいと思います。

今更ながら自分だけ延長でプラン立てれば良かった…。
3泊5日じゃ短すぎる~。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-09 17:29 | 旅*バリ | Comments(6)

リース。

もともと自作したリースにまたドライフラワー付け加えて制作。
d0255750_20524786.jpg
壁押しピン禁止令が出てますがよくよくみたら
前の住民が何か所も刺してた跡が…。
なのでシレっと飾ってみました。

昨日今日の連休で部屋を模様替えして広くなりました。
自分の力持ち加減にビビります。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-07 20:57 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao