<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お花の日。

花の教室へ行ってきました。

ひな祭りも近いのでピンクっぽく。
好きなアネモネも入れました。

d0255750_17582895.jpg
花束よりアレンジの方がしっくりきます。
花束も上手になりたいな~。

ほんとにここのお花屋さんはかわいいお花ばっかり
で目移りしちゃいます。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-27 18:00 | お花 | Comments(0)

ダイニングテーブル。

先ほどダイニングテーブルを設置してもらいました!

一緒に住み始めて2年になりますがなかなかこれというものに
出会わなかったし、欲しい欲しいと言いながらタイミングを逃してきました。
今は彼が10年来共に生活しているちゃぶ台で食事を取ってます。

このテーブルはなんと近所のお店で発見!
もうこれだな!という出会いでした。
送料、組み立て代もおまけです。(笑)
しかもお得なセール期間で購入。




d0255750_16012082.jpg


d0255750_16014723.jpg

d0255750_16024485.jpg
「ETHNICRAFT」というメーカーのものです。
ベルギーの会社でデザインされインドネシアで制作された家具。
素材は世界3大銘木で知られる無垢のTEAK材。
一見シンプルですがデザインに拘りが感じられます。
木目のグラデーションも好みです♡天板だけオイルを塗ってもらいました。
経年変化で我が家色にこれから変化していく予定。

ただ、外国仕様なので高さが結構高いです。
(カットも可能でしたがそのまま納品してもらいました。)
彼にはピッタリのサイズだと思います…。
そしてなんと椅子はこれから探します。(笑)
今は臨時の椅子を使用中。
たぶん海外メーカーのものでないとサイズが合わない…。

わーい★とさっきランチでさっそく試してみました。

d0255750_16200743.jpg
逆光ですね(笑)
ソーセージとブロッコリーとスクランブルエッグのベーグルサンドです。
新しいテーブルにテンション上がるーー★
椅子どうしよっかなぁ~☆彡




[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-24 16:18 | インテリア | Comments(2)
先日彼の同僚が遊びに来て下さったので
贔屓のお花屋さんでバラを買ってきました。

アンティークカラーの素敵なバラ。
合わせて普段選ばない黄色のバラも。

d0255750_12131262.jpg
今日もこれから念願だったダイニングテーブルが我が家へ
やって来ます。
今からワクワクしてます!

[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-24 12:15 | お花 | Comments(0)

さくっと。

先週鳥取に帰ってきました。仕事をしてるのでゆっくり時間
が取れないのが残念です。

妹の旦那さん(A君)の実家に家族で伺いました。
インテリア雑誌に出てきそうなステキなお宅。
d0255750_07454357.jpg
薪の暖炉がお出迎え。
ソーセージも燻製にできます。

d0255750_07583792.jpg
designer's chairとキリムラグに目が♡。

A君のお母様は私が花屋をしていた頃のお客様で
「おねぇちゃんのとこで買ったクリスマスローズがもうすぐ咲そうよ。」
という会話もでき懐かしかった…。

料理はA君弟が作ってくれます。

エビのアヒージョ。
d0255750_07530221.jpg
d0255750_07535112.jpg
手作りピザ。

d0255750_07550839.jpg
d0255750_07554664.jpg
他にもお庭で育てた無農薬リーフサラダ、ポテトサラダ、ブリのトマトソース。
どれもおいしかったです!
ここの兄弟、料理男子で羨ましい…。

この日はA君のお誕生日でもあったのでケーキまで
しっかり食べておなかパンパン。

うちの両親含め楽しい時間を過ごさせていただき大満喫!
またお邪魔させてくださーい!(願望)



[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-21 08:25 | 帰省 | Comments(2)

披露宴翌日。

披露宴翌日は疲れもなんのその弾丸で友達と厳島神社へ。
みんなの新幹線の時間もあるので駆け足で巡ります。

d0255750_19051592.jpg
d0255750_19055437.jpg
みんなで写真に写りたいので
それぞれのカメラをセッティングしてるとこ。
真剣!
なぜかみんな山ガールの装いです。(笑)

レストランに入る時間がなかったので宮島といえば
あなご。ということであなごマンを頬張りながら散策。
d0255750_19113437.jpg
ん?今まであなごマン食べたと思ってたけど
牛まんって刻印してある。隣であなご弁当売ってた
のでてっきり…。

帰りは珍しく宮島と平和公園までつないでいる船に観光
も兼ねて乗り込みました。想定外にめちゃめちゃチッコイ船に乗せられた
のでかなり不安でしたが大丈夫でした。
(みんなで波照間島に行くのに乗った船がかなり揺れた
のでそれ以来みんなトラウマになっているのです。。)

ほとんど走ってましたが(笑)みんなとまた思い出が出来ました★

[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-18 19:20 | | Comments(0)

バレエシューズ。

イタリア新婚旅行で探してもなかった
ポルセリのバレエシューズ。
彼と昨日外食ついでに立ち寄った今時の
リサイクルショップでなんと発見!!

全く履かれた形跡もなければ中敷きもキレイ。
そして激安!色はパープル。
レザーの雰囲気も偽物ではないと思います。
内側に少し破れがありますが気にならない程度。
d0255750_14265894.jpg
店内で彼に興奮気味に「欲しかったバレエシューズあったぁ!」
と伝えると彼もキレイ目なトレンチコートを手に取ってました。(笑)

2人でホクホクして帰りました。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-17 14:31 | お買いもの | Comments(2)

二次会。

2次会は移動が楽なホテル近所のカフェバーで。
d0255750_09161661.jpg
衣裳は前日セールで買ったワンピと東京で買ったトーク帽。
彼は自前のスーツで。

d0255750_09190161.jpg
全く意識してはなかったですが
彼友人に「ダイアナ!ダイアナ!」
と言われてました。(笑)帽子のイメージ強かった?
3次会まで行ってやっぱり〆はお好み焼き。


長い長い1日はたくさん笑って涙して忘れられないものになりました。
今日で披露宴から1ヶ月。
初めてのことだらけで皆さんにご迷惑かけてしまった
事もあるかもわかりませんが30代の披露宴ということもあり
自分たちの引き出しをフルに活用して私達らしいpartyになったかな?
と思います。もちろん皆さんのご協力あっての達成感です!

ありがとうございました!
d0255750_09465781.jpg





[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-11 09:49 | 披露宴 | Comments(0)

サプライズプレゼント!

披露宴終盤の新郎謝辞の際に
旦那さんがサプライズでプレゼント
を用意してくれてました。

私と同い年のワイン!

d0255750_06435180.jpg
フレンチレストランオーナーのお墨付きだそう。
女性がワインを片手に持ち振り上げて大喜びしてる
様は決してお行儀よくないのですが…。
とーっても嬉しかったです。

2人の大切な日に開けたいです!

[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-10 06:49 | 披露宴 | Comments(0)

演出ムービー。

ホテル式ならではの設備で1番活躍
したものは大きな大きなプロジェクター。
音響もいいし、使わない手はありません。

①オープニングムービー
特典でついていたものに+少し上乗せで
オリジナルで作っていただけるとのことで
彼がネットからこんなのがいい!と選びました。
最後はカウントダウンで会場の雰囲気も高めました。
d0255750_09582223.jpg
②プロフィールムービー
感動的より軽いテンポで爽やかに。
ネットで見つけた業者さんに注文。
半額期間でお得に制作!
d0255750_10023376.jpg
③宮島挙式ムービー。
6月に行った結婚式。平日で親族
のみだったので私の友達も見たかった!
と言ってくれてました。そのため披露宴で流すように
早くから制作。
私も海外ウエディングのムービーを研究?して
音楽のセレクト(洋楽)と使うシーンなどかなり自由に
制作に参加させていただきました。
(手を取り合って見つめ合うシーンとかいらないし笑)
これも彼のお友達が宮島挙式の時依頼したムービー会社
に勤めていたから。感謝!


④新婦友人余興
もちろんその時までなにをしてくれるのか知らない私。
最初リコーダーを持ってみんな(5人)で結婚式の曲
をかわいく演奏。その様子をみて、あ~みんな忙しいのに
私のために練習してくれたんだなという光景が浮かび
もう、涙があふれてきます。
演奏が終わり5人がキョリョキョリョ。。。
私???
どうやら流す予定のムービーが会場の不手際で流れません。
この間はすかさず彼の友人が5人のインタビュータイムに。
彼の配慮に拍手!
d0255750_10342462.jpg
みんなののけぞり具合が面白いです。(笑)
数分後無事にムービーが始まりました。

みんなで石垣島や東京に行った思い出が蘇ります。
「いいとも」に抽選で当たりみんなで観覧。
ちゃっかりテレビに映ってる動画もあり懐かしかった。。(笑)
d0255750_10401022.jpg
改めてみんなに感謝!

④彼友人サプライズムービー。
彼前職の方々や親友、仲良しのレストラン店主、うちの愛犬まで出演
の本当のサプライズ!
曲もウルフルズの「ええねん」でなんだか今の私達に響く選曲!
彼が素敵な方々に支えられていることに感謝してまた号泣。
もう、このへんで新婦の化粧はボロボロです。(笑)
d0255750_10532390.jpg
⑤撮って出しエンドロール
宮島挙式の時お世話になった友人にこれもお願い。
しかし、ホテル側が提携先しか最初許可が下りず
カメラマン持ち込みは一筋縄ではいきませんでした。
粘って交渉。なにかと条件をつけられましたがなんとか
無事に彼友人にお願いできました。
同窓会にもなって楽しまれていたみたいでお互いに良かったです。
こちらの要望もたくさん取り入れて下さり大満足のムービーになりました。


ムービーのいいところは手元に残ることではないでしょうか?
どれを取っても思い入れのある我が家の家宝になりそうです。
制作して下さった皆さん!ありがとうございました!






[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-07 11:12 | 披露宴 | Comments(4)

両親への記念品。

披露宴終盤の両親への記念品贈呈。
私達無垢の1枚板を3等分する木の時計にしました。
最近彼の知り合いの方が結婚式の際記念品をこれにした
というのを知り、いいかも!と注文。
花束は私方が遠方なので持って帰りづらいし。。
両家&私達がつながっているという意味合い
もあり日常で使えるものなので良かったです。
d0255750_19295228.jpg
文字盤、木の種類など自分の好みのものを注文できたので
オリジナル感もあり。
これから両家&うちで時間を刻んでいってくれます★

[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-06 19:37 | 披露宴 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao