<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日帰り温泉。

ちょっと足をのばしてドライブがてら
多治見にある日帰り温泉へ行ってきました。

天然温泉 天光の湯

d0255750_8431076.jpg

d0255750_843297.jpg

d0255750_8435265.jpg


日帰り温泉施設にしては旅館みたいにキレイでした。
(入館料は少し高めの800円)

ラドン療養泉ということで鳥取の三朝温泉と同じです。
お肌ツルツルになりました。

露天風呂で顔2ヵ所も蚊に刺されたけど。。

帰りに遅めの晩御飯。
d0255750_8491417.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-30 23:37 | 日常 | Comments(0)

花火大会。

正確には「全国選抜長良川中日花火大会」。長っ。
東海地区では有名な花火大会の一つです。
ラッキーなことにうちのベランダから観賞できました。

張り切ってベンチと蚊取り線香をベランダに持ち出し
贅沢ご飯time。

d0255750_21315482.jpg


少し明るいうちは遠くの金華山&岐阜城とのコラボも楽しめます。

d0255750_21333270.jpg

キレー!

来週も大きな花火大会があるそうです。
夏を満喫!
暑いけど。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-28 21:39 | 日常 | Comments(2)

台湾ラーメン。

岐阜に来て初めて聞いた台湾ラーメン。
その中でもよくいくのが 「大吉」さん。
d0255750_140616.jpg


彼はスタミナつけるためこれでもかと刻みにんにくを
トッピングします。(卓上にあり盛り放題。)

私がいつも食べるのは 台湾混ぜそば
d0255750_13595384.jpg

特製肉みそ、ニンニク、にら、もやし、のり、生卵など
太めの麺にからませながらいただきます。
食べれる人は(彼)最後残り汁?にご飯を入れて食べます。

トウガラシも入っているため、汗が大量に出てきます。
(初めてのデートにはきっと向かない。笑)

この感じが結構クセになる。。。


台湾って辛いイメージないのにどのメニューも辛いです。謎。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-27 14:20 | 食べもの | Comments(0)

夕飯。

今日は彼がお世話になっている方に夜ご馳走になってきました。

d0255750_21342770.jpg


長良川沿いにある現代風中華(ヌーベルシノワ?)。


入籍したお祝いにお花頂きました。
d0255750_21405877.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-26 21:43 | 食べもの | Comments(0)

レモンマートルの花。

今朝水やりにでるとレモンマートルの花が咲いてました。

d0255750_9344377.jpg

かわいい~。

観賞用トウガラシの花も咲いてます。
d0255750_9363844.jpg


この前大事なオリーブにオリーブゾウムシ(幹をかじったり幹の中に卵を産む厄介な虫。)
がいるのを発見して、あせったので朝はちゃんとパトロールしてます。

暑さに負けず植物たちは頑張ってます。私はもうクーラーがないと。。無理。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-26 09:44 | お花 | Comments(0)

うれしいお中元。

鳥取の友達から届いた地元の恵み。
美味しくいただきまーす!

d0255750_14485965.jpg


ありがとー!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-25 14:50 | 食べもの | Comments(2)

誕生日。

今日は33回目の誕生日。
もうたいして嬉しい歳ではないですが。。

夜ご飯を食べに連れて行ってもらいました。
四川中華料理のお店 「清福」
本格的な味にしびれました!(いろんな意味で笑。)
d0255750_2241855.jpg

今まで食べた水餃子で一番気に入りました。このタレ美味しい!
d0255750_22414884.jpg

黒酢酢豚 
d0255750_2243428.jpg

春巻き エビプリプリです。
d0255750_22433944.jpg

エビチリ トマトケチャップではない方の味付け。
d0255750_2244303.jpg

マーボードーフ 中国山椒がぴりっと大人味。
d0255750_22454348.jpg

汁なし坦々麺  
d0255750_22474773.jpg

写真撮り忘れたけど カニレタスチャーハン

けっこー食べました。美味しかった~。また来たいな。。
2軒目はワインを一杯飲んで今日は終わりです。
d0255750_2254973.jpg


誕生日プレゼントは婚約ジュエリー買ってもらうので買ってとは言えません。。ハイ。
でもおいしいもの食べれて大満喫です。ありがとう。

誕生日を迎えて改めて自分を思ってくれる家族や友人にありがとうです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-23 23:04 | 食べもの | Comments(0)

模様替え。

外は危険?(暑くて。。)なので家でゴソゴソ模様替え決行!

このトリサンモビールが使いたくて。。
d0255750_13254587.jpg


私、白い余白を見るとなんか貼ったり飾ったりしたくなるのですが
賃貸マンションのため彼から押しピン禁止令が出ております。

なんとかクーラーのパイプにかけれる事を今日発見!
少し部屋のレイアウトも変わって満足です。

d0255750_13285222.jpg


若干家の中でも汗ばんでしまいました。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-19 13:32 | インテリア | Comments(0)

お花のひ。

今日梅雨明けしたそうです。いきなり体温並みの気温に体がついていきません。。
あつ。。


久しぶりの花教室。
今日はガラスを使った夏らしいアレンジ。
中にには姫リンゴを入れ、タニワタリでクルッと
巻いてオアシスを隠します。

私の作品。
d0255750_16551952.jpg

d0255750_16553595.jpg


先生の見本。
d0255750_16563690.jpg

d0255750_1656489.jpg


黄色と紫の反対色が効いてます!でもナチュラルな雰囲気。
ステキです。
私も今度は使う色増やしてみよう。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-17 17:14 | お花 | Comments(0)

名古屋へ。

今日も蒸し暑かったですが名古屋へ行ってきました。
エンゲージ。。を探しに。。というより
saleの方ばっかりみっちゃった(笑)!

ドレステリアでお買い得のカットソーget!
d0255750_19111285.jpg

d0255750_19112865.jpg

着まわせそう♡

エンゲージ。。の方はなんだかどれも同じに見えてきてしまいました。。
今日は収穫なしです。。

ご飯は高島屋の中のバイキングで。
食べすぎたー。
d0255750_1914157.jpg

夜は彼が美味しいおにぎり(bigsize)5個も買ったみたいなので
それでいいかも!?
d0255750_19281580.jpg

ここのおにぎり。
   ↓
www.arkworld.co.jp/tashi/
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-16 19:19 | お買いもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao