<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みそかつ。

岐阜に来て初めて食べた味噌カツ。
くどそうなイメージだったのですが
予想外においしいです。

今日ランチに初めて「とんかつ三和」へ行ってきました。
昔ながらの定食屋さんという雰囲気。
お客さんがひっきりなしに来られます。
彼は特大のロースかつ。私はヒレかつで。

d0255750_14212477.jpg

(カメラ忘れてケータイ撮影です。。)

味噌カツに山椒がふってあり、いいアクセントになってます。
真似してみよう!

おなかいっぱい。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-09 14:30 | 食べもの | Comments(0)

ツバメノート。

先日柳ヶ瀬商店街でレトロなかわいいノートを発見!

d0255750_13411316.jpg

マークもかわいい。
d0255750_13422075.jpg


レターセットも買いました。
ツボな文房具をみているとあっという間に時間が過ぎます。。

ココ
 ↓ ↓
アラスカ文具店 岐阜の雑貨屋alaskabunguten.com/
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-08 13:48 | お買いもの | Comments(0)

名古屋へ。

今日は名古屋で彼の用事が終わるのを待って
d0255750_2214425.jpg

(塩キャラメルドーナツ美味しかった!)

エンゲージリングを買ってもらいました。
私らしいかなと選びました。大切にします!


帰りは岐阜駅で南インドカレー。

d0255750_2264046.jpg

駅に入っているお店ですがオシャレで美味しい。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-07 22:10 | 結婚いろいろ | Comments(0)

花火大会。2nd。

今週末も花火大会。

先週より打ち上げ場所が近かったように思いました。

月もキレイにコラボです。

d0255750_9281933.jpg

d0255750_9283424.jpg


実際の見え方。
d0255750_9285746.jpg


岐阜の夏は贅沢!

話は変わりますがサッカー、水泳、バトミントンとオリンピックがアツいですね!
毎日感動して泣きそうです!(ってか泣いてる。。)
日本がんばれー!!

今年の夏はアツい!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-05 09:37 | 日常 | Comments(0)

SABONのbodyスクラブ。

前から気になっていたSABONのボディスクラブ買いました。

最初の出会いはオランダで。そのころはまだ日本にあるの
知らなくて買っちゃいましたけど。。。(確かバスソルト)

香りはムスクにしました。人気と言われたバニラ系は私には甘かった。。
今日あたり使ってみます。
使い終わるころまた感想を書こうと思います。

d0255750_14263953.jpg

包装かわいいです。
d0255750_1427172.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-04 14:32 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

信長バス。

先日路面バスに乗ったら最近見かける信長バスに当たりました。

岐阜は織田信長とゆかりがあり
駅前に金ぴか信長像や秋に信長祭りなどあるそうです。

内装
d0255750_1031394.jpg

家紋とかカッコイイです。

外観
d0255750_1041898.jpg

教科書の信長よりかなり美化してあります笑。

歴女では全くないですが、ちょっとテンションあがりました。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-02 09:59 | 日常 | Comments(0)

サプライズプレゼント!

昨日夜しののめ会から(高校の仲良しグループ)なにやら小包が届きました。
d0255750_9442564.jpg


開けてみると。。

d0255750_9445587.jpg


今までの思い出が詰まった手作りTシャツとエプロン&ミトン。
みんなでおそろいのようです。


一緒に入っていたお手紙読みながら泣けましたーーー。

私にはもったいない位いい子達です。。ほんとありがとね♡♡

d0255750_9504732.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-01 09:54 | 日常 | Comments(2)

エンゲージ....。

昨日も名古屋へエンゲージ探し。

タサキやセレクトショップへ。

タサキは真珠のイメージが強いですが
最近はデザイナーとコラボしていてデザインのステキなもの
が多いです。(勉強済み。)

タクーン’sデザインの鍵モチーフのネックレスが気になってました。(右)
d0255750_921441.jpg

着けてみると残念ながら私には似合いません。。
他にもいろいろみせていただきました。
d0255750_94262.jpg


次はエストネーションでみつけた
マリーエレーヌドゥタイヤック。
d0255750_961528.jpg

デザインはすごくステキだったけど。。石が緑は個性が強いかなぁ。。

最後は2回目訪問(笑)ドゥロワーへ。
やっぱりマリーエレーヌドゥタイヤック。
お店の方も色々とアドバイスしてくれます。(さすがに2回目だし。)
d0255750_9101159.jpg

今1番惹かれているのはピンクのと水色の重ねづけ。(つまり2個欲しいのです。。笑)
お花のモチーフのも可愛かった。。
22金の風合いと控えめな肌なじみよい石がステキすぎて。。うっとり♡

彼に今日の収穫を報告すると。。
「重ねづけ?結婚指輪買うと3個になっちゃうよ?それが気に入ったのならいいけど。」
おっしゃる通りです。。でもつけ回し?できるし。。

そろそろ決定です!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-01 09:37 | 結婚いろいろ | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao