<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

試食会。

今6月の結婚式の事と年末年始ごろ予定の
披露宴パーティーの事、同時進行で考え中
です。

結婚式は親族のみの予定なのですんなり
いろいろ決まりそうですが
披露宴の方はまだ場所もこれからです。

会場の条件は大人数入れる。交通の便が良い。
雰囲気がエレガント?すぎない。。
などまあ挙げるとたくさんありますが。。

大人数入れる所は大体エレガント?な
所が多いのでこの辺がネックです。。

昨日は候補の会場へ試食会へ参加。
お得にシャンパン、ワインまで堪能できます。
d0255750_13135288.jpg

d0255750_1313543.jpg

焼き立てパン。
d0255750_1313379.jpg

d0255750_1314115.jpg

d0255750_13142485.jpg

d0255750_13144043.jpg

d0255750_13145634.jpg

どれもおいしい。
ちゃっかり2人で楽しんでます。

そのあとは会場見学など。

うーん、、迷走しとります。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-31 13:26 | 披露宴 | Comments(4)

お花見弁当。

先日彼とお父さんでお花見してきました。
ちょうど満開~。

黄砂で霞んでおります。。
d0255750_1234549.jpg


傾斜にシートを敷いてしまったので
お尻が痛いとぼやかれながら(笑)
食べたお弁当。
d0255750_1262793.jpg

「むさし」という広島では有名なチェーン店
のもの。
素朴ですが塩むすび絶品!

お父さんとビールで乾杯!
彼運転。。ごめんよ。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-31 12:13 | 食べもの | Comments(0)

切り花。

最近いろんな花屋さんをのぞいては
少しだけ切り花を買ってみてます。
広島はオシャレな花屋さんが多くて
楽しい。
今度はガーデニングのお店も開拓
してみたい。。
(昨日はホームセンターで苗購入。)

スカビオサがすき。

d0255750_957267.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-29 09:59 | お花 | Comments(0)

家おこのみ。

昨日の夜はホットプレートで彼がお好み焼きを
作ってくれました。
最近美容院やら、彼の友達やら広島の人と
話す機会はもちろん増えたのですが
明らかになった事実が。。。。

そんな頻繁にはお好み食べない。。。


広島のお好み焼き店の多さと彼の食べる頻度
からホントに広島のソウルフードだと思って
ました。

ま、人それぞれということですね。(笑)

d0255750_1124874.jpg

美味しかった。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-27 11:26 | 食べもの | Comments(0)

うちの庭。

閑散としていたうちの庭も新芽がどんどん伸びてきて
毎日観察するのが楽しいです。

もこもこっとオレガノ。
d0255750_928434.jpg


グリーンアイス。
d0255750_9291772.jpg


もう花、開きそう。フロックス。
d0255750_9295936.jpg


そろそろオリーブさんも植え替えしないとな。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-25 09:32 | お花 | Comments(0)

春。

用事があって昨日宮島へサクっと行ってきました。
尾道はまだ桜、咲いてなかったけど宮島は3分咲き
位にまで咲いてました。
しだれ桜など種類によっては満開~。
ふらふらと1人花見してきました。(笑)

d0255750_11424362.jpg

d0255750_1143126.jpg

d0255750_11431863.jpg

d0255750_11435228.jpg

d0255750_11435287.jpg

だれもいない穴場も。

ビールと焼き鳥があれば最高なのに。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-24 11:48 | お花 | Comments(0)

ちょこっと尾道。

まだ尾道は行ったことがなかったので
彼が連れて行ってくれました。
高速にのれば1時間位です。
桜は蕾がふくらんでたけどもう少し。

尾道といえばラーメン。
ここと目星を付けたところは既に行列が。
30分位並んで入店。ちぃーっちゃいお店でした。
d0255750_2252241.jpg

d0255750_2255613.jpg

おいしかった。

レトロな商店街。
d0255750_2265492.jpg

尾道はステキな雑貨屋やセレクトショップが意外とあって
びっくり。
d0255750_22112222.jpg

なんだろ?
d0255750_22125412.jpg

d0255750_221340100.jpg

おいしい手作りドーナツ屋さんも。
d0255750_22165558.jpg

老舗アイス屋さん。「からさわ」
d0255750_2218925.jpg

私はこれ。
d0255750_22175515.jpg

彼はこれ。
d0255750_22193218.jpg

モナカも有名らしいです。

しっかり腹ごしらえをし、ロープウェイで千光寺山へ。
d0255750_22273380.jpg

上からの景色。
d0255750_2228423.jpg

猫もここの主のようです。みんな仲良し。
d0255750_22293445.jpg

桜が咲くとこのベンチ最高だろうなぁ。
d0255750_22484340.jpg


帰りは階段で。
尾道らしい細い路地も楽しい発見。
d0255750_22321960.jpg


感じのいい喫茶店で近くに住んでる彼の友達と会い、おしゃべり。
d0255750_22372426.jpg

d0255750_22375226.jpg



ほのぼのとして尾道いいとこでした~。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-22 23:00 | | Comments(0)

イタリア新婚旅行。⑪

いよいよ今日で最終日。
朝早く起きて朝食を済ませ、サンピエトロ大聖堂へ。
朝から入り口は人だかりができてる。
d0255750_10313677.jpg

中に入ると。。。

d0255750_1033777.jpg

d0255750_10333868.jpg

d0255750_10342342.jpg

d0255750_10344691.jpg

d0255750_10351657.jpg

d0255750_10353643.jpg


さすが、カトリック総本山。スケールが違う。。
2人とも口をパカンとあけて上を見上げる。
興奮していた観光客(日本人)が騒いで
教会の人に注意されてた。
気持ちもわかるが、ここは真剣にお祈りにくる
人ももちろんいるのだ。忘れてはいけない。

d0255750_1044567.jpg

衛兵さんの制服もなんとなくオシャレ。

隣のバチカン美術館もみたかったー。と彼。
その場の壮大さに心変わりした様子。
えー美術館興味ないって言ったからプラン
から外したのに。(予約がいるし)
旅行行く前はちゃんと話合うのが大事
だと反省。

今日は天気があまり良くない。
d0255750_1134350.jpg

早めにピックアップをお願いしたので
3時間前には空港に着いた。

免税店を覗いたり軽食をとってユーロを
きれいに使い切る。
d0255750_1154719.jpg

空港のパニーニ。美味しい。
窓の外は土砂降りになってた。
d0255750_1172928.jpg

そう考えると雨が降ったのは最初と最後の日
だけで観光には何の差支えもなかった。
彼が晴れ男のおかげかな?

飛行機はあっという間に関空へ。
(半分寝てたし、行きより飛行時間が短い。)
久しぶりに食べた和食はお好み焼き。(笑。)
イタリアはごはんがおいしいのでこの位の
期間では和食が恋しくなる事は2人ともなかった。

何事もなく?帰ったとそれぞれの親に報告。
私のボロバックも耐えてくれた。

引越しと重なってロクな下調べも出来ずにの
旅となったが自分の行きたいところには行けたし
かわいいB&Bにも泊まれたし思い出になる
新婚旅行になったかな?
1番は新婚旅行に行けた事にありがとうございます!だなぁ。
彼は移動が少々ハードだったみたいで最後の方
は疲れが出てたけど。。
反省点はそのくらいかなー。
私はさらにイタリアが好きになったし。
またいつか行きたいなー。

後日実家から電話が。
父「お前がママに送ったジャムが唐辛子入りだったで!」と。
美味しそうなイチゴのジャム。まさかの唐辛子入り。
ラベルよく見てなかった私のイージーミスだ。
すんません~。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-21 11:38 | 旅*イタリア | Comments(0)

イタリア新婚旅行。⑩

3.5


朝窓を開けると朝ごはんの支度かどこの家も
もくもくと湯気が。
日本ではあまり見かけない風景。
d0255750_1422694.jpg

下に降りて朝食。
d0255750_1432940.jpg

オーナーが焼いたというパウンドケーキ。
甘さ控えめでおいしかった。
d0255750_1444182.jpg

こんなダイニングセットいいなー。
d0255750_146230.jpg

d0255750_1465048.jpg

宿帳?があったので部屋に戻って書かせてもらった。
d0255750_1481864.jpg

チェックアウトして駅まで歩いてみる。
バスに乗るほどでもなかった。。
d0255750_14115050.jpg

d0255750_14121792.jpg

駅の横の公園に寄ってみた。
なるほど、ここが天空の城と例えられるのもわかる。
d0255750_14172639.jpg

またケーブルカーで降り、鈍行のチケットを購入。
昨日程ではなかったがまた30分位電車が遅れてた。
ほんとよく遅れるわ。
d0255750_14195946.jpg

犬も待ちぼうけ。。

ゆっくりローマのホテルへ戻り、買い物!と街へくり出す。
お昼はまたこの前の「アマルフィ」へ。
この前ピザは食べなかったので注文してみた。
プッタネスカは美味しかった。
d0255750_14335692.jpg

でもピザは。。。
会計のお兄さんがキリのいいとこでおまけしてくれた。
グラッツェ。

歩きまわったけど欲しかったバレエシューズも
見つからなかったしこれと言って欲しいものもない。
買い物はミラノやフィレンツェの方が楽しいかも。
若干ショボーンとなるが彼が新婚旅行記念?に
お財布を買ってくれた。ありがとうー。

夜ご飯はホテルのレセプションのおじさんに
教えてもらった近くのリストランテ「L’eccellenza」へ。
イタリア最後の夜なのでゆっくり飲んで食べた。
ハウス白ワイン1本、シーフードリゾット、
d0255750_1445451.jpg

ペンネアラビアータ、
d0255750_14463942.jpg

シーフードフリット。
d0255750_14471271.jpg

まさかローマでおいしいシーフード食べれると思って
なかったので大満足。
食後はカプチーノ。
食事でお腹いっぱいになるので結局レストランで
ドルチェを注文することは最後までなかった。

バチカンもすぐそこにあるので散歩がてら行ってみる。
d0255750_14534586.jpg

最近ローマ法王を決めるコンクラーベでよくテレビでみた
サンピエトロ大聖堂。このころはまだ静か。
d0255750_14561430.jpg

彼がここは明日、中も見たい!というので朝
空港へのピックアップ時間までに来ようという事に。

私もここはホテルから近いのに見落としてた。(笑)
楽しみー。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-18 15:09 | 旅*イタリア | Comments(0)

イタリア新婚旅行。⑨

3.4


ホテルで朝食をとる。
トースターが片方壊れててパンを焦がした。(笑)
d0255750_991917.jpg

コロッセオ見学へ。
遠くからでも圧倒的存在感。

d0255750_9114964.jpg

d0255750_9123266.jpg

d0255750_9125697.jpg

警察官カッコイイ。。(パトカーは入れないため馬。)

ローマパスで並ばずすぐ入れた。
目の前に広がる光景に「すごいね。」しか言葉が出ない。
巨大な円形競技場は当時最新の施設で
人力エレベーターや排水システムまであったそう。
今は地下部分がむき出し。
d0255750_928472.jpg

d0255750_9314661.jpg

d0255750_9322528.jpg

d0255750_9333212.jpg

d0255750_9342458.jpg

彼もパシャパシャ写真撮ってた。
すぐそこにはコンスタンティヌスの凱旋門や
d0255750_942651.jpg

フォロロマーノ遺跡もある。
d0255750_9441595.jpg

あまり観光施設でお土産は買わない私も
浮かれてマグネットとノート買ってしまった。

昼からはホテルに荷物を預け1泊、ローマから電車で
1時間ちょっとの町オルヴィエートへ。
テルミニ駅の窓口で結構並んでチケット購入。
(発券機の使い方が分かればなぁ。。)
電光掲示板を見ると乗る電車が遅れてる。
d0255750_100556.jpg

ちょっと地下の本屋やスーパーで時間潰し。
時間になりホームへ行くとまた時間が大幅に伸びてる。。
結局テルミニ駅を出発したのは出発予定時刻
から約1時間半後。。ま、チェックイン予定の15時
には間に合いそう。。
オルヴィエートに着くと駅前のケーブルカーに乗って
上の町まで。そう、高台の町なのだ。
d0255750_1062812.jpg

ツアーの韓国人観光客がたくさん乗ってきて驚いた。
3分で上に到着。
バスに乗り、最初の広場で降りる。
ちょっとだけ迷ったが無事b&bサンタンジェロに
チェックイン。
d0255750_10101349.jpg

若い女性オーナーが笑顔で出迎えてくれた。
日本のサイトから予約したので日本人もよく
泊ってるみたい。
広いお部屋。
d0255750_10141371.jpg

d0255750_10144259.jpg

お風呂にやっと入れる。。
d0255750_10155724.jpg

ジャグジー使い方よくわからなかった。(笑)
壊れてる?(笑)
d0255750_10184191.jpg

インテリア素敵。
窓からの眺め。
d0255750_10201388.jpg

瓦屋根がウンブリア地方という感じ。
まずはおいしいジェラート。
d0255750_1022153.jpg

d0255750_10222884.jpg

ちびっ子嬉しそう。
その前にあるモーロの塔に階段で!登ってみる。
d0255750_10244790.jpg

ウンブリア地方が360度見渡せる。気持ちいいー!
d0255750_1026412.jpg

d0255750_10264434.jpg

時間になると大きな鐘がなる。
d0255750_10275828.jpg

日が沈む頃もキレイだろうなぁ。

町のシンボルドォーモ。
d0255750_10325025.jpg

d0255750_10341356.jpg

d0255750_1035585.jpg

立派。
のんびりお散歩。
イノシシのはく製が迫力、肉屋さん。
d0255750_10382199.jpg

オリーブ木工のお店やおしゃれレザー屋さんでお買いもの。
d0255750_10385319.jpg

d0255750_10392278.jpg

d0255750_10394480.jpg

d0255750_1040847.jpg

d0255750_10403538.jpg

d0255750_10413068.jpg

夕暮れ。
d0255750_10422873.jpg

d0255750_10425115.jpg

d0255750_1043122.jpg

町が赤くに染まっていく。
モーロの塔。
d0255750_10442721.jpg

d0255750_10455077.jpg

荷物を宿に置いて夕ご飯へ。
d0255750_1047279.jpg

今日のレストランは日本から予約しておいた。
「ラ パロンバ」
d0255750_10511537.jpg

トリュフのパスタ。目の前ですりおろしてくれる。豪快!
d0255750_10525384.jpg

d0255750_10531524.jpg

彼はイノシシのラグーパスタ。おいしい。
トリッパ煮込み。
d0255750_1054135.jpg

ワインに合う♡
ステーキの赤ワイン煮込み。
結構酸味が効いてる。肉質は南イタリアで食べた方が
美味しかった。
d0255750_1056187.jpg

野菜の付け合わせ。
d0255750_10574467.jpg

ワインもハウスワインで十分おいしい。
ホロ酔いで宿へ帰る。(道中静か~。)
d0255750_111254.jpg

この辺から帰国を意識しだしてちょっと落ち込む。(笑)
宿も私たちだけなので静かぁ~。
正面の絵が少し恐い。(笑)
d0255750_1141230.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2013-03-17 11:12 | 旅*イタリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao