<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誕生日。

昨日は彼のお誕生日でした。
近所で外食しようということになり
和食、焼き鳥といっぱいと断られましたが
焼肉屋に入れました。
GWでどっこも混んでますね…。
近所に固まって3件ごはん屋さんがあるので
ごはん難民にならずに済みました。ホッ。

d0255750_10092205.jpg
彼が職場からホールでケーキ頂いてきたので
食後にケーキも!
(私の誕生日じゃないけど)皆さん、ありがとうございます!



[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-28 10:12 | 日常 | Comments(0)

呉で買ったもの。

昨日呉で好みのセレクトショップみつけたので
財布のひもがゆるんでしまった私。

暖かくなってきたのでリネンや薄手のコットンの服
に目がいきます。
d0255750_10402072.jpg
ノーボタンのリネンジャケット。
スタッフさんが着ていた白もかわいかったけど私が着ると
女医さんのようだったので紺。
前からこういう着回しできそうなの欲しかった。
d0255750_10404377.jpg
着心地のよいカットソー。シルエットもツボでした。
白だと幼稚園の制服になりそうだったので大人水色。

いいお買い物できました。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-25 10:50 | お買いもの | Comments(0)

初呉。

天気もいいし、お出かけし~よう~。と目星を付けたのは

呉。

ローカル電車で40分、小さな島々や大きな船が行きかう瀬戸内海を
眺めながら到着。

お昼は有名らしい「呉冷麺」を食べることに。
駅から15分くらい歩き有名店発見!
「呉龍」
d0255750_16105471.jpg
前調べでは行列ができているとなってたのですが
タイミングよくすんなり入れました。
カウンターだけの10人も入れば満員の店内。
ワンタン入り冷麺を注文しました。
d0255750_16121393.jpg
スープ甘くて酸っぱくてピリッとしてなかなか複雑…。
麺はつるっとした平打ち麺。
ワンタン美味しいー。
持ち帰りもできるので彼の夜ご飯用に(大)を。
私も(大)食べれたかな…。(笑)

散歩がてら中心部をふらふら。
これも名物らしい「フライケーキ」発見!
d0255750_16185078.jpg
目の前で揚げてます。
家に帰っておやつで食べました。
d0255750_16201433.jpg
いわゆる揚げ饅頭ですね。カリカリしててうまー。

朝ごはん用にレトロパン屋さん「メロンパン」で
アンパンとハムカツサンド購入。
d0255750_16231283.jpg

ノスタルジック…。
このパン屋さん市内のそごうにもあって前から気になって
ました。

そのあとはかわいいセレクトショップをみつけ服を買い
呉を短時間ながら満喫してきました。
いい意味で昭和な街でした。

私はこういう食べ物を探しに行くのはもちろん、お店の雰囲気
や店員さんのやり取りとか全てひっくるめて楽しむことが好きみたいです。








[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-24 16:34 | 食べもの | Comments(0)

撃沈…。

少し前に旦那さん、お義父さんと珍しく街中へディナー。
行ってみたかった小皿イタリアン。
なんやかんや気になりいっぱい注文しました。
d0255750_20381536.jpg


d0255750_20384046.jpg


d0255750_20385795.jpg


d0255750_20392028.jpg


d0255750_20394059.jpg


d0255750_20401444.jpg


d0255750_20403947.jpg


d0255750_20405607.jpg
この後〆も2品ありますがもう写真がブレブレなので割愛します。(笑)
ここワインもたくさんありボトルもコストパフォーマンス
良かったので最初のグラスワイン1杯、2人でボトル2本空けました。
(お義父さん焼酎。)
結果次の日久しぶりに私だけ1日起き上がれませんでした。。。
調子に乗りました。


反省。





[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-22 20:51 | 食べもの | Comments(0)

え゛~~!!2回。

ここに住んでそんなに経ってないのですが
(マンションの)班長が回ってきてしまった私。
町内会費を頂きにある最近越してきたお宅にピンポン♪
そこの奥様が「ちょっと待ってね!」
と奥から「子供みたいだけどこれどうぞ。」と。

d0255750_10024844.jpg
ペコちゃん。
「主人がこの関係の仕事なの」と。
私は親戚にペコちゃん関係の方がいることを伝えると話が合致し、
「○○さん?」と言われ私もびっくりして「そうです!!」
お互いに「え゛~~!!」でした。
私は鳥取出身だし、ここ広島だし、その親戚は今東京だし。
(たぶんその方が転勤で東京にいらしたのかな?)
繋がっちゃいました。

もう1回の「え゛~~!!」はその奥様はこのマンションに越してくるの
なんと3回目だというのです。
タイミングよく空いてるのもすごいですね。
確かに居心地のいい立地で古いけどかわいい?マンションなので
分からなくもないです。

興奮して母に℡で今回の出来事を伝えると「日本って狭いのよ。」と。
ペコちゃん頂かなければまぁ、この話もなかったし。
使わさせていただきまーす。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-19 10:17 | 日常 | Comments(0)

お花の日。

花教室へ行ってきました。
今回は野の花をラフに束ねたイメージ。

d0255750_22035087.jpg
最近暖かいので持って帰る頃は水切れしちゃって
へにゃっとしてしまいました。
花瓶に入れて暫く置いておくと…。

d0255750_22041753.jpg
シャンとしました!
野草に近い草花は生命力も強いのでピンっと
するのも早いそうです。
d0255750_22101825.jpg
ニゲラとテッセンの枝ぶり&蕾がいい雰囲気です。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-15 22:12 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ランチョンマット。

先日「Madu」で買い物したときにランチョンマットも
一緒に購入。
d0255750_14110052.jpg
よく考えたらブルーは食欲なくなる色でしたね…。汗
無垢のダイニングテーブルを買ったものですから意識的に
今はランチョンマットを使うようにしてます。
それでも何気にもう輪滲みがいくつかできておりますが。

今日のランチはハムエッグサンドイッチを作りました。
d0255750_14183810.jpg
前のちゃぶ台で食事を取っていた時とは雲泥の差の見栄えでございます。
でも基本めんどくさがりなのでそのうちシミも傷も味のうち。と
言い出すのは時間の問題だと思われます。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-12 14:24 | お買いもの | Comments(0)

和スイーツ。

先日ブログに載せたよく行く安くて美味しい
居酒屋さんの近くに美味しい和菓子やさんがあると
ヨガランチの時に教えてもらい天気も気持ちいいので
チャリで行ってみました。

居酒屋さんの隣の隣。何回も通ってるはずなのに全く気付かなかった…。
まぁ、いつも夜しか通ってないからか。
店内に入るとショーウィンドーにおいしそうな和菓子が陳列されてます。
抹茶ゼリーのカップデザートを注文。
250円!デパ地下なら400円のレベルです。
対して印象的なタンパクなおばちゃんの接客。(笑)
d0255750_07470812.jpg
白玉もツルッとモチモチ。あんこも美味しい。
うどんやランチもやってるみたいです。
夜は居酒屋。(和菓子やさんだけどなんでもやってるんですね)

お土産にわらびもち、豆大福、桜餅を買って帰りました。
これから和菓子はここです♡


[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-11 08:02 | 食べもの | Comments(0)

ベランダ。

うちの庭(ベランダ)も春爛漫です。
去年植えた宿根フロックスは小さな鉢ながら
たくさん蕾を付けてくれました。
d0255750_11580017.jpg
ゲラニュームも咲き出しました。
d0255750_11583832.jpg
ヒューケラ。後ろからはクレマチスの蔓が伸びてます。
d0255750_11595198.jpg
どっからか飛んできたスミレも仲間入り。
d0255750_12004168.jpg
それぞれがかわいいので窓際で朝、数分佇んでます。
かなり怪しいので誰にも見られないよう注意してます…。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-10 12:07 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

水色。

美容院に行った帰りにお買い物♪
下見してサイズオッケーだったファブリックを
購入。昔から好きな「madu」。広島で発見した
時は嬉しかったです。
d0255750_10425920.jpg
カーテンのサイズ感がおかしかったのでテーブルクロスをカーテン
代わりに。
花柄だけどラブリー過ぎないので彼も大丈夫でしょ。と勝手に解釈。(笑)

違うお店で
これまた水色のポットが目に入り購入。
d0255750_10483406.jpg
野田琺瑯の「ポトル」
かわいいです。

水色のクッションカバーも買いました。
自分でもどんだけ水色で揃えるんだ?とツッコミましたが
まぁ、いっか。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-07 10:58 | インテリア | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao