<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホワイト餃子。

彼が今日、前から気になっていたという「ホワイト餃子」
を買ってきました。

説明書に忠実に焼いていきます。。
d0255750_22443675.jpg

フライパンに凍ったままのせ、熱湯を注ぎます。
d0255750_22453586.jpg

蒸し焼きにした後揚げ焼きに。


d0255750_22461126.jpg

なんだかお稲荷さんみたいですがこれで正解のようです。
(画像が影で暗くなっちゃった。。)

ビールが欲しくなります!

ご馳走様でした~。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-31 22:53 | 食べもの | Comments(0)

山登り。

今日は2人で金華山へ登ってきました。

いくつかコースがあり今回もこのコースで。
d0255750_2164269.jpg


道のりに偉人の名言が。
d0255750_2175541.jpg

フムフム。。。

45分で登れました。汗びっしょり。

岐阜のパノラマ。。。





こんなです!
d0255750_2111438.jpg

d0255750_21431167.jpg

やっぱりキレイなところです。


体力使いたくない派はロープーウェイもありますよ。
d0255750_21125725.jpg


てっぺんにはちょこんと岐阜城。
d0255750_21144895.jpg


楽しみにしていましたが紅葉はやっぱりまだ。

公園のもみじが一部だけ赤くなってました。
d0255750_21195719.jpg


この季節らしく菊祭り?やってました。
d0255750_21215975.jpg

結構リアル。。
d0255750_21223229.jpg

信長さんめかし込んでます。(笑)

下山後は汗と疲れを取りに長良川温泉の歴史ある十八楼さんにお邪魔しました。
d0255750_2128409.jpg

d0255750_2129092.jpg

いいお湯でした~。

今日はぐっすり寝れそうです。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-30 22:48 | 旅(おでかけ) | Comments(0)

本。

最近読んだ本。

d0255750_16461011.jpg


向田邦子さんのエッセイ。
小説は読みながら眠たくなる性分ですがエッセイは好き。

なかには、岐阜を旅した事も書かれてました。
金華山、柳ヶ瀬、味噌カツなど。。なじみのある名詞が。
文章から読み取れる岐阜の風景も新鮮に感じます。

全て私が生まれたころの話ですが全く古臭くなく読みやすい。
著者が食いしん坊で旅好き。話が面白くないわけがない。(笑)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-28 16:49 | お買いもの | Comments(0)

ミセバヤ。

ミセバヤの花が咲きだしました。
d0255750_13484384.jpg


グレーとピンクの対比が好き。
ブリキとも相性いいです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-26 13:51 | お花 | Comments(0)

ユーカリリース。

スーパーで良い野薔薇の実をみつけて制作意欲が。
違うスパーでユーカリをみたのでそれも買いに行き、
家にあった花教室の残り物を組み合わせ完成!


d0255750_11102560.jpg

けっこう大きいのができちゃいました。

ユーカリの香りもほんのりして癒されます。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-25 11:14 | お花 | Comments(2)

名古屋ごはん。

昨日は名古屋で夜ご飯食べてきました。

d0255750_13475891.jpg

セントラルタワーの中。
ショウロンポーが有名です。

私はエビワンタン辛和え麺。
d0255750_1350247.jpg

ラー油が効いてて美味しかった。
彼はサンラータン麺。


ショーロンポー食べた瞬間「あっつーぅ!」
というのを期待してたんですが普通に食べれちゃいました。
でも確かに肉汁たっぷり。


おやつにデパ地下で鈴懸の白玉小豆を。
d0255750_13543540.jpg

食欲の秋です。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-23 14:02 | 名古屋 | Comments(2)

手芸。

最近手芸ブームです。

昔から生地屋さんやビーズ屋さんに行くのが
好きでした。

…かといって裁縫、全く得意ではないです。(笑)

先日駅の近くの大きな生地屋さんへ行ってきました。
なんぼでも居れます。(笑)楽しい。

早速ポーチを作ってみました。
d0255750_1029019.jpg

目分量!で生地を裁断し雰囲気で縫い進めるという荒業です。(笑)

シュシュも。
d0255750_10314556.jpg


多少歪んでても御愛嬌。
自分で作ったものは愛着が持てます。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-22 10:46 | 日常 | Comments(0)

モーニング。

近所に「薔薇館」というウエディング施設兼用のレストランがあります。
前から行ってみたかったのでモーニングへ行ってきました。

d0255750_12403369.jpg

満開ではないですがちらほら薔薇が咲いてました。
立派なシュートが伸びてます。

d0255750_1242125.jpg

店内は重厚な雰囲気。

テラス席が気持ち良さそうなので外へ。
d0255750_12431489.jpg


わんこもOKみたいです。かわいい。。
d0255750_12435260.jpg


モーニングは小さなピザとサラダ、ミニデザートでした。
d0255750_12455276.jpg

コーヒーもおかわりできて500円です。


d0255750_12474910.jpg

今日もいい天気!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-21 12:54 | 食べもの | Comments(0)

赤から。

去年彼が鳥取のイオンで興奮気味に見つけた時が初めて
の出会いでした。赤から鍋の素。

d0255750_1844098.jpg


東海地区では有名なチェーン店みたいです。
彼曰く、関東にいた時はよく行ってたそうです。

名前とパッケージは辛そうですが味噌の甘みもあり食べやすい。
家では月1位の頻度で登場です。(夏でも)

〆のおじやが美味しくて気に入ってます。

今日は風が冷たいので赤から日和。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-19 18:10 | 食べもの | Comments(0)

手芸。

初めてシュシュを作ってみました。

リバティ生地を使って、チクチク。。

d0255750_16572633.jpg


生地が形になっていくのはなかなか楽しい。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-17 17:04 | 日常 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao