<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結婚お祝い。

妹が結婚お祝いに「staub」のお鍋を
プレゼントしてくれました。

あらかじめ欲しい色を伝えていたので。。

d0255750_13594550.jpg


うちのレトロ?なキッチンにバッチリ合う。

staub生活始めます。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-29 14:04 | 結婚いろいろ | Comments(2)

牡蠣づくし。

挙式を終えてお昼ごはんは宮島らしく
牡蠣を食べる事に。

焼きガキ、カキフライ、牡蠣飯。。。

スーパーで買うものとはやっぱり全然
違います。ウマイ!

d0255750_1213429.jpg


天気が崩れないように願掛けでひっそり酒断ちしていたので
ビールもウマイ!
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-27 12:08 | 食べもの | Comments(4)

厳島神社挙式。

昨日お昼に無事に宮島で結婚式を終える事が出来ました。
梅雨時に雨でもなくカンカン照りでもなく風もあり
多少蒸し暑さはありましたがベストな天候。
しかも昨日夕方から雨が降り出し今日も昼まで大雨警報。
何かおおきな力に守られてるねと彼と話してます。

簡単に備忘録を。。

6月24日

彼は仕事が終わってから直接宮島へ向かうとの事で
私は先に両親と合流して母の好きな「酔心」でお昼。
その後は会食で着る白いワンピースに合わせる白いストールと
コサージュを急遽購入。この衣装?が結構好評でした。
会食は両家の簡単な紹介やプロフィールビデオなど
和やかムードで進行。
最後はカラオケ大会!
私はオンチなので歌いませんでしたがみんな楽しそうでした。
彼が私のために選曲して歌ってくれたらしいのですが
おばあちゃんを部屋まで送っていて聞いてないという。。
ごめんなさい。笑
会食後は妹カップルと一緒にライトアップ
を見に行きました。泊まっていないと見れない夜の
宮島。対岸の夜景もきれいです。贅沢。
d0255750_22293889.jpg

(彼は酔っ払ったお父さんの接待中。。笑)

6月25日

思ったよりいい目覚め。
みんなで揃っておいしい朝ごはんを食べた後
彼は温泉に入りに行ったのでロビーのカウンターで
1人で鳥居をボーっと眺めながらコーヒーを。
d0255750_22423188.jpg

気分を落ち着かせたとこでいよいよ準備です。
5階の準備室からは五重塔も眺めれていい景色。
新婦側とは仕切りはありますが同時刻から
母、妹、叔母も着付け開始です。
聞きなれた声が聞こえるのでリラックスして準備に
かかれました。
鏡の中で手際よく花嫁さんになっていく自分が面白かったです。
ロビーで他の親族の人たちと合流し、
新郎、新婦は人力車に乗せてもらい花嫁行列で神殿へ向かいます。
途中観光客の方々にもお祝いの言葉をもらいながら到着。
彼も気を使ってゆっくりと進んでいきます。
d0255750_22524274.jpg

傘を使った演出はお世話になった錦水館ならでは。
d0255750_22545886.jpg

2人の記念撮影と私は綿帽子にチェンジして親族との記念写真。
外人さんも興味シンシンの様子。
控え室で段取りの説明を受け12:30より厳かに挙式は始まりました。
彼は誓詞を体育会系らしくおおきな声で読み上げ、皆さんから
絶賛されてました。笑

式が終了し、また再度写真を撮り今度は商店街を通り宿まで帰ります。
商店街の方も拍手して下さったり、観光客の方にもお祝いの言葉
をかけてもらったり、2人で照れながら幸せな時間を満喫しました。

よく結婚式は2人のためだけじゃないといわれますが本当にそうだと
思います。入籍して1年経ちますが母は花嫁姿を見れたのでやっと
嫁にやったと実感がわいたそうです。笑
宮島という場所がら遠方の親戚の方々には申し訳ないなと思いましたが
観光も兼ねて楽しんでいただけたと聞いて安心しました。
おじいちゃんが少し前体調を崩したのが心配でしたが今は大分回復した
そうです。残念ながら急遽来れなくなってしまった親戚の人には
また写真をもって帰らねば。

そして、、、
せっかく冬に作ったお気に入りの結婚指輪。
夏はむくむのか妹にボンレスハムみたい
と言われてしまいました。
確かにキツイ。
1回はお直し無料なので直しに出します。。
彼は普段指輪とかアクセをしない人なので
自分の中では違和感がすごいみたいです。。笑

挙式がゴールではもちろんないのでこれからも
現実世界?がんばります!

長文失礼しました。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-26 23:42 | 厳島神社挙式 | Comments(2)

挙式前の会食。

私たちは挙式の前日に親族のみで紹介も兼ねて
旅館で会食をする事にしました。

そのときの服装ですが、、これが結構考えものです。
手持ちのワンピースでもいいか。と思っていたのですが
普段着じゃ主役なのになんだし、良いものは
黒いのやグレーのものしかないしなー。と考え直し。

ZARAをのぞくと白いお手ごろワンピース発見!
白い服とかすぐ汚すタイプだし、
これで!と購入。
パールのネックレスとさし色はゴールドにすれば
いいかなー。と。
ぴったり目で少しダイエット要かな笑。←今から?
それかベルト(リボン)でいいの探すか?

うーん。これでよかったのだろうか。。

d0255750_11305175.jpg

d0255750_1132347.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-20 11:36 | 厳島神社挙式 | Comments(0)

お好み焼き。

昨日は久々に彼の仕事が少し早く終わったので
家でお好み焼いてくれました。

d0255750_165974.jpg

ボリュームすごいけど、おいしいので
ペロリです。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-16 16:12 | 食べもの | Comments(4)

冷麺。

昨日美容院に行ったついでにランチも
食べてきました。

最近溶けそうな広島。あつっ。。
「南大門」本格冷麺でクールダウン。

d0255750_11273376.jpg

最初、麺の噛み切れなさにびっくりしましたが
さっぱりとおいしかったです。
きゅうりの漬物の甘味がいいアクセント。

焼肉もおいしそうでした。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-15 11:33 | 食べもの | Comments(0)

家の窓から。

隣の空き地?のキョウチクトウが満開。
さすがに下の階に葉っぱがかかりそう
だったので昨日伐採されてました。

ワッサーとすごいボリュームです。笑

d0255750_94304.jpg

d0255750_9431614.jpg

ちなみにきれいだけど毒性ありです。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-11 09:45 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

引き菓子。

前回の続きですが、引き菓子は結局お取り寄せにしました。

家族構成で2種類注文しました。
ひとつは、
たねやの「招福ふくみ天平」というおめでたいもなか。
d0255750_16383693.jpg

(画像お借りしました。)

もうひとつは、
シェ タニの「ラブバーム」
バームクーヘンの真ん中がハートにくりぬいてあります。
ここのお店はバームクーヘンの種類は違いますが雑誌ブルータスの
手みやげシリーズに載ってました。
味は間違いないでしょう。
d0255750_16843100.jpg

(画像お借りしました。)

広島のものではなくなったけど。。笑
おいしそうなのでうち分もちゃっかり注文。

あと一品手配したので引き出物選びは終了です。
喜んでいただけるといいな。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-09 16:23 | 厳島神社挙式 | Comments(3)

引き出物。

さて、そろそろ引き出物選びです。
引き出物は会場が持ち込み無料ということで
ありがたいです。
カタログギフトはよさそうなものが見つかって
それを発注しようと思います。

引き菓子候補探しにアンデルセンへ。
全国にありますが広島が本店です。

アンデルセンとにしき堂のコラボの
「あたらしもみじ」がおもしろそう。。
&有名なレモンケーキ。

夏なのでシトラス系のお菓子、いいかな。。
d0255750_918045.jpg


なんといってもアンデルセンはデザインがかわいいー。

ちょうどデンマークフェアやっていてかわいい紙袋に入れてもらいました。
d0255750_9202510.jpg


あとは他に考えてる和菓子屋さんのものも
今度食べ比べしてみようと思います。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-04 09:26 | 厳島神社挙式 | Comments(2)

カード。

引き出物と一緒にthank youカードを入れようと
思い、表面は2人の写真とお礼の言葉、
裏面はスタンプを押すことにしました。

なんかかわいいのないかなー。と
探してみたところ、ステイズオンという油性の
インクを買ってみました。色味がすきです。
d0255750_2049252.jpg


モチーフはリングピローと合わせてTREEに。

インクは専用クリーナーで落とします。
d0255750_20514753.jpg

油性なので、布やプラスチックといろいろ
使えるようです。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-01 20:54 | 厳島神社挙式 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao