<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レモンカレー。

昨日夜友達とインド料理のお店へ行ってきました。

おすすめされた「レモンカレー」。
レモン+カレー?
珍しさもあり注文。

d0255750_14235357.jpg

違和感はそんなになく美味しく頂きました。

これもインド料理屋には珍しく、
焼きそば?!
d0255750_14292630.jpg

カレー味ではなかったです。笑

オーナーもインドの方だし、お客さんも半分は外国人だし(さすが広島!)
なんだか好きな雰囲気でまた旅に出たくなりました。(無理だけど。。)
[PR]
by umenaoyuki | 2013-09-28 14:34 | 食べもの | Comments(2)

miniクレマチス。

台風通過で関西から東は大変な被害が
出ているようです。。。日本大丈夫でしょうか?
最近特に。。

今日水やりのとき小さな発見が!
ひ弱なクレマチスの鉢を根気強く育て
3年ぶりに花が咲きました!

d0255750_14401710.jpg

かなり地味。笑
※カメラの調子悪くてピントオカシイです。。

本来花つきの良い品種(マイエンジェル)なので
来年はたくさん咲かせたいです!
[PR]
by umenaoyuki | 2013-09-16 14:47 | お花 | Comments(0)

ゴッホ展。

広島でゴッホ展があると以前みて
ゴッホ贔屓の私は夏休みが終わった
頃見計らって行こうーと楽しみにしておりました。
(美術館で人の頭しかみえないのは勘弁)

d0255750_191287.jpg

ゴッホは描く年代で絵の色彩、タッチが全く違うのですが
私が好きなタイプの絵はあまりなくて少し残念。
大きな作品も少なめでした。。。

隣の縮景園が入場無料なので見学してきました。
d0255750_1985825.jpg

美しく整えられた日本庭園。
d0255750_19125721.jpg

d0255750_19133451.jpg

すずめが行水してる。。かわいい。。
結婚式の前撮りされてるカップルも4組いらっしゃいました。
(前撮り混雑?)

街の真ん中で癒されてきましたー。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-09-13 19:23 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

ツルもの。

仕事帰りにふらっと寄った園芸店に
グレープアイビーが!
観葉のツルものの中では1番好きです。これ。
値段も手ごろだったので購入。
d0255750_11595410.jpg

うちの部屋なぞのフックがリビングについてるので
そこに吊るしてみました。(前の住居人がつけた?)

まだプラスチックの鉢なのでかわいいカゴ今度探してみよー。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-09-12 12:05 | お花 | Comments(0)

腕時計。

朝晩やっと秋らしくなりましたー。
活動?開始です。。

仕事始めたので腕時計がいる!と
思い今日アローズで買ってきました。
(高校生のときに買ったアニエスベー以来。笑)

d0255750_17134539.jpg

d0255750_17141382.jpg


腕時計全く詳しくないですが、
歳相応の雰囲気と秒針が水色という少し個性的
なデザインが気に入ってこれにしてみました。

長く使えるといいなー。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-09-09 17:27 | お買いもの | Comments(0)

鳥取から。

梨送っていただきましたー!
d0255750_1629923.jpg

d0255750_16325553.jpg

瑞々しくて美味しいです。
ありがとうございます。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-09-03 16:37 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao