<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

箱いっぱいの。。

りんご頂きました。

d0255750_16252715.jpg


立派な蜜入り。おいしいです。

2人じゃ消費しきれない。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-29 16:31 | 食べもの | Comments(0)

寿命。

今朝テレビをつけて数分後、突然画面が写らなくなりました。。
彼が7年程前に購入したものです。

仕方ないのでこの静かな空間を楽しみたいと思います。。


どうするかな。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-28 19:02 | 日常 | Comments(0)

伊吹山。

昨日はおでかけ日和だったので彼の友達が帰ったあと
伊吹山まで行ってきました。
初めて行きましたが、岐阜と滋賀にまたがるドライブwayが有名
な山だそうです。

ドライブwayの入り口に「本日半額」の看板。ラッキー。(1500円でした。)
紅葉終わりかけのクネクネ道を登って行き、山頂手前で車を停めて
20分位の軽い登山です。

d0255750_10232949.jpg

d0255750_10234916.jpg

既に雪が。。。
d0255750_10243722.jpg

ドライブしてきた道がちっちゃく見えます。
d0255750_10305463.jpg

琵琶湖です。空色。
d0255750_10314470.jpg

太陽が近い。。

食べすぎた分を消化出来たかな?

他の家族連れの会話からどうやら昨日で閉山だったみたい。。間に合った!
(それで半額かぁ。)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-26 10:50 | 旅(おでかけ) | Comments(0)

きのこの山。

友達がお土産持ってきてくれました。

d0255750_20202176.jpg

きのこの山。

今日はスープと炒め物。
明日はどう料理しようかなぁ~♡

友達が来てくれた3日間おいしいもの食べすぎて彼は3キロ増だそうです。。!!
私は体重計、視界から消しています。(笑)

飲み過ぎたけど楽しかったなぁ。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-25 20:31 | 食べもの | Comments(0)

八天堂クリームパン。

いつも名古屋の駅に行く度に行列をなしていた八天堂。
(最近は少し落ち着いたようですが。。)
いつかは買いたいな~と通り過ぎていました。

先日彼とふらっと岐阜の高島屋に寄ったら八天堂が期間限定ブースに
出店しているではありませんか!

「あー!」と思った瞬間に彼の方がいち早くクリームパンを手に
取っていました。(笑)

d0255750_1052991.jpg

広島発の冷やして食べるクリームパン。

気になっていたので食べれて満足。


明日から彼の友達(夫婦+親友)が遠方から遊びにきます。掃除しないとっ!
楽しみー。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-22 10:15 | 食べもの | Comments(0)

ストール。

先日レオパード柄のストール衝動買いしてしまいました。

d0255750_9442493.jpg

made in Franceの文字ででレジに持っていく私は単純。
(思ったよりは買いやすいお値段だし。)
この冬はヘビーローテーションで使います!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-20 09:52 | お買いもの | Comments(0)

かに。

母から蟹が届きました。

d0255750_20493314.jpg

オスはそのまま酢醤油で。

子持ちメスは大根と味噌汁に。
d0255750_20505372.jpg

この味噌汁は鳥取の冬のご馳走です。大好き。

蟹を食べた後はちょっと疲れますが。。集中するので。(笑)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-19 20:57 | 食べもの | Comments(0)

出来たて〇〇。

出来たてのものは何でも美味しいですが。。
北風強めの今日はこれを求めて。。

d0255750_16413869.jpg

街の中心からちょっと外れたとこにあるタイ焼き「福丸」さん。
丁寧な店主さんが目の前で焼いてくれます。
d0255750_16442714.jpg


少し小ぶりなタイ焼きは皮がパリッと香ばしく甘さ控えめでぺろっと
食べれちゃいます。
次々と馴染みのお客さんがこられていい雰囲気。

d0255750_16485246.jpg


この落ち着く雰囲気は老舗かと思いきや出来てまだ数年だそうです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-18 16:57 | 食べもの | Comments(0)

ジャンクFOOD。

今日のお昼彼が「マックのグラコロが食べたい!」
という事で久々にマックのハンバーガーを食べました。

d0255750_20373233.jpg


男子、たまにはジャンクフードをおなかいっぱい食べたくなるようです。
いつも横目で食べるの見ていた私ですが、、、美味しかったです。


今日の晩御飯は野菜倍量食べときました。(笑)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-16 20:49 | 食べもの | Comments(0)

ポニーテール。

うちのポニーテールさんいい感じに伸びてきました。

d0255750_22234240.jpg

特に手入れ要らずで助かります。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-11-15 22:24 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao