<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み。

土日と彼の職場の夏休み企画に参加してきました。
場所は似島。 宇品港からフェリーで車ごと渡ります。
家族連れも2組いらっしゃって賑やかです。

夜はお楽しみの宇品の花火大会!
なんと小型の船2台で海上見学です!
けっこうなスピードで向かいます。
私も彼も大はしゃぎ。。。(小学生レベル)
d0255750_10594820.jpg


打ち上げポイントの辺には他にもたくさんの船が。
d0255750_1112443.jpg

夜景もキレイです。

間近で見上げる花火は大迫力!
d0255750_112752.jpg

d0255750_1131824.jpg

今までで1番贅沢な花火大会でした。


次の日の朝は彼は5時くらいに釣りに参加。
びちょ濡れで帰ってきました。笑

昼前からバーベキュー。
雨でしたが。。。。

夜はチケット戴いたので2人でカープの試合を観戦。
ハードスケジュールでしたが夏休み満喫しました。
d0255750_11154880.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-29 11:24 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

クランベリー。

うちのベランダに久々に新入り。
かわいいクランベリー。

d0255750_1314269.jpg

緑の実はだんだん赤くなります。
ツルもいい感じです。
この時期は水切れに注意しなければ。。

グリーンアイスも暑いのに返り咲き。
d0255750_1317966.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-26 13:18 | お花 | Comments(0)

居酒屋お誕生日会。

昨日の私の誕生日は2人の気分で
町内の居酒屋へ。
こういう雰囲気好きです。。。

d0255750_8574637.jpg


彼はここに10年も前から来ているみたいで
変わらない餃子が大好物。
d0255750_933756.jpg


メニューどれも安くておいしい。
平日なのに満員なのも分かります。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-24 09:07 | 食べもの | Comments(0)

サプライズ!

今日は誕生日。

朝から宅急便が届きました。
なんだろと見てみると鳥取の友達4人組からです。
d0255750_11185474.jpg

もう中身が。笑

d0255750_11194993.jpg

微発泡の日本酒(すず音)です。おいしそーー!!

さすが長年の付き合いで私の好みも熟知してくれてる友達。
大切に飲みます!!ありがとう。

さっきもお直しに出したnoguchiの結婚指輪も戻ってきて
朝からひとり、にやけてます。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-23 12:13 | 日常 | Comments(0)

くつ。

サンダル探してたはずが買って帰ったのは
バレエシューズ。笑

d0255750_13422260.jpg


セールなので、、、つい。

画像は水色ですが実際はきれいなグリーンです。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-21 13:45 | お買いもの | Comments(2)

やっと。

リビングにクーラー買いました。
最近の機能に感嘆しながら過ごしてます。
d0255750_893656.jpg

快適だー!!


そして今日も朝から横の空き地でセミさんが全力で
鳴いてます。笑
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-20 08:11 | お買いもの | Comments(0)

アジアン。

昨日は披露宴のドレスを見に行った帰りに
お気に入りのアジアン食堂で南海チキンライスを
食べてきました。
ここのお店パクチー頼べば、無料でモリモリ
付いてきます。
いいサービス!

d0255750_7592942.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-20 08:01 | 食べもの | Comments(0)

にく!

彼が佐賀牛を頂いてきたので昨日ゴーカイ
にホットプレートで調理。
d0255750_1245484.jpg

顔より大きい。。。

ビジュアルもカワイイ、テンテンの餃子も一緒に。
d0255750_1249269.jpg

ビールに合う!

豪華なディナーになりました。
しばらく牛はいいかな。笑
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-15 12:54 | 食べもの | Comments(0)

夏のベランダ。

うちのベランダ、夏は午前中だけ日の当たる
半日陰。植物は案外元気に育ってます。

去年の夏は剪定時期を誤ったか、全く花も
咲きませんでした、ビバーナムティヌス。

今年はたくさんのつぼみが。

d0255750_840525.jpg


花後は濃い紫の実になります。
それもまた楽しみ。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-13 08:44 | お花 | Comments(0)

じゃがいも。

広島安芸津町名産のジャガイモもらいました。

d0255750_1434637.jpg

赤土で育った甘みのあるジャガイモです。
私、ジャガイモ料理レパートリーが乏しい。。
勉強しなければ!

しかし。

最近暑すぎ。。。。

リビングのクーラー早く買わないと。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-11 14:44 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao