<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

関東旅 湘南編。

高速のサービスエリア満喫して、平塚へ。
d0255750_8433465.jpg


鎌倉は前に行ったことありますが
湘南地区は初めて。

海に向かっていく道は小さなオシャレなお店がたくさんあり
プチリゾートの雰囲気。

お楽しみはちょっと早めのフレンチクリスマスディナー。
d0255750_8533240.jpg

有機野菜 前菜
d0255750_8542514.jpg

カモ、トリュフ、ホアグラのサラダ。
d0255750_8553776.jpg

ジビエ。
d0255750_8561692.jpg

フランスでたべたフレンチよりおいしーー!(笑)
ワインも料理に合わせてサーブしてくれます。(詳しくないのでおまかせ。)
d0255750_91253.jpg

幸せー。。。

翌日は江ノ島へ。
d0255750_975980.jpg

d0255750_922193.jpg

d0255750_92495.jpg

d0255750_931050.jpg

d0255750_933461.jpg

d0255750_935883.jpg

d0255750_9418100.jpg

d0255750_945651.jpg

d0255750_951953.jpg

d0255750_95553.jpg

日本海をみて育ったので穏やかな海、新鮮。。
平日なので観光客も多くなくゆっくりできました。

夜は彼の友達と会い、居酒屋経由カラオケ。
彼、楽しそう。

今回もたくさんの人を紹介してもらって話の中だけだった方々が
よりリアルになり良かった!

最後に、
湘南でも広島お好み焼きたべるうちら。(笑)
d0255750_9151218.jpg

画像は名物らしいマヨビーム。

。。はじめて見た。


今日から2人の実家帰省ツアー。
まずは鳥取。

運転よろしくねーー!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-23 09:22 | | Comments(0)

関東旅 埼玉編。

富士山を眺めながらのドライブ。
d0255750_23581558.jpg

d0255750_23583923.jpg


事故渋滞に巻き込まれ時間はかかりましたが無事
埼玉到着。

彼が昔からお世話になっているお蕎麦やさんに4連泊。
着いた日はたくさんのおもてなしに感激。
ありがとうございましたー。


d0255750_23564597.jpg


翌日からは埼玉のショッピングモールはしごしたり、
結婚指輪みにいくついでに楽しみにしていたヒカリエ行ったり、
芸能人発見してエキサイトしたりしてました。(笑)

次回は湘南編。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-23 01:17 | | Comments(0)

シェルパコーヒー。

前から気になっていたコーヒー屋さんへ行ってきました。
豆の香り立つセンスの良い店内でコーヒーを試飲させて頂いて
朝飲むカフェオレ用の豆を購入。

d0255750_22185075.jpg

明日の朝が楽しみだなぁ~。


そして広島に続き明日から2人で関東まわってきます。
なかなかバックパッカー並みにタイトスケジュールです!
お天気恵まれますように!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-15 22:30 | 食べもの | Comments(0)

広島。

彼の実家に1週間程行ってきました。

近所の山に登ったり、
(瀬戸内海、宮島もキレイにみえます。)
d0255750_15215240.jpg


水回りの大掃除したり、
d0255750_15233110.jpg


中華料理屋でなぜかおいしいオムライス食べたり、
d0255750_15242610.jpg


ご飯入りの珍しいお好み焼き食べたり、
d0255750_15253279.jpg


おばあちゃん猫のじゅんちゃんと遊んだり、(カメラ目線は断固拒否されました。。)
d0255750_1527969.jpg


のんびり過ごしてきました。
また年末年始、お世話になりまーす。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-14 15:34 | 帰省 | Comments(0)

ちょっと。。

予定変更でヒョイッっと広島行ってきまーす。
ベランダの植物と冷蔵庫のキャベツ残り1/4個が
気になりますが。。

ブログも少しお休みです。

d0255750_9153620.jpg

長良川。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-07 09:21 | 日常 | Comments(0)

ポトフ。

ひとりご飯のため簡単に。

ポトフ作りました。

d0255750_200179.jpg

(手羽元、キャベツ、玉ねぎ、レンコン、人参、ソーセージ、トマト。)

仕上げにとろけるチーズと黒コショウ、オリーブオイル。
白ワインに合います。

ベランダガーデンのチャイブを収穫して散らしてみました。

ひとりテーブルコーディネートごっこ。(笑)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-06 20:09 | 食べもの | Comments(0)

部屋着。

年末年始は結婚して初めての年越しになります。
それに加え関東や京都に行く予定。

彼の実家でも着れそうなかわいい部屋着を探しに行きました。

前に1回迷ったものが安くなっていたので購入。(レギンスも合わせて購入。)

帰って早速着てみると。。

d0255750_11424075.jpg

丈が。。。思ったより短い。

歳が歳なので少し不安。
家はともかくよそのお宅で着れるかはちょっと彼と相談です。
却下かなぁ。(笑)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-05 11:54 | お買いもの | Comments(0)

かすみ草。

最近花束をもらう機会が度々あります。

先日いただいた花束にかすみ草が使われていたので
分解して飾っています。

かすみ草ってアレンジより単品で飾った方が好き。
よく観察すると繊細でかわいい。。

d0255750_10315513.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-04 10:33 | お花 | Comments(0)

岐阜駅が。。

カラフルにクリスマス仕様。

d0255750_11444838.jpg


鳥取駅はここまでしないなぁ。(砂丘のイルミネーションが有名です。)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-02 11:47 | 日常 | Comments(0)

手打ちうどん。

久しぶりに名古屋の美容院へ行ってきました。



まずは腹ごしらえ。。と名古屋駅から15分位歩いて
「手打ちうどん かとう」 さんへ。

おでん。(大根、たまご) 
d0255750_21774.jpg
 
赤みそ文化も慣れてきました。

かしわ天うどん。
d0255750_20452572.jpg

手打ちらしく太さが不揃いでいい感じです。
ダシもカツオ風味がきいていておいしい。。

おなかいっぱい。。
そしてなぜか1人汗だく。着込み過ぎたかな?(笑)

北風が強く、イチョウの葉もハラハラ舞ってます。
d0255750_20505380.jpg

もう秋も終わりですね。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-12-01 21:15 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao