<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日デパートでイタリア展やってたので寄ってみました。
オリーブオイルがちょうど無くなったので物色。
味見で美味しかったのを購入。

d0255750_11240478.jpg
トスカーナ地方のダヴィンチ村産のものだそうです。
上質なオリーブオイルは料理の腕が無くても
かけるだけでワンランク上の味わいになるので
助かります。

母が送ってくれたルッコラをアボガドと一緒に
市販のサンドイッチにはさみ、このオリーブオイル
をたらすと今日の美味しいブランチの出来上がり~!

今日「いいとも」最終回!!
見なきゃ!

[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-31 11:32 | 食べもの | Comments(0)

パンケーキ。

昨日は友達とハワイ的パンケーキ。
しかも晩御飯。(笑)
うーーん。



s
d0255750_21182264.jpg



その後は久しぶりに映画をレイトショーでみました。
ステキな展開でした。

「LIFE」

d0255750_10571557.jpg
おススメです!




[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-30 21:24 | 食べもの | Comments(0)

レトロ喫茶店。

ふと昔ながらの喫茶店に行ってみようかな
と思い、出かけついでに入ってみました。

常連らしい人たちがお茶してます。
年齢層高め。
綺麗にお花が活けてあります。
椅子がかなり低めでびっくり。
d0255750_22585506.jpg

メニューにはナポリタンやフルーツサンド、カレー
など喫茶店ならではの王道なラインナップ。
迷ったけど、トーストされたサンドイッチを注文。
d0255750_22590684.jpg
丁寧に作られていて美味しかったです。
少年と少女がお花見してました。
d0255750_22592492.jpg
たまにはこういう雰囲気もいいですねー。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-25 23:06 | 食べもの | Comments(0)

プレゼント。

何年か前から欲しいと彼が言ってたブーツ。
なかなかサイズがなくて長い目で探してました。
運よく?増税前に発見!
これまでの何年か分のお誕生日プレゼントです。(笑)
(4月ですが。。。)
d0255750_09494593.jpg
いいなー。なんか私も欲しくなってきた…。


で、肝心の彼は出張で福岡滞在中です。届いたよーー!!


[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-24 13:47 | お買いもの | Comments(0)

お好み。

久しぶりに旦那さんがお好み作ってくれました。

d0255750_20003665.jpg
皿からはみ出そうなbigサイズ。(笑)
ご馳走様ですー。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-20 20:02 | 食べもの | Comments(0)

マフィン。

ダイニングテーブルを購入したお店で開かれていた「マルシェ」
にフラッと行ってみました。天気もよく賑わってます。

d0255750_08245047.jpg
タイカレーやホットドックも美味しそうでしたが昼過ぎから
仕事でゆっくりはできなかったのでマフィンと玄関ラグを購入して
帰りました。

そのマフィンで朝ごはん。
d0255750_08262875.jpg
朝から血糖値上がりまくりですね。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-17 08:30 | 食べもの | Comments(0)

チューリップ。

仕事帰りにかわいいチューリップがあったので
買って帰りました。

新しいダイニングテーブルを購入してからまた
お花を飾れるスペースが確保できたので
ついつい病気が。(笑)
d0255750_20580215.jpg
いい色です。





[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-15 20:59 | お花*ベランダガーデニング | Comments(2)

植え替え。

今日早くに地震があり結構揺れました。
広島は大丈夫という過信は禁物ですね。。。
棚のお気に入りのキャンドルが落ちて破損。
接着剤でくっつくかな??


あったかくなってきたので先日オリーブの植え替えをしました。
d0255750_07352674.jpg

d0255750_07354000.jpg
結構根回りしてます。こりゃ窮屈だったね。
d0255750_07355598.jpg
完了!

鉢と一緒に購入した「アラビス プログレンス」も空いてた鉢
に植え込みを。
d0255750_07361304.jpg
夏越しが問題のようですが。。。

ビバーナムの蕾もいい感じに。
d0255750_07362895.jpg
今年のベランダ計画は奥のあまり日が当たらない壁に
バラを這わせようと思います。
(一応東側)
日蔭に強く丈夫な品種探し中。
バラ難しいけどやっぱり魅力的なのでチャレンジ!です。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-14 07:46 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ダイニングchair。

昨日やっとこさダイニングchairが届きました。

d0255750_12452613.jpg
結局カルテル社フィリップ・スタルクデザインのマスターズチェアに。
取りあえず2脚。(笑)
決めてはシートハイ(SH)が高いところと
フォルム、ポリプロピレン製なので軽くて汚れも
さっと拭き取れるところ。
後、designer'sチェアにしてはお買い得。
座り心地は座った瞬間はヒヤッと冷たいですが(笑)
いい感じです!
色は躊躇なく黒!
(他の色もそれぞれかわいいとは思います。)
無垢のテーブルに木の椅子もいいけど、こういうのも面白いかなと。

だだ。。。
2脚のうちの1脚は展示品で少しお買い得価格で購入。
マットな質感がいいのに手すりの部分がテカッちゃってます。
やはり傷も。
d0255750_13002561.jpg
まぁ気になるのは今だけだと思いますが。
地べた生活からの変化に2人新鮮な気分です★

[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-11 13:06 | インテリア | Comments(0)

ネットショッピング。

妹に「イッタラ使えるで。」と言われ
自分ちにもゲット。

新婚生活で初めて自分でお皿買ったかも?
確かにシンプルで使い勝手良さそうです。

d0255750_14053023.jpg
さっき簡単にパスタ作ってさっそく
盛り付けてみました。
d0255750_14074807.jpg
ちと色合いが悪いですが(笑)
お皿も少しずつ揃えたいな。


さっき植え替え用の土も届きました。
重いもののネット注文は便利~!

今日は広島でも雪がチラついてます。
春が待ち遠しい…。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-10 14:16 | お買いもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao