<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ドレス②

4件目くらいにお邪魔したドレスショップで
1番最初に目に入ったマネキンが着ていた
フェミニンドレス。
あっかわいいな。とはおもいましたが
少しラブリーかな。という印象。
店員さんが入荷したてのこちらもどうですか?
と勧めて下さいました。
袖を通してみるとサイズもピッタリ(ここ重要です。)!!
軽やかで上質なドレスに一発でココロを奪われました。

ブランド名は「Temperley London」。
d0255750_20120556.jpg
レース、ビジュー、スレンダードレス…それは
私が憧れていたウエディングドレスそのものでした。

私が予約したのが5月でしたから披露宴のある1月までこの状態を
保てるのかハラハラしてました。
(実際若干くたびれてましたが。。涙)

本番はずーっと着ていたい気持ちでいっぱいでした。
脱ぐときは冗談抜きでドレスに向かって「ありがとね。。」
と言ってたと思います。(笑)

1つ心残りなのはもっと自然光の中でこのドレスと写真を
撮っときたかったな~。
ホテルの中だったのが残念です。

準備中。ドレスを着れて嬉しさMaxの時です。
d0255750_20234197.jpg
数少ない自然光の写真。


d0255750_20411411.jpg



d0255750_20245647.jpg
ディテールが美しい。。
d0255750_20260032.jpg
ちなみに彼はこれではない方のドレス(2着目)が好きだそうです。

男子受けはあんまり?かも。(笑)






[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-30 20:36 | 披露宴 | Comments(0)

ドレス。①

花嫁さんが1番翻弄されるもの。。
きっとドレスではないでしょうか?

一生に一度着れるもの!と意気込みますし。
でも普段あまり見ることも着ることもないもの
なので自分の意思が分からなくなることが多々ありました。(笑)

昔からの好きなドレスのイメージ。。
エンパイアかスレンダーの繊細なドレス。
レースやビジューが施されたアンティークな雰囲気が憧れでした。

昔観た映画「Emma」でグウィネス・パルトローが着ていた
ウエディングドレス。


d0255750_10153247.jpg



d0255750_10161761.jpg
ケイトモスのウェディングドレス。ジョンガリアーノの制作だそうです。

d0255750_10191101.jpg
モデルが美しいので最高に絵になります。。♡


エンパイアは素敵ですが私の日本人顔とスタイルで着るとネグリジェに
なりかねないのでセレクトは慎重に。。。

広島ではなかなか出会えないかも。。。不安でしたがこれ!!という
出会いがあったことを幸せに思います。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-28 10:29 | 披露宴 | Comments(0)
1番打ち合わせしたのは装花ではないでしょうか。
当日も朝見せて下さい。といった程。(笑)
担当の方も親身になって下さり素敵に仕上げて
下さいました。
テーマカラーは 「パープル」
差し色にゴールド、ホワイトなど。
紫の割合が多いとくどくなりそうだったので
テーマカラーですがポイントに使いました。

季節の花
チューリップ、スイトピー、ユーカリを中心に。
いけこみ感覚で。自然な雰囲気が好きなので。

キャンドルも演出にオーダーしました。



d0255750_11165648.jpg
d0255750_11184302.jpg
d0255750_11174308.jpg
プレートの秋色アジサイのドライは持ち込みしました。
クロスの色(ブロンズ)も担当の方おすすめだけあって
会場のカラーによく合ってたかなーと思います。

メニューのリボンは自分で結びました。
タイガーという北欧の100均みたいなお店でとても
お買い得で購入できたので良かったです。

やはりいい買い物は足で探すに限ります。大変だったけど。。。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-27 11:27 | 披露宴 | Comments(0)

焼き鳥。

昨日旦那さんと近所の焼き鳥やさんに行ってきました。
引っ越して来てから気になるねー。と言いつつ1年。
やっと行けました。(笑)
d0255750_11044067.jpg
1人でも入れそうな雰囲気です。(行くのか?)
美味しかった!



[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-27 11:07 | 食べもの | Comments(0)

ウエディングケーキ

ケーキのデザインはなるべくシンプルにお願いしました。
何ならクリームとケーキトッパーだけでも。。
とプランナーさんに言うと「白い塊にみえますよ!」
と止められ。。じゃ、ユーカリだけ置くことに。
クリームはホテルの近所にあるカフェバーの壁みたいな雰囲気で。
???(そこの壁が白くラフな雰囲気だったので)
ここで無意味な料金?が発生するの納得いかなかったので
ブーケをお願いしたお花屋さんにナイフにつけるリボンを
おまけしてもらいました★結果とても気に入ってます。
ケーキのユーカリこのボリュームで5000円って。。。ナイフのお花も注文すると
5000円だそうです。
恐るべし披露宴マジック。。
ケーキトッパーは東京 青山にあるウェディング専門店[the surrey]で購入。

もともとケーキよりお酒派なのでそこまで拘らなくて済みました。(笑)
d0255750_15092710.jpg
新郎が新婦に首根っこ掴まれてます。(笑)
もちろん実際はそんなことありませんよ。





d0255750_15042855.jpg



d0255750_15180421.jpg
ファーストバイトは
彼⇒私 スプーン
私⇒彼 お好み焼用ヘラ(大)

ラストバイトも親に参加してもらい
私の母⇒私 スプーン
彼の父⇒彼 家内安全しゃもじ(大)

広島色出してみました★

[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-25 15:26 | 披露宴 | Comments(1)

当日の香り。

ウェルカムスペースにアロマキャンドルを。
と考えていました。

以前イギリスを旅したときヒースロー空港で出会った
(Jo MALONE)
香りも自然でデザインもシックで素敵。
日本でも買えると調べ出先で購入。

迷いましたが選んだ香りは(WILD BLUEBELL)
すずらんの仲間の香り。ふぁっと甘く爽やか。
すずらんの花言葉は幸福です。
WEDDINGにぴったりと思いました。
自分用に同じ香りのコロンも。

完全な自己満足ですが(笑)一生に一度なので…。
d0255750_11594184.jpg




[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-22 12:02 | 披露宴 | Comments(2)

ウェルカムスペース。

受付のスペースに当日朝新婦自らディスプレイ。笑
引っ越しのような荷物の正体はこのため。
d0255750_13505849.jpg
下に吊るしたポンポンは作りました。ほんとは上から吊るしたかったのですが
吊るせる所がなくしょうがなく足元に。。。
仲間やお世話になっている方の写真をディスプレイ。
家からオリーブの木を持ってきたのは私が初めてではないでしょうか?(笑)
2人が住み始めてから育てている木なのでなんとなく大切な日に参加させました。
ゲストの方も写真撮ったり眺めたり。
楽しんで頂けたようです。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-21 13:58 | 披露宴 | Comments(2)

ウェルカムボード。

彼とウェルカムボードどうしようか~?となった時に
彼の知り合いの似顔絵師の方にコンタクトをとって
もらいその方に依頼。
彼は以前彼のお友達にその方が描いてくれた似顔絵を
プレゼントされた事もあります。
テイストも分かってたので私もOK!

ムービーもそうですがなるべく私達とご縁がある方に
頼みたいというのもありました。

こういうイメージがいい!というのはお伝えして
出来上がりを楽しみに。

出来上がりは

d0255750_11190741.jpg
宮島の写真のインスピレーションからか和装でしゃもじや頭のかんざしの
もみじまんじゅう型と広島感を取り入れて下さいました!
上にはwelcom!の文字と名前が入ってます。
にてるーー !!

友達に「○○ちゃん(彼)より○○ちゃん(私)大きいんだねー笑」と言われました。
ハハハッ。。。
これからも大切に飾ろうと思います。

今日ホテルに写真のデータを取りに行きます。
楽しみー★

[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-20 11:29 | 披露宴 | Comments(0)

BGM

BGMは2人思い出の曲。。。。
というのは全くなく(笑)
イメージと雰囲気でほぼ私が決めさして
もらいました。

音楽はあまり詳しくないのでネットを駆使
しながら決定。ほぼ洋楽です。
何曲かはこの曲使いたいなーと前から考えていたのも
ありますが。
まわりの賑やかさと頭が忙しいので実際拘って選曲しても
当日はあまり耳に入ってこなかったです。(笑)そんなもんかぁ。

迎賓 ジャズ
オープニングムービー 彼選曲 [ミッションインポシブル]
入場         Aston [viva la vida]コールドプレイのカバー
乾杯         Billy joel[Where were you on our wedding day] 
ケーキ入刀      The cardigans[Carnival]
フォトラウンド    Jamie callumなど6曲
中座新郎       彼選曲 [SPサウンドトラック]
中座新婦       Eart,wind&fire[September]
再入場新郎      彼選曲[暴れん坊将軍]
再入場新婦      Etta james[AT last]
記念品贈呈      AI [ママへ]
退場         Gleeより[A thousand years]Christina perriのカバー
エンドロール     Billy joel[piano man]
送賓         Billy joel [星に願いを]

入場の曲はとても美しく今もよく聞いてます。
AIは歌詞がぴったりでいつも1人で聞きながら泣いてました。(笑)
Billy joelは声が好きです。
音源を集めるのが1番手間だったかも。。
彼の選曲がいいアクセントになったと思います。(笑)

d0255750_09410453.jpg
彼再入場[暴れん坊将軍]
180以上の大男4人の騎馬。
私は見れず残念。。



     
 






[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-19 09:44 | 披露宴 | Comments(3)

早春ブーケ。

私以前花に携わる仕事をしていたのでブーケは絶対
自分の好きな雰囲気のものを持ちたかったのです。
そこで信頼のおける花屋さんに外注しました。
(装花はホテルの方も素敵にしてくれましたが)
料金的にも少しお得だったかと思います。

打ち合わせでは最初に自分の好みの花、あまり好きでない花を
はっきり言い、旬のもので制作してほしいとお伝えしました。
だいたいのイメージは。。。早春ブーケ。
1着目
スイトピー(大人色)白アネモネなどを入れたもの。

2着目
薄紫のチューリップ。長い茎を生かしたクラッチ風ブーケ。

打ち合わせを丁寧にしてもらえてよかったです。

この時期出回るお花は個人的にも大好き。

1着目の生花のヘア飾り。
2着目のプリザーブドのヘッドドレス。
も同時に注文。

披露宴3日前くらいに連絡が。
2着目のブーケに大好きなライラックも入りそう。とのこと。
もともとこの時期は少し早く入荷は難しいといわれていたので
こ踊りしそうなくらい嬉しかったです。

出来上がりは。。
d0255750_07250647.jpg
d0255750_07270360.jpg
画像お借りしました。






きゃーー!!かわいい!
香りもいいしセンスいい!
ここのブーケ持てて幸せでした。
ドレスとの相性もバッチリでした★

まだうちの花瓶に入ってます。なるべく長持ちしてほしい。。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-18 07:34 | 披露宴 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao