<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベーグル。

広島の街中においしいベーグル屋がある。。と
ネットで見つけ、覗く事4回目。

今日やっと買えました。
(1回目道を間違えお店が分からず、2回目売り切れの看板。
3回目定休日。。)
みなさん大人買いされてます。笑。
10分ほど並び店内へ。
たくさん種類があり迷う。

早速帰ってシンプルにハムとチーズを
サンドして食べました。

d0255750_1926890.jpg

私もここのファンになりそうです。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-29 19:28 | 食べもの | Comments(0)

甘味。

最近外を歩くとジトーッと汗ばむ陽気。

冷たい甘味が食べたくなります。

d0255750_171837.jpg

抹茶ゼリー。

これもおいしかったけど、
夏に1番食べたい甘味は
浅草の「梅むら」の豆かん。
もう何年も食べてないですが。

広島にも好みの甘味やさん探さないと。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-26 17:07 | 食べもの | Comments(0)

最近。。

家で焼肉したり、食べに行ったり。
人はパワーをつけるためにはやっぱり
にく!なんだなーと思います。

たいがい彼リクエスト。

d0255750_11503385.jpg



家から徒歩1分。
また新しいとこ開拓!

焼肉屋。。。

近くにはかわいいイタリアンのお店もあるよーー!
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-24 11:57 | 食べもの | Comments(0)

グリーンアイス。

グリーンアイスが最近咲き出しました。

d0255750_7565763.jpg

枝が柔らかく枝垂れたりするイメージですが
なぜかうちのはピンっとしとります。

チャイブも3輪だけ咲いてます。
d0255750_75939100.jpg

かわいい。。

アカネア?も不思議な花咲かせてます。
d0255750_811069.jpg

初めてみました。金平糖みたい。。

ベランダが花盛り。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-17 08:05 | お花 | Comments(0)

リングピロー。

結婚式のときに指輪をのせる
リングピローというものがあるそうです。

わりと最近知りました。
(興味がないのか。。?)

クッション型が主流ですが
今はいろんなものがあります。

キットも売ってあり見に行きましたが
気に入るのがない。
あってもめっちゃ高い。

で、作ることに。。。


d0255750_9353836.jpg

ツリーの下にイニシャルを縫いつけ、
something blueでリボンは水色に。
手縫いなので遠目で見て欲しい感じです。笑
クラウンは家にあったものです。
安くできました。
d0255750_9394288.jpg


リボンの結び方、これもできます。
d0255750_9412059.jpg

でも、リボン1つのほうがいいかな。。

和式の結婚式だけど後で部屋に置きたかったので
洋風に。チグハグかな?
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-12 09:47 | 厳島神社挙式 | Comments(2)

旬。

スーパーに旬のおいしそうな広島産あさり
があったのでお昼にパスタを作りました。

冷凍してあったトマトソースを合わせて
ボンゴレロッソ。

ベランダのチャイブをのせて彩り良く。
d0255750_9221030.jpg


腕はなくても旬のものはおいしい。笑
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-12 09:25 | 食べもの | Comments(0)

インドカレー。

昨日カツラ合わせに行った帰りに
前から気になってたインドカレー屋さんに
行ってみました。

お店の雰囲気もかわいい。。

d0255750_8375648.jpg


ちょうどランチタイムだったので
お店はたくさんのお客さんで賑わってます。

定番らしいナンディカレーを注文。
d0255750_8394438.jpg


スパイス効いてて本格的。
顔が汗だく。笑

付け合せのキャベツもクミンがアクセント
になってて美味しい。

隣のお客さんのキーマカレーも美味しそう。

食後は150円でホットチャイが付きました。
d0255750_8441679.jpg

入れ物もいい感じです。

また来ようーっと。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-11 08:49 | 食べもの | Comments(0)
少し前に寄せ植えしたのが
萌えてボリュームが出てきました。

鉢は重いのでアイアンのバスケット
などを使うのもオススメです。
(なるべく雨のかからない所。)

d0255750_916502.jpg

ペラルゴニューム
d0255750_9175323.jpg

コンボルブルス
d0255750_918996.jpg

など。

寄せ植え楽しいけど鉢の数を増やすとゴチャッと
するので我慢してます。。。(笑)
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-09 09:26 | お花 | Comments(0)

ばら。

今年もオールドローズ、コーネリアが
1番花を咲かせました。

蕾いっぱい。
d0255750_7292039.jpg

朝カーテン開けるのが楽しみに。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-08 07:33 | お花 | Comments(0)

白無垢。

昨日は彼と厳島神社用の衣装合わせに
夕方出かけました。

私は前回とは気が変わり、赤が入ったものから
全身白にすることに。。
そして取り置きしてもらった3点ではなく
全く違うものに決定!(笑)

ちりめん織の上品な白無垢。
(前回は裏赤で希望していたので見ていない着物でした。)
d0255750_9304325.jpg

モチーフも藤と花車、鶴と珍しい感じ。
ハリと光沢のある絹タイプもよかったけど
初夏にはこの柔らかいちりめん織がベストかなと。
どれにしよう?と悩んだけどこれだな!と思うもの
に即決出来ました。満足!

彼の方は私程選択幅はないのですが(笑)
黒かグレーの紋服かで悩みました。

d0255750_9415847.jpg

d0255750_9423511.jpg

お店の方はグレーもお似合いですよ。
とおっしゃって下さいましたが
シンプルに黒い方にすることに。

純和風でいきましょ。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-05-07 09:55 | 厳島神社挙式 | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao